あべのたこ焼き やまちゃん

支店、5つもあったんっすね!(驚)

■あべのたこ焼き やまちゃん
天王寺北口店
@大阪市天王寺区堀越町14-12
【営業時間】11:00~22:00
【定休日】不定休
【電話】06-7850-7080
【駐車場】近くにCPあり
■やまちゃんなう
仕事が終わって帰る途中、電車待ちを利用してのやまちゃんなう!! 
本店はハルカス&HOOP側ですが、あちらはごった返しているのと
あまりに会社の近くなので顔をさすのを避けるべくコチラへおじゃましました。
位置は天王寺駅北口側のお店でございます。


■店内っていうか店外(爆)


店前の簡易テーブルには既に先客さんが2名ほどおられますが
幸いにもきコチラのお店は谷町筋に面しており基本的にはオープン席ですから
歩行者さんの視線が気にならなければ何でもありです(笑)



■お品書き


たこ焼きの種類の違いはソースの違いか、な。とりあえずデフォを10個オーダー。そして…






■ビール

スーパードライの350ml缶を自分で冷蔵庫から取り出します。これで300円はチト高い… 

せ、せめて500mlだったら… 

と思うのも飲んべえの性か(苦笑)
これだとチョイ飲みは
できまへんなぁ(泣)


■そして、お目当てのたこ焼き、ヤングでおま♪


「ヤング」をチョイス。
トッピングはソース&マヨネーズになりまして600円でございます。


名前にほだされて頼んだ一品♪ 熱々を一個口に放り込みます。


『旨いやないか~い♪』

さすがはやまちゃん。旨いわ~(笑)

鶏ガラと10種類以上の野菜とフルーツで3~4時間煮込んだスープと
かつおと昆布をブレンドした和風出汁を高温で焼き上げ、

外はカリッと中はとろ~りと…

これ好きやわぁ~(≧ε≦)


いくらでも飲みたくなるけどここはひとつ生ビールをおかわりで(爆)






ぷはぁ~♪
ビールと一緒に最高!




やまちゃんの素晴らしいところは何と行ってもこの秘伝スープがだす深みですね。
久しぶりに食べたけどやっぱり再認識しました。この生地の旨さを♪  

何もかけずに食べるのも旨いから是非ともトライしてもらいたいですよね。

季節によって入る野菜もかえるこだわりよう。


やっぱ旨い!!!



■そして、
本社応援2日目の夜は過ぎて…

応援2日目の夜はサクッと済ませときました。
明日は取引先よりお誘いの℡があったので
連夜の出撃になります(爆)

こんな通りに面した場所ですが
ホント気兼ねなく飲めるのがイイね♪

やまちゃんへまた来よ~っと♪



 私のおすすめ:
完全保存版 なにわグルメDVD たこ焼きでんねん 【DVD】

テーマ : ♪おすすめ♪
ジャンル : グルメ

Tag:天王寺区 

応援クリックお願いします
↓↓↓:m(_ _)m
検索フォーム
プロフィール

とこわかはる

Author:とこわかはる
■「デッドで!」とは?
「レンゲを使わず丼鉢に直接口をつけて飲む」つまりダイレクトでスープを飲むということを表しております。よって「デッドで!」とは「鉢に口をつけて直接スープを飲んでみた!」という意味になります。
友人が最初に使い始めたのがきっかけで、この飲み方を広く普及すべく「デッド飲み推進会」に入会しまして、日夜活動に勤しんでおります。
会長によると語源はゴルフ用語由来なのだそうですが… 私はゴルフをしないのであまりよーわかりません(笑)

■私の肩書き
・デッド飲み推進会副会長
    兼 和歌山支部長
・情熱和歌山ラーメン部々長
・情熱大阪ラーメン部所属
入会(部)者を募集中です♪

■私のひととなり
ラヲタではありません。
単純に「中華そば」が好きなだけでございます(笑)​
私にとって「麺」とはオアシス。そんなオアシスを求めて和歌山を中心に近畿圏を放浪中♪そして智弁和歌山野球部のファンでもあります。
将来に不安を抱えているので第二の職を視野に入れてます。実は中華そば屋を経営するのではなく歌手デビューを狙ってます​(爆)

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
地域別カテゴリ
料理別/シーン別カテゴリ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

カウンター