【ザ・北海道】その7  根室は酪農天国  2010/6/4

根室ってこんなに牧場が多いとは…(驚)


酪農喫茶 Grassy Hill
@北海道根室市明郷(あけさと)101
【営業時間】9:30~17:00
【定休日】第1、3水曜日
【電話】0153-26-2181
【駐車場】専用アリ
■ソフトが食べたい(笑)
釧路を出て根室へ向かう途中に同行者のI氏が突然『アイスが食べたーい!』と。手元にあった情報誌に掲載されている道東ソフトクリームワールドの中でルート途中にある牧場からコチラをチョイス。R44からR243へ入りしばらく走ると看板が見えてきます。しかしまぁなんですね、この釧路から根室へ向かう国道沿いには牧場の多いこと、多いこと。とにかく○○牧場と書かれた表札代わりの看板がずーっと続くんです。こんなにあるとは正直驚かされました!!!



■酪農喫茶
広大な牧場の入口にある喫茶店でこの画像は裏手になります…(苦笑)






■店内


ウッディでオシャレな店内は素朴感が溢れ、乳製品をはじめ雑貨や木製品などが販売されてます






■厨房兼注文カウンター
ソフトクリームを注文しようとカウンターへ行ったのですがそこには想像以上にランチメニューが豊富ありまして…

『牧場でもランチ食っとかなあかんで!!!』

とI氏(笑)

確かに雄大な牧場を前に食べるランチもそうそう経験できないだろう
ということで席に腰を下ろします。





■メニュー



はこんな感じ♪
ハンバーグやカレー、それにベーグル、スープ等々
どれもこれも牧場や北海道産にこだわった材料が使用されてます。
で、『ベーグルサンドプレート』を注文しました。





■あ!


目の前には牧場が広がりメチャメチャ開放的。確かに北海道でないと見れない風景です。
しばらく眺めてると、

『あ!!!』

すぐそこにキタキツネが走ってました♪
ホント、ずーっと見ていたい風景です。




■ベーグルサンドプレート(880円)



配膳されたプレートはサラダ、スープ&スイーツのセットでかなり女の子チックなビジュアル。

『オッサンには似合わねえ』

と言われるのも承知の上です(笑)

まずは暖かいスープをひとくち。
四角にカットされたクラムチャウダーは貝が使われているのかな!?
優しい味わいの中にコクも十分感じました。
ホッと一息ついたところでプレートをいただいてみましょう♪



■ベーグルサンド



燻た香りがたまらないサーモンはかなりのボリューム!!!
それにこのはみ出し方にそそられます(笑)

そしてメッチャもちもちしたベーグルにはたっぷりとクリームチーズが挟まれ、
なにげにモーモーちゃんの刻印が♪



■サラダ



みずみずしい野菜にやや酸味の利いたドレッシングがアクセントに。




■デザート


ザッハトルテまでは濃厚じゃないですがそれに近いチョコレートケーキ。
くるみ、アーモンドそれに生クリームが絶妙なバランスです♪

個人的にはこのチョコケーキがいちばん印象に残りました。


しかし...普通ならこれで終わるのですが忘れちゃいけない…




■レインボーソフト(320円)



これ、これですよ(笑)
元はと言えばソフトを食べに来たんですから~(≧ε≦)

全体的に乳脂肪分は少ないかな?
サラッとした口当たりで後口の良いミルク味!!!
食事の後にはちょうどイイですね~♪


結局ガッツリ牧場ランチを楽しみました(笑)

Tag:【北海道】 

応援クリックお願いします
↓↓↓:m(_ _)m
検索フォーム
プロフィール

とこわかはる

Author:とこわかはる
■「デッドで!」とは?
「レンゲを使わず丼鉢に直接口をつけて飲む」つまりダイレクトでスープを飲むということを表しております。よって「デッドで!」とは「鉢に口をつけて直接スープを飲んでみた!」という意味になります。
友人が最初に使い始めたのがきっかけで、この飲み方を広く普及すべく「デッド飲み推進会」に入会しまして、日夜活動に勤しんでおります。
会長によると語源はゴルフ用語由来なのだそうですが… 私はゴルフをしないのであまりよーわかりません(笑)

■私の肩書き
・デッド飲み推進会副会長
    兼 和歌山支部長
・情熱和歌山ラーメン部々長
・情熱大阪ラーメン部所属
入会(部)者を募集中です♪

■私のひととなり
ラヲタではありません。
単純に「中華そば」が好きなだけでございます(笑)​
私にとって「麺」とはオアシス。そんなオアシスを求めて和歌山を中心に近畿圏を放浪中♪そして智弁和歌山野球部のファンでもあります。
将来に不安を抱えているので第二の職を視野に入れてます。実は中華そば屋を経営するのではなく歌手デビューを狙ってます​(爆)

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
地域別カテゴリ
料理別/シーン別カテゴリ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

カウンター