【ザ・北海道】その24  finale さよなら...北海道  2010/6/6

さよなら…北海道(T∇T)/~~



■北海道ラーメン道場
@千歳空港内3F
【営業時間】10:30~20:30
【定休日】なし
【電話】0123-46-5938
【駐車場】専用アリ
■こんなところにあったんや~(┳◇┳)
実はかなり余裕をみて千歳空港に着いてこちらで〆ラーメンを食べる予定だったのに到着したのが…

『出発1時間前…(T_T)』

買い物が必要だったので、ラスト〆ラーメンを泣く泣く諦めました





■入口(向こうからお誘いの声がぁぁぁぁ)


出店されているお店はというと

「味の時計台」「あじさい」「特一番」「王華」「麺屋開高」「麺処 白樺山荘」などなど

せめて一杯でも食べたかったよぉ~(号泣)


さて24回にわたり書いてきました【ザ・北海道】シリーズも今回でfinaleを迎えます。

朝・昼・夕食のメニューを中心にレポートしてまいりましたが
メッカに来たにも関わらずラーメン実食が少なかったのが残念…
今回は道東エリアがメインのため旭川、札幌、小樽、函館という
ご当地訪問ができなかったのが更に残念無念…(┳◇┳)

ま、仕事の合間をぬってのレポートでしたので仕方なし(苦笑)
夢としては時間・お金に縛られず気の向くまま北海道ラーメン行脚をしてみたいです!!!

でも宝くじでも当たらんと無理やろなぁ…(^。^汗)

【おわり】

Tag:【北海道】 

応援クリックお願いします
↓↓↓:m(_ _)m
検索フォーム
プロフィール

とこわかはる

Author:とこわかはる
■「デッドで!」とは?
「レンゲを使わず丼鉢に直接口をつけて飲む」つまりダイレクトでスープを飲むということを表しております。よって「デッドで!」とは「鉢に口をつけて直接スープを飲んでみた!」という意味になります。
友人が最初に使い始めたのがきっかけで、この飲み方を広く普及すべく「デッド飲み推進会」に入会しまして、日夜活動に勤しんでおります。
会長によると語源はゴルフ用語由来なのだそうですが… 私はゴルフをしないのであまりよーわかりません(笑)

■私の肩書き
・デッド飲み推進会副会長
    兼 和歌山支部長
・情熱和歌山ラーメン部々長
・情熱大阪ラーメン部所属
入会(部)者を募集中です♪

■私のひととなり
ラヲタではありません。
単純に「中華そば」が好きなだけでございます(笑)​
私にとって「麺」とはオアシス。そんなオアシスを求めて和歌山を中心に近畿圏を放浪中♪そして智弁和歌山野球部のファンでもあります。
将来に不安を抱えているので第二の職を視野に入れてます。実は中華そば屋を経営するのではなく歌手デビューを狙ってます​(爆)

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
地域別カテゴリ
料理別/シーン別カテゴリ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

カウンター