かわせ天王  2010/01/25

1回の調理で鍋に入る麺量は10玉らしい。とすると…


■かわせ天王
@和歌山市中ノ島525
【営業時間】17:00~23:00
【定休日】基本木曜日
【電話】073-433-9215
【駐車場】専用アリ
■かわせナウ
いつものように事前営業確認TELをしたのが20時過ぎ。電話の向こうでは赤シャツおやじさんが『何時に来る?オッケッ!!』と叫んでたのは言うまでもありません(笑)




■特製ダブル(850円)
●スープ
かわせオリジナル
●麺
かわせオリジナル太堅麺
●具材料
豚バラ、葱
■この日の感想
入店した時には先客さんはナシでしたがすぐ後に年配のおじさんがひとりで来られました。案内された席は入口から近い2席でした。どうやら予約が入っているようです。



■ヤッパこの量か…



空腹時に訪問するならやはり特製ダブルがベストの量かな~(笑)
堅い麺をゆっくりと味わいます。

しばらくするとドヤドヤと若者4人組が例のスープかぶりの席に案内されます。
そして各々が2.5やら2.0やら玉数を注文したのですが…


『オイ、0.5玉多いど!!!』


とオヤジさんが叫びます。

というのもオヤジさん曰わく、コチラにある麺茹で用の鍋はMAX10玉しか入らないとのこと。
彼等4人の総注文玉数が2.5玉×3人、2.0玉×1人で合計10.5でキャパオーバーになってしまうらしいのですわ。そして、

『10玉以内にしてくれよ~!!!』

と若い衆に言ったその舌も乾かぬ内にこう言いました…


『まぁ、いっかい鍋に入れてみよか~? 』

『でもア・バ・ウ・トやけどな(笑)』


(でも、結局アバウトかよ~!!!(爆))

心の中でソッコー突っ込んだのは言うまでもありませんでした。
私が食べ終わるまでそのてんこ盛りになった鍋を眺めてたのですが
10玉を茹でるにもかかわらず時間は相変わらず短い…(゜∀゜汗ノ)ノ


さらに堅そうやなぁ…そう思いつつお店を後にしました。


ちなみにこの日の私のはこんな感じでした~♪





※『ランキングに参加しております!』
皆様の応援が非常に励みとなります♬ ひとポチお願いします。 m(_ _)m
  ↓↓↓

食べ歩き ブログランキングへ

※『ランキングに参加しております!』
皆様の応援が励みとなります♬  もひとつポチを是非お願いします。m(_ _)m
 ↓↓↓
にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ

★ブログランキングに参加しております★
皆様からいただきますご声援、応援が大変励みになっております♪
今回もポチッとな」をありがとうございます!m(_ _)m


テーマ : ラーメン
ジャンル : グルメ

Tag:和歌山市 

応援クリックお願いします
↓↓↓:m(_ _)m
検索フォーム
プロフィール

とこわかはる

Author:とこわかはる
■「デッドで!」とは?
「レンゲを使わず丼鉢に直接口をつけて飲む」つまりダイレクトでスープを飲むということを表しております。よって「デッドで!」とは「鉢に口をつけて直接スープを飲んでみた!」という意味になります。
友人が最初に使い始めたのがきっかけで、この飲み方を広く普及すべく「デッド飲み推進会」に入会しまして、日夜活動に勤しんでおります。
会長によると語源はゴルフ用語由来なのだそうですが… 私はゴルフをしないのであまりよーわかりません(笑)

■私の肩書き
・デッド飲み推進会副会長
    兼 和歌山支部長
・情熱和歌山ラーメン部々長
・情熱大阪ラーメン部所属
入会(部)者を募集中です♪

■私のひととなり
ラヲタではありません。
単純に「中華そば」が好きなだけでございます(笑)​
私にとって「麺」とはオアシス。そんなオアシスを求めて和歌山を中心に近畿圏を放浪中♪そして智弁和歌山野球部のファンでもあります。
将来に不安を抱えているので第二の職を視野に入れてます。実は中華そば屋を経営するのではなく歌手デビューを狙ってます​(爆)

カレンダー
11 | 2019/12 | 01
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
地域別カテゴリ
料理別/シーン別カテゴリ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

カウンター