アロチ  王民 明(みんみん)  2010/01/12

王民 明 「みんみん」の後ろの「みん」は「明」です!!


■アロチみん明
@和歌山市新内12
【営業時間】18:00~翌日:200
【定休日】日曜日
【電話】073-423-7780
【駐車場】近くにCPあり
■みんみんナウ
所用があり近くに来たついでに寄ってみたのが17時45分頃。店内の電気は灯っていたものの『まだ仕込みの真っ最中!!!』という慌ただしさを感じたので一時退却を、ば… せっかくなので辺りをぶらついて時間を潰すことに(笑)




■二つの入口
再度訪れたのが18時15分過ぎ、今度はちゃんと赤い暖簾が掛かってました♪ コチラの入口は二つある内のひとつですが裏路地側になるんですかね~? かなり久しぶり(数年ぶり)に暖簾をくぐりました(^O^)



■オーダー
デフォの中華そば(600円)をオーダーしようと店主さんを呼んだところ…



■あ!!
(」゜□゜)」、お品書きの最後の方に書かれていたのがコチラ!! 『脂っこいそばできます』の文言を見た途端、急に色めき立つ私。 『脂っこい』という表現がイイか悪いかは別にして(笑) どんな状態のそばが出てくるのか? 考えつつあらためてお品書きを見直したのです。そしたら!!

(赤字で更に『こってり』って書き足されてるやん!!!(」゜□゜)」)


そうなんです。脂っこいうえにこってりとは(笑)

さぞかし濃厚なスープに仕上がっているだろうと期待に胸膨らませ
そのオリジナルそばをオーダーしました!!o(`▽´)o




■コッテリ脂っこいそば
●スープ
ガラ+豚骨+背脂系
●麺
黄色細ストレート
●具材料
チャーシュー、メンマ、ネギ、蒲鉾
■この日の感想
オーダーして暫くすると目の前に運ばれた中華そば。
ビジュアルは至ってシンプルかつオーソドックスなもので、
見てもすぐにそれと分かる『背脂チャッチャ』タイプでした… (ナ~ンヤそういうことか…(-o-汗))少なからず落胆したのは言うまでもありません…



■ん、待てよ…



しかし、気を取り直しデッドで飲んだスープは思いのほか旨いぞ!!

というのも『背脂』の旨さに加えて、元スープもむか~しに食べた中華そばと比較しても
イイ意味で随分変わっている印象を受けました♪
昔はもっとアッサリ系で、今回くらいの背脂を落としたところで
『コッテリ脂っこい』という状態までは全然届かないイメージがありました。

しかしこの日の出来栄えは私の記憶を根底から覆してくれました!!
(んなたいそうな…爆)





麺はやや細ストレート。麺単体だとアベレージですが、
やはり、マッチング、味わい共にこの『脂っこい』スープとの相性はイイと思います。
全体的にもバランスは良かったで~す(^O^)/
スルスルといただき、アッという間に完食でした。

さて、こちらは飲み屋街の中にありますが
なかなかアロチ界隈に行く機会がないので滅多に訪問できないのが難点です。
でも、たま~に訪れると新しい発見もある!!!

だから不定期行脚はやめられません…(`∇´ゞ


※『食べ歩きランキングに参加しております!』
皆様の応援が非常に励みとなります♬ ひとポチお願いします。 m(_ _)m
  ↓↓↓

食べ歩き ブログランキングへ

※『ラーメン ランキングに参加しております!』
皆様の応援が励みとなります♬  もひとつポチを是非お願いします。m(_ _)m
 ↓↓↓
にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ

★ブログランキングに参加しております★
皆様からいただきますご声援、応援が大変励みになっております♪
今回もポチッとな」をありがとうございます!m(_ _)m

テーマ : ラーメン
ジャンル : グルメ

Tag:和歌山市 

応援クリックお願いします
↓↓↓:m(_ _)m
検索フォーム
プロフィール

とこわかはる

Author:とこわかはる
■「デッドで!」とは?
「レンゲを使わず丼鉢に直接口をつけて飲む」つまりダイレクトでスープを飲むということを表しております。よって「デッドで!」とは「鉢に口をつけて直接スープを飲んでみた!」という意味になります。
友人が最初に使い始めたのがきっかけで、この飲み方を広く普及すべく「デッド飲み推進会」に入会しまして、日夜活動に勤しんでおります。
会長によると語源はゴルフ用語由来なのだそうですが… 私はゴルフをしないのであまりよーわかりません(笑)

■私の肩書き
・デッド飲み推進会副会長
    兼 和歌山支部長
・情熱和歌山ラーメン部々長
・情熱大阪ラーメン部所属
入会(部)者を募集中です♪

■私のひととなり
ラヲタではありません。
単純に「中華そば」が好きなだけでございます(笑)​
私にとって「麺」とはオアシス。そんなオアシスを求めて和歌山を中心に近畿圏を放浪中♪そして智弁和歌山野球部のファンでもあります。
将来に不安を抱えているので第二の職を視野に入れてます。実は中華そば屋を経営するのではなく歌手デビューを狙ってます​(爆)

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
地域別カテゴリ
料理別/シーン別カテゴリ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

カウンター