天下一品 岩出店  2010/3/20

ゴメン、(≧ヘ≦)明日は行かれへんねん…


■天下一品 岩出店
@岩出市中島778-1
【営業時間】11:00~24:00
【定休日】木曜日
【電話】0736-61-5505
【駐車場】専用アリ
■天下一品ナウ
『たま~に食べたくなるから行かなあかんわ~』と思う方は少なくないハズ…(笑) というタイミングがこの日でした!!





■並ラーメンこってり1号690円
●スープ
天下一品オリジナルこってり
●麺
普通ストレート
●具材料
チャーシュー、メンマ、葱
■この日の感想
入店は16時すぎ。この時間だと誰もいないのも仕方ないかなぁ…(^。^汗)



■デフォこってり



相変わらず刺すと箸が立つ勢いの濃度です(笑)

鉢の底から麺とスープをかき混ぜ麺を一気に啜り込むと
特有の匂いがスープの味わいよりも先に鼻腔に流れてくる!!!

この感覚は和歌山中華では得られないもので、まさに

『天下一品の醍醐味やん!!!(」゜□゜)」』

と言えるものか、と。

そして先にも触れましたが、天一好きなら必ず一定周期で巡ってくる「天一シンドローム」(笑)

「天一ってたま~に無性に食べたくなるよなぁ」

こんな感覚に教われたことがあるのは少なくないハズです。
この日も麺と濃厚ドロドロスープの天一ワールドを堪能させていただきました♪





■辛ミソ
全体の2/3くらいを食べたあたりでテーブルに
据え付けられたサジ一杯の辛ミソを投入!! 
その瞬間からスープが赤く染まるのを目の当た
りにしますがそれが味わいチェンジの合図。
見事なまでの変貌でこれまた違う味わいワールド
が広がります。新たな世界を楽しむ事ができました♪




■明日も…
こってりだと麺がスープをガンガン引っ張り上げるので食べ終わる頃には鉢に書かれたメッセージが現れます。 ただ、毎日の天一はさすがにキツいっす。空になった器に向かってこう呟いてしまいます…「ゴメン、明日は行かれへんねん...」(ToT)


※『食べ歩きランキングに参加しております!』
皆様の応援が非常に励みとなります♬ ひとポチお願いします。 m(_ _)m
  ↓↓↓

食べ歩き ブログランキングへ

※『ラーメン ランキングに参加しております!』
皆様の応援が励みとなります♬  もひとつポチを是非お願いします。m(_ _)m
 ↓↓↓
にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ

★ブログランキングに参加しております★
皆様からいただきますご声援、応援が大変励みになっております♪
今回もポチッとな」をありがとうございます!m(_ _)m

テーマ : ラーメン
ジャンル : グルメ

Tag:岩出市 

応援クリックお願いします
↓↓↓:m(_ _)m
検索フォーム
プロフィール

とこわかはる

Author:とこわかはる
■「デッドで!」とは?
「レンゲを使わず丼鉢に直接口をつけて飲む」つまりダイレクトでスープを飲むということを表しております。よって「デッドで!」とは「鉢に口をつけて直接スープを飲んでみた!」という意味になります。
友人が最初に使い始めたのがきっかけで、この飲み方を広く普及すべく「デッド飲み推進会」に入会しまして、日夜活動に勤しんでおります。
会長によると語源はゴルフ用語由来なのだそうですが… 私はゴルフをしないのであまりよーわかりません(笑)

■私の肩書き
・デッド飲み推進会副会長
    兼 和歌山支部長
・情熱和歌山ラーメン部々長
・情熱大阪ラーメン部所属
入会(部)者を募集中です♪

■私のひととなり
ラヲタではありません。
単純に「中華そば」が好きなだけでございます(笑)​
私にとって「麺」とはオアシス。そんなオアシスを求めて和歌山を中心に近畿圏を放浪中♪そして智弁和歌山野球部のファンでもあります。
将来に不安を抱えているので第二の職を視野に入れてます。実は中華そば屋を経営するのではなく歌手デビューを狙ってます​(爆)

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
地域別カテゴリ
料理別/シーン別カテゴリ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

カウンター