【とこの酒場放浪記】立ち呑処 串カツ・焼肉 ゆう

デッド飲み推進会の定例会議
@堺東(お初♫)1軒目


■立ち呑処 串カツ 焼肉 ゆう
@堺市堺区北瓦町2-1-3
【営業時間】
平日、土曜:15:30~25:00
日曜、祝日:14:00~24:00
【℡】090-3716-0449
【定休日】なし
■この日の感想
前々から行ってみたかった堺東界隈。ラーメンでは幾度となく訪問するも実はこのエリア、大阪府下でも屈指の呑み屋が存在するということで「次回のデッド飲み推進会の定例会議は是非ともこのエリアで♫」
と示し合わせていた私とデッド会長。その念願叶っての訪問となりました。




■店内&お品書き
お店は南海堺東駅前通り商店街の中。事前予習で候補店は6軒ほど調べておいた内のひとつで「焼肉」を冠とした立ち飲みは珍しいですね。訪問したのが19時過ぎ、お店の前で店舗画像を撮影していた時の事なんですが… いきなりお店の中から出てきたおじさんに「何や?取材で撮ってんのか!!!」といきなりの巻き舌先制パンチをお見舞いされる… 「いいえ、食べたお店を趣味で撮ってますねん」と答えると「フン」というような感じで店内へ。我々はそそくさとお店画像をもその後に続いて店内に入ります。見るとさっきのおじさんは酒を喰らってるじゃないっすか。(なんや!客かよ!!!)てっきり店

主さんと思ってたんで肩すかし。しかも何で怒鳴られたのか意味不明… いきなり悪印象のスタートとなっちゃいました(汗) ま、あらためてっと。「立ち呑み」と書かれてますが椅子が置かれ、各テーブルにはコンロも設置されてます。先ずは290円の生をオーダー。そして各々が好きなメニューをチョイスします。とりあえず一品を1皿と肉を1皿づつね。




■ポテサラ(150円)
お約束のポテサラ。立ち飲みではやっぱ150円くらいが嬉しいし、価格的にも妥当だと思います









■牛ホルモンどて焼き(280円)
オーソドックスなどて焼き。っていうか、どちらかといえば関東風で言うところの「モツの煮込み」って感じかな?(食べた事ないけどw)出汁がさらっとしてるタイプでした♫





■上ロース(480円)















思ったより質がイイのと量がありますね。
クセの綺麗なお肉でございました。


■上ミノ(400円)















こちらの方がよかったかな(笑)
コリコリ食感が心地よく、新鮮さが全面に押し出されてました♫



■食べてみて…
と、こんな感じで合計4品の1,890円ナリ~♫ 価格は立ち呑みなんで2,000円以内に収まったので「ボチボチ納得!』ってところ。価格の割にイイお肉がでてきたかな。メニューを見てても「焼き物」はタマネギの100円から上ロースの480円まで。「串カツ」が90円~120円。「1品もの」が冷奴の100円~鶏から揚げの300円までと全体的に安価ですね。ただ、お店の中のカウンターがメチャ狭いので思ったより落ち着かなかったのがマイナスポイント。それよりも何よりものっけに怒鳴られた気分の悪さが最後まで尾をひいちゃいましてこれにて退散… 
(マスターは気さくでいい感じだったんでチトもったいないなぁ)
と実感しながら二軒目に向かいま~す♫
━━━タタタタヘ( ´Д`)ノ. ‥…

【お店の場所はコチラをクリック♫】


 私のおすすめ:
焼き肉焼肉バーベキュー カルビ牛肉 300g

Tag:堺区 

応援クリックお願いします
↓↓↓:m(_ _)m
検索フォーム
プロフィール

とこわかはる

Author:とこわかはる
■「デッドで!」とは?
「レンゲを使わず丼鉢に直接口をつけて飲む」つまりダイレクトでスープを飲むということを表しております。よって「デッドで!」とは「鉢に口をつけて直接スープを飲んでみた!」という意味になります。
友人が最初に使い始めたのがきっかけで、この飲み方を広く普及すべく「デッド飲み推進会」に入会しまして、日夜活動に勤しんでおります。
会長によると語源はゴルフ用語由来なのだそうですが… 私はゴルフをしないのであまりよーわかりません(笑)

■私の肩書き
・デッド飲み推進会副会長
    兼 和歌山支部長
・情熱和歌山ラーメン部々長
・情熱大阪ラーメン部所属
入会(部)者を募集中です♪

■私のひととなり
ラヲタではありません。
単純に「中華そば」が好きなだけでございます(笑)​
私にとって「麺」とはオアシス。そんなオアシスを求めて和歌山を中心に近畿圏を放浪中♪そして智弁和歌山野球部のファンでもあります。
将来に不安を抱えているので第二の職を視野に入れてます。実は中華そば屋を経営するのではなく歌手デビューを狙ってます​(爆)

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
地域別カテゴリ
料理別/シーン別カテゴリ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

カウンター