【思いつき新宮行脚】~おみやげ編~ 本家の味を初体験♪ 2010/8/30

おみやげ、おみやげ(笑)


■総本家めはりや
@新宮市緑ヶ丘1-1-39
【営業時間】11:00~翌2:00
【定休日】第二、四水曜日
(祝日の場合は翌日)
月~土曜日:9:30~翌2:00
日曜日:9:30~21:00
【電話】0735-21-1238
【駐車場】店向かいに専用アリ
■新宮なう
那智勝浦でゆっくりしたかったのですが、こころを後にスグ帰らなくてはなりませんでした。しかーし、ちょいと新宮へ立ちよりました。もちろん「鈴焼」もゲットしましたがいちばんのお目当てはコチラの『めはり寿司』でした。過去に食べてた事がなかったので「ズ~ット食べたいなぁ~」と思ってたんですね~♪ 本来ならお店で握りたてを頂きたかったのですが帰る時間がもうタイムリミット!!! 泣く泣く諦めました…(┳◇┳)



■さぁ
途中、車で食べたろか!!とも思いましたがタイミングが合わず自宅まで持って帰ってしまいました。 初めて見るパッケージですが『いかにも』的緑の箱はかなりインパクト大です♪


■めはり4個入り(520円)



蓋を開けるとこんな感じ♪
箱はそんなに大きく感じませんでしたが
ひとつひとつを手にとってみると結構大きいものだとわかります!





そして一気にかぶります!!!

『うわっ、メチャ旨いやんか!!!(`∇´ゞ』

今回、初めて『総本家めはりや』のすしを食べましたが
今まで食べた数あるめはりの中で一番好きですね!!

そのポイントは
・高菜のパリッとした食感が残っているのに葉は厚くない。
・味付けがマイルドなのにしっかりとご飯に混ざり合っている。
・食べてわかるが大き過ぎず、小さ過ぎず適当な大きさ。

今までは正直、めはりすしってあまり好きじゃなかったんですが
こちらを食べて認識をあらためさせていただきますm(_ _)m

でも、新宮までまたふらっと買いに行ったろか~(笑)

Tag:新宮市 

応援クリックお願いします
↓↓↓:m(_ _)m
検索フォーム
プロフィール

とこわかはる

Author:とこわかはる
■「デッドで!」とは?
「レンゲを使わず丼鉢に直接口をつけて飲む」つまりダイレクトでスープを飲むということを表しております。よって「デッドで!」とは「鉢に口をつけて直接スープを飲んでみた!」という意味になります。
友人が最初に使い始めたのがきっかけで、この飲み方を広く普及すべく「デッド飲み推進会」に入会しまして、日夜活動に勤しんでおります。
会長によると語源はゴルフ用語由来なのだそうですが… 私はゴルフをしないのであまりよーわかりません(笑)

■私の肩書き
・デッド飲み推進会副会長
    兼 和歌山支部長
・情熱和歌山ラーメン部々長
・情熱大阪ラーメン部所属
入会(部)者を募集中です♪

■私のひととなり
ラヲタではありません。
単純に「中華そば」が好きなだけでございます(笑)​
私にとって「麺」とはオアシス。そんなオアシスを求めて和歌山を中心に近畿圏を放浪中♪そして智弁和歌山野球部のファンでもあります。
将来に不安を抱えているので第二の職を視野に入れてます。実は中華そば屋を経営するのではなく歌手デビューを狙ってます​(爆)

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
地域別カテゴリ
料理別/シーン別カテゴリ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

カウンター