県体前中華そば 味○  2010/01/04

『ネギ』と『豚骨醤油』の相性ってどうなんやろか…


■県体前中華そば 味○(あじまる)
@和歌山市中之島1508-2
【営業時間】11:30~翌朝5:00
【定休日】無休
【電話】073-432-7327
【駐車場】アリ
■味○ナウ
新年を迎え初訪問中華をどこにしようか?色々候補を挙げ片っ端から営業確認連絡のため電話するもことごとくふられてしまいます・・・ 確か年中無休だったと記憶していたコチラに連絡を入れると「朝の5時までやってま~す♪」との明るい返事が(笑)仕事が終わるやいなや速攻で向かいました!!! 入店したのが22時過ぎでしたが座敷、テーブル共に満員御礼状態!!( ̄○ ̄汗) かろうじて隅っこに座る事ができました(苦笑)




■ねぎ中華そば(650円)
●スープ
アベレージ豚骨醤油
●麺
アベレージやや細ストレート
●具材料
大量ネギ、チャーシュー、メンマ、蒲鉾
■この日の感想
テーブル席の片隅に座りオーダーしたのが「新年はデフォで」のお約束を反故にしての『ネギ中華そば』 (ここの『ネギ』も他のお店と変わらんかな???)などと考えながら性懲りもなくオーダーしてみます(苦笑)





■しかしながら…



ビジュアルは至って普通なのは当たり前か。
とりたてて『ネギ』を強調した量ではなく、少なくとも

『メチャメチャ多い~(°□°汗)』

てな表現ではなく

『ふ、普通に多いなぁ…(^。^汗)』

というもの。
しかしながらネギとスープを混ぜ合わせてみるとさすがに鉢全体が緑色に支配されてしまいます。

スープはいつもの豚骨醤油で変わりないのですが
ネギが入ることで若干の違和感を感じてしまいました…





ネギ自体は新鮮でシャリシャリ感もあり旨いです♪旨いですが…

スープ、麺と一緒になるとどうも中華全体のバランスが崩れている印象です。
過去に醤油メイン中華のいくつかのお店で同様の経験があったので

『今度こそ!』

の思いがありましたが残念ながら今回もダメでした…
和歌山アベレージスープとネギの相性はいかんともし難いのでしょうか?
新年早々新しい味にトライしてみたのですがスンナリとはいきませんでしたなぁ…(ToT)




■ちなみに…
ご覧のようにおネギ様はセパレートになって配膳されました!デフォが550円なので『ネギ』だけだとお値段は100円となります。てっきり最初から中華の上にネギてんこ盛りビジュアルだと思ってたのですが『あれぇ~わざわざ新たな器をご用意いただかなくてもよろしいのに~』とおばちゃんリアクションをしそうになったことを付け加えておきますね((笑)) とは言うものの今年は県体前で無事、行脚のスタートをきることができました。果たして今年は何杯の中華そば&ラーメンを食べるのでしょうか。 ことしも体と相談しながら頑張って行こうと思いま~す。<(_ _)>


【地図はこちら】




住所: 和歌山県和歌山市中之島1508-2
最寄り駅: 紀伊中ノ島

※2010年1月4日時点の情報です。


※『ランキングに参加しております!』
皆様の応援が非常に励みとなります♬ ひとポチお願いします。 m(_ _)m
  ↓↓↓

食べ歩き ブログランキングへ

※『ランキングに参加しております!』
皆様の応援が励みとなります♬  もひとつポチを是非お願いします。m(_ _)m
 ↓↓↓
にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ

テーマ : ラーメン
ジャンル : グルメ

Tag:和歌山市 

応援クリックお願いします
↓↓↓:m(_ _)m
検索フォーム
プロフィール

とこわかはる

Author:とこわかはる
■「デッドで!」とは?
「レンゲを使わず丼鉢に直接口をつけて飲む」つまりダイレクトでスープを飲むということを表しております。よって「デッドで!」とは「鉢に口をつけて直接スープを飲んでみた!」という意味になります。
友人が最初に使い始めたのがきっかけで、この飲み方を広く普及すべく「デッド飲み推進会」に入会しまして、日夜活動に勤しんでおります。
会長によると語源はゴルフ用語由来なのだそうですが… 私はゴルフをしないのであまりよーわかりません(笑)

■私の肩書き
・デッド飲み推進会副会長
    兼 和歌山支部長
・情熱和歌山ラーメン部々長
・情熱大阪ラーメン部所属
入会(部)者を募集中です♪

■私のひととなり
ラヲタではありません。
単純に「中華そば」が好きなだけでございます(笑)​
私にとって「麺」とはオアシス。そんなオアシスを求めて和歌山を中心に近畿圏を放浪中♪そして智弁和歌山野球部のファンでもあります。
将来に不安を抱えているので第二の職を視野に入れてます。実は中華そば屋を経営するのではなく歌手デビューを狙ってます​(爆)

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
地域別カテゴリ
料理別/シーン別カテゴリ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

カウンター