山為食堂  2010/9/11

うーん…厳しいなぁ...


■山為食堂
@和歌山市福町12
【営業時間】11:00~17:00
【定休日】日曜日、祝日
【電話】073-422-9113
【駐車場】専用アリ
■山為なう
所要で近くに来たのでランチはオートマチックでこちらに決定!!!(笑)専用駐車場が満車の為近くの城北Pへ向かいました。その途中、向かいから来た5名のサラリーマンらしき集団とすれ違い、(ひょっとしたら…山為へ…?)とミラーで後ろを確認するも予想通り山為へ吸い込まれて行きます…(」゜□゜)」 (嗚呼、これで待ち決定やなぁ)と諦めて入店すると奥の席に先ほどのグループがすっぽりと収まってるじゃありませんか!!!(笑) と同時に満席だったテーブル席もちょうど空席に。心配をよそにあっけなく席につけました♪




■中華そば
●スープ
山為オリジナル
●麺
太ストレート
●具材料
チャーシュー、千代巻、蒲鉾
■この日の感想
入店は14時前でしたが上記にもあるように満員状態!相変わらず人気の高さが伺えます。



■中華そば(800円)



しばらくして運ばれたのが中華そば。
この日は割と早い配膳でございますが若干スープ色が薄い感じ。
デッドで飲んでみますが…

『ヤッパ、ちょっと薄いなぁ~(ToT)!!!』

ここ何回かの訪問ではいつも同じ印象。
昔に比べるとコクもそうですし、粘度もそう。とにかくズッシリ感じる重みが無いのです…



■しかし…
救いはチャーシュー。柔らかく炊かれた肉質と
シッカリした味わいは健在。チャーシュー好き
を唸らす実力を見せつけてます。そして麺です
が、この日はこれまでで一番固い茹で上がりで
マジで驚きました! 思わず…『固っ!!(°□°汗)』
って口走ってしまうほど。全体的にはこの思い
がけない『固さ』が最後まで禍したのか残念な
がらスープと麺の絡みがあまりなかったのです。
まぁこんな日もあるかと思いますので次回に期
待しときます…

■初めていただきました♪



お店を出てCPへ向かう途中にあるコチラへ寄り道してソフトをいただきました♪
和歌山では老舗のお菓子屋さんになるパティスリー サブールです!

中華そばの後のお口直しと言えば『GF』ですがこの日は浮気を(笑)
何と言っても『帰る途中』という手軽さがイイです。

いただいたソフトはさっぱりとしたあと口でボリュームもありました。
これで250円だとコスパも高いですし♪

新しいパターン確立ですかね?(笑)




※『ランキングに参加しております!』
皆様の応援が非常に励みとなります♬ ひとポチお願いします。 m(_ _)m
  ↓↓↓

食べ歩き ブログランキングへ

※『ランキングに参加しております!』
皆様の応援が励みとなります♬  もひとつポチを是非お願いします。m(_ _)m
 ↓↓↓
にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ

テーマ : ラーメン
ジャンル : グルメ

Tag:和歌山市 

応援クリックお願いします
↓↓↓:m(_ _)m
検索フォーム
プロフィール

とこわかはる

Author:とこわかはる
■「デッドで!」とは?
「レンゲを使わず丼鉢に直接口をつけて飲む」つまりダイレクトでスープを飲むということを表しております。よって「デッドで!」とは「鉢に口をつけて直接スープを飲んでみた!」という意味になります。
友人が最初に使い始めたのがきっかけで、この飲み方を広く普及すべく「デッド飲み推進会」に入会しまして、日夜活動に勤しんでおります。
会長によると語源はゴルフ用語由来なのだそうですが… 私はゴルフをしないのであまりよーわかりません(笑)

■私の肩書き
・デッド飲み推進会副会長
    兼 和歌山支部長
・情熱和歌山ラーメン部々長
・情熱大阪ラーメン部所属
入会(部)者を募集中です♪

■私のひととなり
ラヲタではありません。
単純に「中華そば」が好きなだけでございます(笑)​
私にとって「麺」とはオアシス。そんなオアシスを求めて和歌山を中心に近畿圏を放浪中♪そして智弁和歌山野球部のファンでもあります。
将来に不安を抱えているので第二の職を視野に入れてます。実は中華そば屋を経営するのではなく歌手デビューを狙ってます​(爆)

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
地域別カテゴリ
料理別/シーン別カテゴリ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

カウンター