こだわりのやぐらラーメン 岩出店  2010/02/27

麺の固さはご自由に選べます!!


■やぐらラーメン 岩出店
@岩出市吉田309-4
【営業時間】11:00~24:00
【定休日】無休
【電話】0736-61-5755
【駐車場】アリ
■やぐらナウ
またもや前を通ってそのまま引き込まれたのがここやぐら(苦笑)夜に濃厚豚骨が食べたくなったらここなんですがコンディションの差が結構大きいんだよなぁ…



■1分半かため
こちらの麺は7段階の固さからチョイスできるのは訪れたことのある方にはご承知の通り。過去いろんな固さにトライしてきた中で特に感じるのは個人的には固めがいいですが豚骨醤油スープとの相性は柔らい方が合うという点。しかし結果的に選んだのは普通より固めの茹で加減のもの。やはり好みが優先されるのも分かった事なのであります…(笑)




■中華そば(550円)
●スープ
濃厚豚骨醤油
●麺
やや細ストレート
●具材料
チャーシュー、メンマ
■この日の感想
運ばれたスープを見た瞬間、(あ!ヤバいなぁ…)と感じてしまった。というのも明らかに骨粉が少ない雰囲気がプンプンとしていたからであります。



■中華そば



配膳されるとひと口啜ってみるがやはり予想通り。

ただしシャバ系というのではなくMAX濃厚に比べればその濃度が落ちるというもので、
食べてみるとファーストインプレよりはコンディションは良く
普通に美味しくいただけました。





さて、問題のチョイスした固さですが『1分半かため』という微妙なもの…
『上から四番目の固さで、下からも四番目の固さ』は個人的には


『や、やや固いか…(-o-汗)』


という結果で、全体的なマッチングの印象としては

『麺はもうチョイ柔い方がええなぁ』

と思いました。



■ライトスープの証拠
こちらのMAX骨粉状態のスープだとなかなか最後まで飲み干すのはしんどいですが、この日はあれよあれよというまに完汁をば。これまた予想通り鉢底にはちょんちょろりんとしか骨粉は残ってませんでした。ちなみに時間は20時30分過ぎでした…


Tag:岩出市 

応援クリックお願いします
↓↓↓:m(_ _)m
検索フォーム
プロフィール

とこわかはる

Author:とこわかはる
■「デッドで!」とは?
「レンゲを使わず丼鉢に直接口をつけて飲む」つまりダイレクトでスープを飲むということを表しております。よって「デッドで!」とは「鉢に口をつけて直接スープを飲んでみた!」という意味になります。
友人が最初に使い始めたのがきっかけで、この飲み方を広く普及すべく「デッド飲み推進会」に入会しまして、日夜活動に勤しんでおります。
会長によると語源はゴルフ用語由来なのだそうですが… 私はゴルフをしないのであまりよーわかりません(笑)

■私の肩書き
・デッド飲み推進会副会長
    兼 和歌山支部長
・情熱和歌山ラーメン部々長
・情熱大阪ラーメン部所属
入会(部)者を募集中です♪

■私のひととなり
ラヲタではありません。
単純に「中華そば」が好きなだけでございます(笑)​
私にとって「麺」とはオアシス。そんなオアシスを求めて和歌山を中心に近畿圏を放浪中♪そして智弁和歌山野球部のファンでもあります。
将来に不安を抱えているので第二の職を視野に入れてます。実は中華そば屋を経営するのではなく歌手デビューを狙ってます​(爆)

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
地域別カテゴリ
料理別/シーン別カテゴリ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

カウンター