【3軒目】和歌山 deep night 王道いこら~♪ かわせ天王   2010/04/03

荒野のガンマンならぬ…


■かわせ天王
@和歌山市中之島525
【営業時間】17:00~23:00
(22時で終了の場合あり)
【定休日】基本木曜日(要確認)
【電話】073-433-9215
【駐車場】専用アリ
■かわせナウ
2軒目を完食した後もまだまだ余裕綽々のわがメンバー。それでも普通なら『次の店はどうするか?』みんなで相談するところですがさすがは仲間、あうんの呼吸で3軒目凸乳決定です(笑) で、ターゲットですが『王道いこら』のサブタイトルに恥じず、押さえておかなければならす、味わいかぶらず、この3点をクリアするお店をチョイスする必要がありました。浮き上がってきた候補がお店が3店舗。どのお店もインパクトありで迷いましたがホストの私が独断で判断!!『和歌山の文化』を重んじこちらに決定しました♪



■メンバーはマスターを目の当たりに!!
私には見慣れたいつもの姿ですがメンバーにとってはマスターの『ぶっきらぼう』かつ『アバウト』な接客に軽~いショックを受けた模様(笑) 加えて中華そば屋らしからぬ眼光の鋭さにただただ黙って作業を見入っておりました。後ろポケットにはガスコンロに点火するためのいつもの『チャッカマン』が!! その手慣れたチャッカマンさばきはさながらクリントイーストウッドばりだった事を付け加えておきますわ(爆)




■中華そばノーマル(650円)
●スープ
かわせオリジナル
●麺
かわせオリジナル固麺
●具材料
かわせオリジナル豚バラ
■この日の感想
さすがに3杯目ということで個人的デフォの特ダブは回避し普通で勝負することにします。



■普通中華(650円)



黙って作っているのを見ていたもののどっから見てもやっぱり
『ア・バ・ウ・ト!!!(爆)』

あまりのアバウトさ加減にメンバーも笑いを堪えるのに必死…
どう見ても『適当』に作っているように思えるのはご愛敬っていうか持ち味です♪
ちなみにこの日は5人分で麺を7玉茹で上げられました。

そんなこんなで出来上がった中華そば。
いつも(特ダブ)に比べ少量なのでビジュアルも軽いですね~!!




麺はいつもの通り大ハードで安心♪
ただし味わいは若干醤油が勝っておりまして、やや辛めの仕上がりでした。

やや濃い目の色合いだったスープがそれを物語っていました。

さて、大阪からの客人をお迎えしての『和歌山 deep night』は「かわせ」を最後に3軒にて終了。
今回は個人的王道をセレクトしましたがまだまだ和歌山にはお店がたくさんあります。
次回の『和歌山 deep night』 がメチャメチャ楽しみです♪

ありがとうございました!そしてお疲れ様でした♪ m(_ _)m




※『ランキングに参加しております!』
皆様の応援が非常に励みとなります♬ ひとポチお願いします。 m(_ _)m
  ↓↓↓

食べ歩き ブログランキングへ

※『ランキングに参加しております!』
皆様の応援が励みとなります♬  もひとつポチを是非お願いします。m(_ _)m
 ↓↓↓
にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ

★ブログランキングに参加しております★
皆様からいただきますご声援、応援が大変励みになっております♪
今回もポチッとな」をありがとうございます!m(_ _)m


テーマ : ラーメン
ジャンル : グルメ

Tag:和歌山市 

応援クリックお願いします
↓↓↓:m(_ _)m
検索フォーム
プロフィール

とこわかはる

Author:とこわかはる
■「デッドで!」とは?
「レンゲを使わず丼鉢に直接口をつけて飲む」つまりダイレクトでスープを飲むということを表しております。よって「デッドで!」とは「鉢に口をつけて直接スープを飲んでみた!」という意味になります。
友人が最初に使い始めたのがきっかけで、この飲み方を広く普及すべく「デッド飲み推進会」に入会しまして、日夜活動に勤しんでおります。
会長によると語源はゴルフ用語由来なのだそうですが… 私はゴルフをしないのであまりよーわかりません(笑)

■私の肩書き
・デッド飲み推進会副会長
    兼 和歌山支部長
・情熱和歌山ラーメン部々長
・情熱大阪ラーメン部所属
入会(部)者を募集中です♪

■私のひととなり
ラヲタではありません。
単純に「中華そば」が好きなだけでございます(笑)​
私にとって「麺」とはオアシス。そんなオアシスを求めて和歌山を中心に近畿圏を放浪中♪そして智弁和歌山野球部のファンでもあります。
将来に不安を抱えているので第二の職を視野に入れてます。実は中華そば屋を経営するのではなく歌手デビューを狙ってます​(爆)

カレンダー
08 | 2019/09 | 10
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
地域別カテゴリ
料理別/シーン別カテゴリ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

カウンター