○花 MARUHANA 2010/6/27

基本スープの濃厚さよ~(≧ε≦)


■○花
@和歌山市出島273-4
【営業時間】
11:00~14:00
17:00~23:00
(スープがなくなり次第終了)
【定休日】火曜日
【電話】073-474-7041
【駐車場】専用アリ
■○花ナウ
知り合いの社長さんより『ラーメンに連れって♪』とラブコールが入ったので久しぶりに○花を!! 行列に並ぶのを覚悟で日曜日訪問を敢行するも、少しでも緩和したく13時過ぎにお店に到着!!店前に男女5人組が陣取っていたので、(オヒオヒ…5人もおるんかいな…(T_T))と諦めかけた時、そのグループが一斉に移動を始めたのです。『ラッキー(^w^)』と言いながら入店したのは言うまでもありません(笑)





■豚骨醤油
●スープ
家系醤油豚骨
●麺
太麺ストレート
●具材料
チャーシュー、ウズラ、ほうれん草
■この日の感想
社長は塩豚骨、私は醤油豚骨をチョイスとスープはスンナリ決まったのですが麺が決まらなかったんです… しばし悩んだ後で社長は『細麺』をコールしますが私は… (前回訪問では確か細麺を食べた記憶があるのだが、ハッキリ言って覚えてない…(-.-汗))という
【画像上】
醤油豚骨スープの太麺
【画像下】
塩豚骨スープの細麺


■では醤油豚骨をいただきます。
塩豚骨より若干醤油がかった色ですが基本的には白濁系。
そのせいか、より『クリーミー』という表現がしっくりくるんです(笑)
悪い意味での獣臭さはなく甘味とコクが同居する味わいがイイ感じ♪




チャーシューも以前より薄くなったのかな?
個人的にはこのくらいの厚さとボリュームがベストなんですが
チャーシューの味わいがスープに負けちゃってるのが残念でした…(-.-汗)




■麺
麺はボリュームあるやや平打ちの太麺!!!
麺量も多く普通sizeで十分です♪
やっぱり太麺だとこのくらいガツンとくる
スープが必要になりますが、最後まで絡み
すぎて若干しんどくなるので個人的にはも
う少し麺量が少なくてイイかも~(苦笑)



■試しに
テーブルに据え置かれた豆板醤を
小さじ一杯分スープに入れてみた。


思った以上に辛くなく、思った以上に赤く染まりませんでしたがスープ自身がピシッと締まった印象でした!



■満足
上記の醤油豚骨と比較してみると...




塩豚骨を食べた社長さんでしたが細麺とスープのマッチングは良かったとのこと。
ただ、チャーシューの主張が弱いなぁという点は同意見でした。
しかし全般的には大満足だったようで再訪問決定らしいですわ~o(`▽´)o




※『ランキングに参加しております!』
皆様の応援が非常に励みとなります♬ ひとポチお願いします。 m(_ _)m
  ↓↓↓

食べ歩き ブログランキングへ

※『ランキングに参加しております!』
皆様の応援が励みとなります♬  もひとつポチを是非お願いします。m(_ _)m
 ↓↓↓
にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ

★ブログランキングに参加しております★
皆様からいただきますご声援、応援が大変励みになっております♪
今回もポチッとな」をありがとうございます!m(_ _)m

テーマ : ラーメン
ジャンル : グルメ

Tag:和歌山市 

応援クリックお願いします
↓↓↓:m(_ _)m
検索フォーム
プロフィール

とこわかはる

Author:とこわかはる
■「デッドで!」とは?
「レンゲを使わず丼鉢に直接口をつけて飲む」つまりダイレクトでスープを飲むということを表しております。よって「デッドで!」とは「鉢に口をつけて直接スープを飲んでみた!」という意味になります。
友人が最初に使い始めたのがきっかけで、この飲み方を広く普及すべく「デッド飲み推進会」に入会しまして、日夜活動に勤しんでおります。
会長によると語源はゴルフ用語由来なのだそうですが… 私はゴルフをしないのであまりよーわかりません(笑)

■私の肩書き
・デッド飲み推進会副会長
    兼 和歌山支部長
・情熱和歌山ラーメン部々長
・情熱大阪ラーメン部所属
入会(部)者を募集中です♪

■私のひととなり
ラヲタではありません。
単純に「中華そば」が好きなだけでございます(笑)​
私にとって「麺」とはオアシス。そんなオアシスを求めて和歌山を中心に近畿圏を放浪中♪そして智弁和歌山野球部のファンでもあります。
将来に不安を抱えているので第二の職を視野に入れてます。実は中華そば屋を経営するのではなく歌手デビューを狙ってます​(爆)

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
地域別カテゴリ
料理別/シーン別カテゴリ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

カウンター