【昨日のうらしま】うらしま  2010/6/26

北海道シリーズの途中ですが「うらしま日記」を差し込みます(笑)


■うらしま
@紀の川市花野20-7
【営業時間】11:00~売切終了
【定休日】日曜日、祝日
【電話】0736-77-5473
【駐車場】アリ
■うらしまナウ
強い雨の降る中を飛ばして行ってきました。中華にありつけたのは12時前頃、土曜日ということもあり既に満員状態でありました!!!



■ごはん
ほんまにいつぶりやろか、白ご飯を注文したの(笑) 最近の濃い目スープにはやはり白ごはんが合うだろうと。小ライスと漬け物で150円。漬け物小皿に描かれた『屋形船』が妙に意味深に感じるのは私だけ?




■中華そば
●スープ
うらしまオリジナル
●麺
やや細ストレート
●具材料
チャーシュー、メンマ、ネギ
■この日の感想
漬け物→ごはん→中華そば という順番で配膳されたこの日。シャッターが4人家族と2人家族だったため中華そばがくるまで少々時間がかかりました。



■中華そば(500円)



やや明るめの色のスープからは濃厚さオーラが出まくりで、
舌の上のざらつきが骨粉の多さを物語ってます。
また今日のネギはやや荒く珍しいカットです。

香りはいつも通りですが、コクは残念ながら満点ではありませんでした。
旨いのですが「単調さ」を感じてしまいます。



麺はいつもより固めで仕上げられており
上々の出来映え。
スープとの絡みは良かったで~す♪

そして!!!
今回初めて試したのがコチラ。






チャーシューをご飯に載せて丼にしてみました
お行儀は悪いのですが、これはこれで旨いんです(笑)

ここのチャーシューは元々ぶ厚く脂も多いので丼には適してると睨んでたんですが
まさに狙い通りだったということです♪

たまには白ごはんもイイですね~( ̄∀ ̄)v

Tag:紀の川市 

応援クリックお願いします
↓↓↓:m(_ _)m
検索フォーム
プロフィール

とこわかはる

Author:とこわかはる
■「デッドで!」とは?
「レンゲを使わず丼鉢に直接口をつけて飲む」つまりダイレクトでスープを飲むということを表しております。よって「デッドで!」とは「鉢に口をつけて直接スープを飲んでみた!」という意味になります。
友人が最初に使い始めたのがきっかけで、この飲み方を広く普及すべく「デッド飲み推進会」に入会しまして、日夜活動に勤しんでおります。
会長によると語源はゴルフ用語由来なのだそうですが… 私はゴルフをしないのであまりよーわかりません(笑)

■私の肩書き
・デッド飲み推進会副会長
    兼 和歌山支部長
・情熱和歌山ラーメン部々長
・情熱大阪ラーメン部所属
入会(部)者を募集中です♪

■私のひととなり
ラヲタではありません。
単純に「中華そば」が好きなだけでございます(笑)​
私にとって「麺」とはオアシス。そんなオアシスを求めて和歌山を中心に近畿圏を放浪中♪そして智弁和歌山野球部のファンでもあります。
将来に不安を抱えているので第二の職を視野に入れてます。実は中華そば屋を経営するのではなく歌手デビューを狙ってます​(爆)

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
地域別カテゴリ
料理別/シーン別カテゴリ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

カウンター