【ザ・北海道】その17  らしい風景 ~R334斜里から清里辺り~  2010/6/5

今回のいちばん「らしい風景」はここです!!!

■R344
知床峠を抜けるとウトロ側。オホーツク海をスグ右側に眺めながらしばらく走ってまた内陸部へ!!
斜里岳を東に眺めながら延々と続く直線道路。既に15km以上まーっすぐ(笑)





両サイドにはコリャまた延々とジャガイモとビートの畑が続きます。
窓を全開にしてのクルージングはホンマ快適~(⌒~⌒)






■そして...



なだらかな起伏が続きますが遥か向こうまでとにかくひたすらまっすぐ。
今回の北海道でいちばん好きな風景がここでした。

「直線なので居眠りに注意してね~」

と地元の方のアドバイスがありましたが、こんな景色を目の前にして

『寝る暇ありませんがな!!!(」゜□゜)」(爆)』

とにかく「らしい風景」のチャンピオンでした!!!

Tag:【北海道】 

応援クリックお願いします
↓↓↓:m(_ _)m
検索フォーム
プロフィール

とこわかはる

Author:とこわかはる
■「デッドで!」とは?
「レンゲを使わず丼鉢に直接口をつけて飲む」つまりダイレクトでスープを飲むということを表しております。よって「デッドで!」とは「鉢に口をつけて直接スープを飲んでみた!」という意味になります。
友人が最初に使い始めたのがきっかけで、この飲み方を広く普及すべく「デッド飲み推進会」に入会しまして、日夜活動に勤しんでおります。
会長によると語源はゴルフ用語由来なのだそうですが… 私はゴルフをしないのであまりよーわかりません(笑)

■私の肩書き
・デッド飲み推進会副会長
    兼 和歌山支部長
・情熱和歌山ラーメン部々長
・情熱大阪ラーメン部所属
入会(部)者を募集中です♪

■私のひととなり
ラヲタではありません。
単純に「中華そば」が好きなだけでございます(笑)​
私にとって「麺」とはオアシス。そんなオアシスを求めて和歌山を中心に近畿圏を放浪中♪そして智弁和歌山野球部のファンでもあります。
将来に不安を抱えているので第二の職を視野に入れてます。実は中華そば屋を経営するのではなく歌手デビューを狙ってます​(爆)

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
地域別カテゴリ
料理別/シーン別カテゴリ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

カウンター