【今日のうらしま】2010年 初うらしま訪問  2010/01/05

新年の営業は本日からですね~ん(^O^)


■うらしま
@紀の川市花野20-7
【営業時間】11:00~スープ切まで
【定休日】日曜日、祝日
【電話】0736-77-5473
【駐車場】店前アリ
■あけましておめでとうさん
11月~12月は忙しさのあまり訪問が全くできませんでした。自称:うらしまヲタク を名乗る私としては非常に不本意かつ不義理な2ヶ月を過ごしてしまいましたので新年は一番乗りを目指そうとお店へ♪ しかし10分前にもかかわらず既に暖簾は掛けられ先客さんが3名おられました。ようするに新年トップシャッターを逃したと言うことですねん…(泣)




■中華そば(500円)
●スープ
濃厚豚骨醤油オリジナル
●麺
モッサリ~ナストレート
●具材料
チャーシュー、メンマ、ネギ
■この日の感想
いつもの普通を注文。周りに座るお客さんは全てWダブルの注文で人気の高さが伺えます。そんな中、ペット麦茶を飲みながら配膳を待ちます。



■中華そば



うわぁ~これは凄い!!

新年の最初のスープということで結構軽いかな~って思ってたんですがなんのなんの、


『コレって特濃やん!!!(」゜□゜)」』


そうなんです、とにかく『濃い』としか言いようがない。
スープを飲んでも骨粉を感じるくらいなんです!!

そのスープにやや厚切りになった冷たいチャーシューを浸して温めてみます。
味わいはやや醤油辛い出来栄えで『やや』というより『かなり』かも…(^。^汗)


そして…




麺の方なんですがめちゃくちゃ固いのです。
特に『固め』とかオーダーしてないのにね~

普段なら『モサモサ』と表現していますが今日のコンディションだと

『バリかた一歩手前(笑)』

になります。
よって麺が固い分濃厚スープとの絡みが非常に悪いのです。
なんかこう麺にスープと骨粉のみが乗っかっただけのような印象を受けました。

麺固めが好きな私ですが、さすがに固すぎですね。麺食らう前に面くらっちゃいました(笑)



■いつもの…
骨粉チェックですが量的にはアベレージかな!?。しかし最近はこの骨粉チェックをするための全汁がしんどくなってきたのが正直なところ(汗) それほどこのところのうらしまスープは『濃い』のです…  今日も最後までスープを飲み干すのが辛かったので今後、この骨粉チェックをしない場合があるかもしれませんがお許しくださいませ。(年のせいか?(爆)) 新年早々苦言を申し上げましたがそこは私のフランチャイズ店。これからも頑張っていただきたいのと本年も宜しくお願いいたします。m(_ _)m

Tag:紀の川市 

応援クリックお願いします
↓↓↓:m(_ _)m
検索フォーム
プロフィール

とこわかはる

Author:とこわかはる
■「デッドで!」とは?
「レンゲを使わず丼鉢に直接口をつけて飲む」つまりダイレクトでスープを飲むということを表しております。よって「デッドで!」とは「鉢に口をつけて直接スープを飲んでみた!」という意味になります。
友人が最初に使い始めたのがきっかけで、この飲み方を広く普及すべく「デッド飲み推進会」に入会しまして、日夜活動に勤しんでおります。
会長によると語源はゴルフ用語由来なのだそうですが… 私はゴルフをしないのであまりよーわかりません(笑)

■私の肩書き
・デッド飲み推進会副会長
    兼 和歌山支部長
・情熱和歌山ラーメン部々長
・情熱大阪ラーメン部所属
入会(部)者を募集中です♪

■私のひととなり
ラヲタではありません。
単純に「中華そば」が好きなだけでございます(笑)​
私にとって「麺」とはオアシス。そんなオアシスを求めて和歌山を中心に近畿圏を放浪中♪そして智弁和歌山野球部のファンでもあります。
将来に不安を抱えているので第二の職を視野に入れてます。実は中華そば屋を経営するのではなく歌手デビューを狙ってます​(爆)

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
地域別カテゴリ
料理別/シーン別カテゴリ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

カウンター