和歌一ラーメン  2009/9/24

女性スタッフ2名で切り盛りされてましたが大将は…?


■和歌一ラーメン
@和歌山市美園町4-57-3
【営業時間】
10:30~14:00
17:00~23:00(早い時あり)
【定休日】日曜日
【電話】073-427-6167
【駐車場】近くにCPあり
■和歌一ナウ
久しぶりに訪れたのがランチタイムの和歌一。入店したのが昼の部が終わる14時前でしたがまだまだお客さんで賑わっておりました。




■ラーメン
●スープ
アッサリ系豚骨+醤油
●麺
普通ストレート
●具材料
チャーシュー、メンマ、蒲鉾
■この日の感想
本来ならビックラーメンをいただくつもりで訪問しましたが壁に貼られたお品書きにはメニューが見当たりません… 仕方なくデフォラーメンをオーダーします。



■ラーメン



配膳されたラーメンのスープを見る限り若干薄めの印象…
味わいもそんなにコクが強いわけじゃ無く

『ライト豚骨醤油』

と呼ぶのがふさわしいかな…?

いわゆる醤油メイン系でもなく豚骨メイン系でもない中間的な味わいです。
加えて特徴的なのはスープの香りと旨味。
この日は少しばかり魚節の存在が見え隠れしているようなないような(笑)





メンマの甘い味付けは苦手ですがそれ以外の具材料はアベレージ。

麺のバランスと絡みは良く、茹で加減も最後まで安定しておりました~(笑)


そしてお品書きに無かった「ビックラーメン」について
念のためホールのおばちゃんにその有無を確認したところ

『もうないわ~』

との返事…

残念ながらメニュー落ちしたようでメチャメチャ残念です(泣)
そして先にも触れたように、元々いらした奥さんと大将の姿がみえませんでした。
その代わりに女性二名スタッフがお店を切り盛りされていたのです。

そんな時、常連さんらしい年配のおじさんがお店に入ってきまして

『大将はどこなんよ~』

という質問を今のスタッフにぶつてけてましたが、

『今はいませ~ん』

と言う返事を返されてましたので大丈夫そうな様子でしたが、
そのおじさんのお客さんはこの後もまだ心配されていたのが個人的に気になりました…


※『「ビックラーメン」復活して欲しいなぁ…(⌒~⌒)』
そんな希望がある方はポチっとな~(ρ°∩°)
↓↓↓
にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ(文字をクリック)


※『食べ歩きランキングに参加しております!』
皆様の応援が非常に励みとなります♬ ひとポチお願いします。 m(_ _)m
  ↓↓↓

食べ歩き ブログランキングへ

※『ラーメン ランキングに参加しております!』
皆様の応援が励みとなります♬  もひとつポチを是非お願いします。m(_ _)m
 ↓↓↓
にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ

★ブログランキングに参加しております★
皆様からいただきますご声援、応援が大変励みになっております♪
今回もポチッとな」をありがとうございます!m(_ _)m

テーマ : ラーメン
ジャンル : グルメ

Tag:和歌山市 

応援クリックお願いします
↓↓↓:m(_ _)m
検索フォーム
プロフィール

とこわかはる

Author:とこわかはる
■「デッドで!」とは?
「レンゲを使わず丼鉢に直接口をつけて飲む」つまりダイレクトでスープを飲むということを表しております。よって「デッドで!」とは「鉢に口をつけて直接スープを飲んでみた!」という意味になります。
友人が最初に使い始めたのがきっかけで、この飲み方を広く普及すべく「デッド飲み推進会」に入会しまして、日夜活動に勤しんでおります。
会長によると語源はゴルフ用語由来なのだそうですが… 私はゴルフをしないのであまりよーわかりません(笑)

■私の肩書き
・デッド飲み推進会副会長
    兼 和歌山支部長
・情熱和歌山ラーメン部々長
・情熱大阪ラーメン部所属
入会(部)者を募集中です♪

■私のひととなり
ラヲタではありません。
単純に「中華そば」が好きなだけでございます(笑)​
私にとって「麺」とはオアシス。そんなオアシスを求めて和歌山を中心に近畿圏を放浪中♪そして智弁和歌山野球部のファンでもあります。
将来に不安を抱えているので第二の職を視野に入れてます。実は中華そば屋を経営するのではなく歌手デビューを狙ってます​(爆)

カレンダー
09 | 2020/10 | 11
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
地域別カテゴリ
料理別/シーン別カテゴリ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

カウンター