【前編】中華菜香房 延(のぶ)   2010/11/28

やはりワンランク『上やねぇ~(笑)』


■中華菜香房 延
@岩出市吉田250-1
【営業時間】
11:30~14:30
17:00~21:30
【定休日】月曜日
【電話】0736-79-7123
【駐車場】専用アリ
■延なう
お昼のコースをいただくべくまたまた訪問してしまいましたこちら延。相変わらず店内は満員でお客さんの楽しそうな顔、顔、顔。ホント人気の高さが伺えます。予約を入れておかなければヤバかったところでした…(^。^汗)


■おしながき
はナシ。というのもランチのコースがメインなもので(笑) この日は色んな意味でのアニバーサリー。ランチも3,150円を奮発し、加えて食べたい単品をそれぞれに。お目当ての青島ビールは運転手のためナシでしたが食事は相変わらずパワフル!!! で、注文したのが以下の通りだす♪



■本日の前菜(笑)


ちょっと角度が悪すぎ~(苦笑)




取り分けるとこうなります♪
これらどれもこれも個性ある美味しさでグッド。
特に蒸し鶏と揚げナッツが美味しかった。



■本日のスープ


卵白とネギとかぶのスープ。さっぱりとしたスープに黒胡椒のアクセントがイイですね。
見た目より味わい深いのが特徴かも♪




■揚げ物


海老メインのペーストを蓮根でハサミ揚げに。
見た目より結構大きいんですよこれって(笑)




中の蓮根もパリっとしており、その食感とペーストのバランスが
クセになりそう。




■ホタテと唐辛子の甘酢


甘さと酸味が交互に押し寄せてくる甘酢!!! 
加えてパンチの効いた丸い唐辛子(葡萄みたいなヤツね)を一緒に食べると
まさに甘辛の醍醐味を味わえます(笑)

特筆すべきはこの揚げホタテなんですね。
中はしっとりしているのに表面に向かってサクサク度が増してくるんですよ... 
いったいどんな調理方法をとってるのでしょう。気になります。




■本日の鮮魚の蒸し物


本日のメイン魚がコチラ!!!
キンキをメインに使った旬野菜の蒸し物♪




キンキはほのかな甘みがありスープとの相性もバッチリ!!!
野菜もその存在を主張しつつも出すぎず互いを引き立てておりまする。
油っこく無いのですがしっかりと味はついてるんですよね~


さて、本来ならここで炒飯が来るのですがコースの間にオーダーした単品をご紹介。
しかーし、画像ファイルが大きすぎるためここまで(苦笑)
この後は「延(のぶ)【後編】」をご覧ください♪

つづく...

Tag:岩出市 

応援クリックお願いします
↓↓↓:m(_ _)m
検索フォーム
プロフィール

とこわかはる

Author:とこわかはる
■「デッドで!」とは?
「レンゲを使わず丼鉢に直接口をつけて飲む」つまりダイレクトでスープを飲むということを表しております。よって「デッドで!」とは「鉢に口をつけて直接スープを飲んでみた!」という意味になります。
友人が最初に使い始めたのがきっかけで、この飲み方を広く普及すべく「デッド飲み推進会」に入会しまして、日夜活動に勤しんでおります。
会長によると語源はゴルフ用語由来なのだそうですが… 私はゴルフをしないのであまりよーわかりません(笑)

■私の肩書き
・デッド飲み推進会副会長
    兼 和歌山支部長
・情熱和歌山ラーメン部々長
・情熱大阪ラーメン部所属
入会(部)者を募集中です♪

■私のひととなり
ラヲタではありません。
単純に「中華そば」が好きなだけでございます(笑)​
私にとって「麺」とはオアシス。そんなオアシスを求めて和歌山を中心に近畿圏を放浪中♪そして智弁和歌山野球部のファンでもあります。
将来に不安を抱えているので第二の職を視野に入れてます。実は中華そば屋を経営するのではなく歌手デビューを狙ってます​(爆)

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
地域別カテゴリ
料理別/シーン別カテゴリ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

カウンター