かわせ天王店  2009/09/02

和歌山で「赤シャツ」といえばこちらですがたまには…


■かわせ天王
@@和歌山市中ノ島525
【営業時間】
17:00~23:59(OS23:00)
予約がなければ 22:00で終了の場合アリ
【定休日】電話にて要確認
【電話】073-433-9215
【駐車場】近くにアリ
■今日は…
「さかえ」を後にし、久しぶりに「ますみ」を訪れようと歩いてたのですがこれまたかわせの店の前を通りかかったところ何故か店外に出てきたマスターとバッタリ!!(*^o^*)しかも目も合ってしまったのでズルズルと引き込まれてしまいました…(苦笑)




■特ダブ(850円)
●スープ
かわせオリジナル
●麺
かわせハードオリジナル
●具材料
豚バラ、ネギ
●この日の感想
マスターの目力(めぢから)にやられたと言っても過言でないこの日。いつもの赤シャツとは違う珍しい「青シャツバージョン」で出迎えてくれました!!
店内に入るとお客さんは女性一名のみ。「これからご出勤ですね!」と言わんばかりの雰囲気と香水をプンプンさせ「最近クセになってんのよ~(笑)」とマスターとの会話を弾ませながら麺を啜っておられます。そこからすこし間を空けて座りながら特ダブをオーダーします。



■ん…? 気のせい??
しばらくして運ばれた特製ダブルですが
いつもの豚バラを見た時にフッと思ったのが
その肉の厚さ!
(こんなに厚かったかなぁ…?)
としばらく観察しちゃうました(笑)




■『麺硬めくださ~い』



バラ肉チェックが終わる頃には一人っきりになった店内でしたが
麺を食べようとしたところで二人連れの若い女性のお客さんが

『あった、あった~♪』

と言いながら入店され席に着きます。
マスターがオーダーを促すと

『中華そば麺固めで~~♪♪』

といきなり固めを注文!!!

(お、おまえらここ『かわせ』やど??( ̄○ ̄汗))

と思ったのもつかの間、

『ウチとこめっちゃ固いで?』

と怪訝そうな反応を見せながらもややニヤケ気味のマスター…さらには

『柔らか目にする?(笑)』

と完全に笑顔を見せたマスター。

(おひおひ、そんなに融通きくのかよーー???(」゜□゜)」)


とMAXめんどくせぇモードから中華屋のええオッチャンモードに早変わり!!





そんなやりとりがあり女性客にも配膳された中華そば。
食べる前までハシャギながら見せていたその態度でしたが食べ始めると


『無言・・・』


『柔らか目にしといたで~』と言うマスターでしたが彼女達の想像の遥か上を行く

『固さ』

であったと想像できるリアクションでした(爆)


この後も私が食べ終わりお店を出るまでに3名のお客さんが来られましたが、
全ての方が女性客という私の長いかわせ経験の中でも初めての事でした~(≧ε≦)

【地図】




住所: 和歌山県和歌山市中之島525
最寄り駅: 紀伊中ノ島


※『でもかわせの「麺固め」もチョット経験してみたいよな…(⌒~⌒)』
と少なからず感じたならポチッとな~(笑)
↓↓↓
にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ(文字をクリック)


※『ランキングに参加しております!』
皆様の応援が非常に励みとなります♬ ひとポチお願いします。 m(_ _)m
  ↓↓↓

食べ歩き ブログランキングへ

※『ランキングに参加しております!』
皆様の応援が励みとなります♬  もひとつポチを是非お願いします。m(_ _)m
 ↓↓↓
にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ

★ブログランキングに参加しております★
皆様からいただきますご声援、応援が大変励みになっております♪
今回もポチッとな」をありがとうございます!m(_ _)m

テーマ : ラーメン
ジャンル : グルメ

Tag:和歌山市 

応援クリックお願いします
↓↓↓:m(_ _)m
検索フォーム
プロフィール

とこわかはる

Author:とこわかはる
■「デッドで!」とは?
「レンゲを使わず丼鉢に直接口をつけて飲む」つまりダイレクトでスープを飲むということを表しております。よって「デッドで!」とは「鉢に口をつけて直接スープを飲んでみた!」という意味になります。
友人が最初に使い始めたのがきっかけで、この飲み方を広く普及すべく「デッド飲み推進会」に入会しまして、日夜活動に勤しんでおります。
会長によると語源はゴルフ用語由来なのだそうですが… 私はゴルフをしないのであまりよーわかりません(笑)

■私の肩書き
・デッド飲み推進会副会長
    兼 和歌山支部長
・情熱和歌山ラーメン部々長
・情熱大阪ラーメン部所属
入会(部)者を募集中です♪

■私のひととなり
ラヲタではありません。
単純に「中華そば」が好きなだけでございます(笑)​
私にとって「麺」とはオアシス。そんなオアシスを求めて和歌山を中心に近畿圏を放浪中♪そして智弁和歌山野球部のファンでもあります。
将来に不安を抱えているので第二の職を視野に入れてます。実は中華そば屋を経営するのではなく歌手デビューを狙ってます​(爆)

カレンダー
08 | 2019/09 | 10
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
地域別カテゴリ
料理別/シーン別カテゴリ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

カウンター