麺屋わっしょい

ヘタレなんで麺のみ大盛(笑)

■麺屋わっしょい
@大阪市生野区生野西2-1-33
【営業時間】
11:00~23:00
【定休日】木曜日
【電話】06-6715-6000
【駐車場】近くにCPあり
■わっしょいなう
定例会議の合間にランチナウ! 今里店はちょっと距離があるので寺田町で堪忍(笑) コチラのいちばん嬉しいところは通し営業とい点ですね♪




■お品書き
さてオーダーですが、つけ麺、まぜ麺、共に気になる存在なんですがやはりデフォの男の根性醤油に触手が伸びていきますね(笑) あの醤油スープにはファンがたくさんついてるんじゃないかといつも思います… よってこの日もデフォにまみれてみようか、と♪








■男根性黒醤油(690円)
●スープ
甘みある醤油ベース
●麺
太ストレート
●具材料
豚バラ、キャベツ、もやし、背脂、ニンニク抜き
■この日の感想
さてこの日の量ですが、麺のみ大盛にして野菜、肉は通常量。ヘタレと言われても仕方ないですね。だって、美味しく食べたいじゃないっすか…(^。^;)


■デッドで!! 

んまそ~~( *╰╯*)♪

鉢底から麺を引っ張り出してからデッドでいかせてもらいました。
久々のわっしょいスープですがこの甘味は個人的に大好きな味わい。
薄くなく濃くなく、炒め野菜にもピッタリフィットしますよね
知らず知らずのうちにスープばかり飲んじゃいます(笑) 





麺はプッチリとした太麺。
ジュワっとした弾力の噛み心地は素晴らしく、このスープにホンマ合いますわな~♪ 
大盛をチョイスして正解でござい(*^o^*) 
スープと麺をひと通りいただいてから野菜をいただきます。
もやし、キャベツはほんのり甘くシャキシャキっとしたもの。
麺、スープ、それに野菜を一緒に咀嚼すると
一気にわっしょいワールドへトリップできることでしょう。

■そして…


特筆点はバラ豚肉!
その食感と甘味のある味わいは
(肉、大盛にしといたらよかったわ…(┳◇┳)
と思うほど。

気づけば鉢はこの通り…


 完汁でござい~

ちなみにこの日でスタンプは3個目。
プレミア会員までの道のりは長いっす…(≧ε≦)



 私のおすすめ:
業務用 カットが選べる 十勝豚バラ肉 500g 1g=1円 訳あり特価 肉の日



※『ランキングに参加しております!』
皆様の応援が非常に励みとなります♬ ひとポチお願いします。 m(_ _)m
  ↓↓↓

食べ歩き ブログランキングへ

※『ランキングに参加しております!』
皆様の応援が励みとなります♬  もひとつポチを是非お願いします。m(_ _)m
 ↓↓↓
にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ

★ブログランキングに参加しております★
皆様からいただきますご声援、応援が大変励みになっております♪
今回もポチッとな」をありがとうございます!m(_ _)m

テーマ : ラーメン
ジャンル : グルメ

Tag:生野区 

応援クリックお願いします
↓↓↓:m(_ _)m
検索フォーム
プロフィール

とこわかはる

Author:とこわかはる
■「デッドで!」とは?
「レンゲを使わず丼鉢に直接口をつけて飲む」つまりダイレクトでスープを飲むということを表しております。よって「デッドで!」とは「鉢に口をつけて直接スープを飲んでみた!」という意味になります。
友人が最初に使い始めたのがきっかけで、この飲み方を広く普及すべく「デッド飲み推進会」に入会しまして、日夜活動に勤しんでおります。
会長によると語源はゴルフ用語由来なのだそうですが… 私はゴルフをしないのであまりよーわかりません(笑)

■私の肩書き
・デッド飲み推進会副会長
    兼 和歌山支部長
・情熱和歌山ラーメン部々長
・情熱大阪ラーメン部所属
入会(部)者を募集中です♪

■私のひととなり
ラヲタではありません。
単純に「中華そば」が好きなだけでございます(笑)​
私にとって「麺」とはオアシス。そんなオアシスを求めて和歌山を中心に近畿圏を放浪中♪そして智弁和歌山野球部のファンでもあります。
将来に不安を抱えているので第二の職を視野に入れてます。実は中華そば屋を経営するのではなく歌手デビューを狙ってます​(爆)

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
地域別カテゴリ
料理別/シーン別カテゴリ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

カウンター