【ザ・北海道】その13  らしい風景シリーズ ~野付国道編~  2010/6/5

らしい風景シリーズ ~白鳥台~

根室から羅臼に向かう途中、R234沿いの根室管内別海町
北方展望塔と白鳥台公衆トイレあたりの風景。

■道の西側



内地側はずーっと向こうまでこんな湿地帯が続きます。
そして途中でちょくちょく見かける「エゾシカ」も足元がぬかるんでいるから歩きにくそう(笑)

シャッターチャンスは逃したエゾシカですがメチャでか!!!
奈良の鹿の倍はあるか、と...(爆)


■道の東側



道を隔てた東北へ進むと野付半島のトドワラ。
晴れの日は国後島が見えるらしいですが今日は花曇りで見えませんでした…

春別川河口が白鳥台と呼ばれ、毎年12月から3月頃には数百羽の白鳥が集まるそうです。
真冬に来てみたいポイントです♪

Tag:【北海道】 

応援クリックお願いします
↓↓↓:m(_ _)m
検索フォーム
プロフィール

とこわかはる

Author:とこわかはる
■「デッドで!」とは?
「レンゲを使わず丼鉢に直接口をつけて飲む」つまりダイレクトでスープを飲むということを表しております。よって「デッドで!」とは「鉢に口をつけて直接スープを飲んでみた!」という意味になります。
友人が最初に使い始めたのがきっかけで、この飲み方を広く普及すべく「デッド飲み推進会」に入会しまして、日夜活動に勤しんでおります。
会長によると語源はゴルフ用語由来なのだそうですが… 私はゴルフをしないのであまりよーわかりません(笑)

■私の肩書き
・デッド飲み推進会副会長
    兼 和歌山支部長
・情熱和歌山ラーメン部々長
・情熱大阪ラーメン部所属
入会(部)者を募集中です♪

■私のひととなり
ラヲタではありません。
単純に「中華そば」が好きなだけでございます(笑)​
私にとって「麺」とはオアシス。そんなオアシスを求めて和歌山を中心に近畿圏を放浪中♪そして智弁和歌山野球部のファンでもあります。
将来に不安を抱えているので第二の職を視野に入れてます。実は中華そば屋を経営するのではなく歌手デビューを狙ってます​(爆)

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
地域別カテゴリ
料理別/シーン別カテゴリ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

カウンター