かわせ天王  2010/01/06

この赤シャツ欲しいなぁ…(笑)


■かわせ天王
@和歌山市中ノ島525
【営業時間】
17:00~23:59(OS23:00)
予約がなければ 22:00で終了の場合アリ
【定休日】基本木曜日(要℡確認)
【電話】073-433-9215
【駐車場】近くにアリ
■かわせナウ
昨年いや一昨年からか定期行脚となりつつあるこちら『かわせ@天王』 個人的には全く意識はしてないのですが知り合いに言わせると私はどっぷりハマった『かわせジャンキー』だとか。確かに、訪問レポートTBの長さはハンパねーですが…( ̄○ ̄汗)



■赤シャツドアップ
この日も訪問時には満員御礼状態!! 入口で『特製1.5~♪』とオーダーを通し、その場で待つこと約5分… 『にいちゃん、奥へ座ってよ~』と案内されたのが久しぶりに一番奥の『スープかぶり席』でした。ここの席はとにかくマスターの一挙手一投足が目の前で拝める特等席で臨場感と迫力が違います。この日も作業する背中を見ながら(あ~この赤いシャツ欲しいなぁ…)などと考えながら出来あがりを待ちます…(笑)







■特製中華(1.5玉)
●スープ
オリジナルジャンキー
●麺
オリジナルハード麺
●具材料
オリジナルポーク、ネギ
■この日の感想
いつも『いけるやろ~(笑)』と強気に2玉以上を狙うも最後には(もうちょい少なくしといたらよかったよ…(苦笑))というパターンの繰り返しだったのでチョイと学習をば。気分的には『特製トリプル』だったのですがおせちやらご馳走やらでお腹がやや疲れ気味なのを考え敢えてハーフの1.5玉にしてみました(笑)




■でも特製はやはりパワーが(笑)



ハーフにしたとは言うものの、やはり特製の肉量は相応のパワーがあります。
オリジナルハード麺は言わずと知れた固さ。
コレを食さずしてかわせは語れず、そして感じることできず。

食べ進むにつれ顎周辺を襲う特有のダルさがそれらを物語っているか、と(笑)

8分目くらい食べ終わった頃に気づいたのが



『あぁ、ヤッパ1.5玉くらいが丁度やなぁ( ~っ~)』

という事。

もう少し食べたいけど、これ以上食べるとシンドクなるのは間違いない…

ヤッパ何事も腹八分目がええですかな~(^w^)






ちなみにこの日も『麺固め』をオーダーした強者がいた事を付け加えておきます(爆)


※『ランキングに参加しております!』
皆様の応援が非常に励みとなります♬ ひとポチお願いします。 m(_ _)m
  ↓↓↓

食べ歩き ブログランキングへ

※『ランキングに参加しております!』
皆様の応援が励みとなります♬  もひとつポチを是非お願いします。m(_ _)m
 ↓↓↓
にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ

★ブログランキングに参加しております★
皆様からいただきますご声援、応援が大変励みになっております♪
今回もポチッとな」をありがとうございます!m(_ _)m


テーマ : ラーメン
ジャンル : グルメ

Tag:和歌山市 

応援クリックお願いします
↓↓↓:m(_ _)m
検索フォーム
プロフィール

とこわかはる

Author:とこわかはる
■「デッドで!」とは?
「レンゲを使わず丼鉢に直接口をつけて飲む」つまりダイレクトでスープを飲むということを表しております。よって「デッドで!」とは「鉢に口をつけて直接スープを飲んでみた!」という意味になります。
友人が最初に使い始めたのがきっかけで、この飲み方を広く普及すべく「デッド飲み推進会」に入会しまして、日夜活動に勤しんでおります。
会長によると語源はゴルフ用語由来なのだそうですが… 私はゴルフをしないのであまりよーわかりません(笑)

■私の肩書き
・デッド飲み推進会副会長
    兼 和歌山支部長
・情熱和歌山ラーメン部々長
・情熱大阪ラーメン部所属
入会(部)者を募集中です♪

■私のひととなり
ラヲタではありません。
単純に「中華そば」が好きなだけでございます(笑)​
私にとって「麺」とはオアシス。そんなオアシスを求めて和歌山を中心に近畿圏を放浪中♪そして智弁和歌山野球部のファンでもあります。
将来に不安を抱えているので第二の職を視野に入れてます。実は中華そば屋を経営するのではなく歌手デビューを狙ってます​(爆)

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
地域別カテゴリ
料理別/シーン別カテゴリ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

カウンター