カドヤ食堂  2010/02/04

うわっ、限定2つもあるし…(^。^汗)


■中華そば カドヤ食堂
@大阪市鶴見区鶴見4-1-18
【営業時間】11:00~23:00
【定休日】月曜、第三火曜
【電話】06-6933-9323
【駐車場】近くにCPあり
■カドヤナウ
時間は無くとも行かなければならないお店があるのはある意味幸せな事かもしれない。そんなお店の代表がコチラカドヤ食堂なんですね~(笑)




■壁には…
ちなみにこの日は待ち人は1グループで3名比較的スムーズに入店できラッキー♪『久しぶりにつけ麺でも~』と思ってたのですが… なんと!限定品が2アイテムもあるじゃないっすか!!!しかも『味噌』に『焼き煮干し』というレアアイテムやし(°□°汗)!! となると、2杯食べれば事足りるのですがいかんせんこちらは二軒目で既に1杯食べている… 散々迷いましたが最終的には『味噌』をチョイスしました。




■オーダー後すぐに…
ご覧のように限定品が予定終了となりまして、間一髪セーフ!!(゜∀゜;ノ)ノ これもよくある事なんですよね~(苦笑)







■味噌ラーメン(850円)
●スープ
濃厚味噌
●麺
平打ちややちぢれ麺
●具材料
チャーシュー、チャーシューフレーク、穂先メンマ、ネギ
■この日の感想
私と同時に入店したお客さんと隣合わせに。そちらはスグに『焼き煮干し』をオーダーしたので私より若干早く配膳されましたが、その香りの凄まじい事、凄まじい事…(苦笑) その香を楽しんでたらこちらも配膳されましたよ~♪





■味噌ラーメン(800円)



目の前に置かれたラーメンは想像通りのビジュアル!!
やや赤味を帯びた味噌で色々な種類がブレンドされてるよう。どんな味噌が使用されているかは聞けなかったのですが見た目にも濃厚さが溢れてます(^O^)

まずはデッドでいただきますが予想以上の味噌の深みと味わい!!!
中でも感じる自然な甘味は秀逸でチャーシューフレークの甘味ともマッチして
ただただ脱帽するしかありませんでした…(」゜□゜)」





麺は平打ちややちぢれ。
その若干のちぢれに濃厚味噌が載っかって、どんどんスープを持ち上げていきます。

麺も粉の風味は勿論イイ感じなんですがそれ以上に素晴らしいのが茹で加減!! まさに

『天使のホッペ!!!』

と言わんばかり(笑)

噛んだ時の歯に伝わる弾力がとにかくたまりませんでした。


■こちらも忘れちゃなりません(笑)


スープの素晴らしさが際立ちましたが
勿論穂先メンマもチャーシューも例外ではナシ。
ただ、味噌スープに気をとられそちらまで気が
いかなかったのですわ…(苦笑)



一気に貪ってしまいましたが厚く覆われた表面の脂のおかげで熱々感が残ってたのも嬉しかったです。
以前にもどこかで触れた記憶がありますが、何を隠そう私は『味噌味』自体あまり好きではナイんです。
でもそんな事を完全に払拭させてくれ、かつ最後まで満足させて貰える逸品に出会えました(`∇´ゞ


※『ランキングに参加しております!』
皆様の応援が非常に励みとなります♬ ひとポチお願いします。 m(_ _)m
  ↓↓↓

食べ歩き ブログランキングへ

※『ランキングに参加しております!』
皆様の応援が励みとなります♬  もひとつポチを是非お願いします。m(_ _)m
 ↓↓↓
にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ

★ブログランキングに参加しております★
皆様からいただきますご声援、応援が大変励みになっております♪
今回もポチッとな」をありがとうございます!m(_ _)m

テーマ : ラーメン
ジャンル : グルメ

Tag:西区 

応援クリックお願いします
↓↓↓:m(_ _)m
検索フォーム
プロフィール

とこわかはる

Author:とこわかはる
■「デッドで!」とは?
「レンゲを使わず丼鉢に直接口をつけて飲む」つまりダイレクトでスープを飲むということを表しております。よって「デッドで!」とは「鉢に口をつけて直接スープを飲んでみた!」という意味になります。
友人が最初に使い始めたのがきっかけで、この飲み方を広く普及すべく「デッド飲み推進会」に入会しまして、日夜活動に勤しんでおります。
会長によると語源はゴルフ用語由来なのだそうですが… 私はゴルフをしないのであまりよーわかりません(笑)

■私の肩書き
・デッド飲み推進会副会長
    兼 和歌山支部長
・情熱和歌山ラーメン部々長
・情熱大阪ラーメン部所属
入会(部)者を募集中です♪

■私のひととなり
ラヲタではありません。
単純に「中華そば」が好きなだけでございます(笑)​
私にとって「麺」とはオアシス。そんなオアシスを求めて和歌山を中心に近畿圏を放浪中♪そして智弁和歌山野球部のファンでもあります。
将来に不安を抱えているので第二の職を視野に入れてます。実は中華そば屋を経営するのではなく歌手デビューを狙ってます​(爆)

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
地域別カテゴリ
料理別/シーン別カテゴリ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

カウンター