らぐまん岩出  2010/11/23

たまには変わり種で勝負したろ!!


■らぐまん岩出
@岩出市高瀬66-2
【営業時間】
11:30~14:00
18:30~21:30
【定休日】月曜日
【電話】0736-61-1684
【駐車場】専用アリ
■らぐまんなう
近くに来たのでランチをいただきにまいりましたがやはり敷地に入りづらいです。北からだとまだ問題ないですが、南側からだと右折するのが厄介…交通量も多いしねぇ…


■おしながき
さて今回、真っ先に目に入ったのがコチラのボード。テーブル席の背面上部の壁面いっぱいに書かれた『おしながき』になります。そして更にテーブルの上にはカットされたダンボールに『タコライス』の文字が躍ってます。ラーメンもオーダーしますがこの日はこのタコライスをメインにいただくことにします(笑) 


■トムヤムクンらぐまん(750円)


●スープ
トムヤムクンを食べやすくしたタイプ
●麺
細ストレート
●具材料
白菜、ネギ他
■この日の感想
自分の中では初挑戦のつもりですがそのビジュアルを見て
『あれ?大昔に一度、どこかのらぐまんで食べたことある…かな?』
そんな思いに包まれました。

さて、赤みを帯びたスープからは『辛~い』雰囲気がプンプンしますが…
いただいてみると意外に食べやすスルスルと入っていきます。
『トムヤムクン』という名前からはもっとクセのある味わいを想像しましたが
味わいはいたってシンプルで野菜、麺とのマッチングは良かったです!!

8割食べ終わった頃にこの日のメインアイテムであるタコライスが運ばれてきました。


■タコライス(450円)



名前だけではイマイチその内容が想像できなかった『タコライス』。
配膳されたライスはこんな感じでした♪


想像したより…



あったかい白ご飯の上にはまず既に味付けされたお肉とチーズがトッピングされ、
そのまわりにはカットトマトがあしらわれまして肉の上には青野菜。
そしてマヨネーズがたっぷりふりかけられ最後に白ネギで仕上げてます。
軽~く混ぜ合わせスプーンでいただきました。トマトと青野菜の影響でしょうか、
ビジュアルから感じた印象よりさっぱりとした仕上がり。
トッピングされた個々のパーツがちょいとインパクトが弱いかなぁ…。
もうちょい『コッテリ』している方が個人的に好みでした。

しかしなんですね、なんか段々メニューが増えてませんか?
訪問の度に聞き慣れぬメニューがバックボードを賑わせてます(笑)
そしていつも『今日はもっとマイナーなメニューに挑戦したろ~(^O^)』
と意気込んで敷居をまたぎますが結局のところはいつものトラディショナルメニューに。
でもこの日はマンネリスパイラルから少しは脱却できたかな。

さてさて次回はどんなメニューになるやら~(笑)
【お店の場所はコチラをクリック♪】

Tag:岩出市 

応援クリックお願いします
↓↓↓:m(_ _)m
検索フォーム
プロフィール

とこわかはる

Author:とこわかはる
■「デッドで!」とは?
「レンゲを使わず丼鉢に直接口をつけて飲む」つまりダイレクトでスープを飲むということを表しております。よって「デッドで!」とは「鉢に口をつけて直接スープを飲んでみた!」という意味になります。
友人が最初に使い始めたのがきっかけで、この飲み方を広く普及すべく「デッド飲み推進会」に入会しまして、日夜活動に勤しんでおります。
会長によると語源はゴルフ用語由来なのだそうですが… 私はゴルフをしないのであまりよーわかりません(笑)

■私の肩書き
・デッド飲み推進会副会長
    兼 和歌山支部長
・情熱和歌山ラーメン部々長
・情熱大阪ラーメン部所属
入会(部)者を募集中です♪

■私のひととなり
ラヲタではありません。
単純に「中華そば」が好きなだけでございます(笑)​
私にとって「麺」とはオアシス。そんなオアシスを求めて和歌山を中心に近畿圏を放浪中♪そして智弁和歌山野球部のファンでもあります。
将来に不安を抱えているので第二の職を視野に入れてます。実は中華そば屋を経営するのではなく歌手デビューを狙ってます​(爆)

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
地域別カテゴリ
料理別/シーン別カテゴリ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

カウンター