【後編】中華菜香房 延(のぶ) 2010/11/28

添付ファイルを上回るほどの容量と旨さ(爆)


■中華菜香房 延(のぶ)
@岩出市吉田250-1
【営業時間】
11:30~14:30
17:00~21:30
【定休日】月曜日
【電話】0736-79-7123
【駐車場】専用アリ
■延なう
【前編】からの続きです(笑)


■餃子


この餃子も驚くなかれ見た目はいたって「フツ~ゥ」の餃子なんですが、
なんとも言えない味わい深さがあるんです。




■かに玉


ビジュアルは淡白(笑)ですが、こちらの餡も旨いんですよ!!!




■五目海鮮あんかけ堅そば


野菜と具がたっぷり載ってるのでパッと見「八宝菜」にも見えますがいわゆる皿うどんなんです。
が...




取り分けるとご覧のようなプリプリの海老や分厚いホタテ、
さりげなくズワイガニなんかが野菜の山から顔を出してこんにちは♪
でも何よりも素晴らしいのはこの麺。
最初から最後まで固くもなく柔らかくもない具合良さが継続するんです。
麺がフニャフニャになりがちなのにね~(不思議)




■エビチリ


エビチリも従来のイメージとは違った出来上がり。
ピリッとしているのは当たり前なんですが、テロリとしたソースの旨味とエビのマッチングが
初めて経験するものです。
「本来のエビチリとはこうあるべき!」
みたいな主張を感じます!!!




■本日の炒飯


いよいよ〆に近づいてきました、本日の炒飯
チャーシューとバジルのチャーハン!




油っぽくなく、それでいて適度なパラパラ感。
チャーシューの味がうまくご飯と玉子にのってました♪



■デザート三種


定番の「濃厚杏仁豆腐」「ライチ紅茶ゼリー」に加え「タピオカココナッツミルク」を♪
個人的には「ライチ紅茶ゼリー」が一番好き!!!
ほのかな甘みの中にライチの風味と香りがアクセントとなり〆にもってこいのデザートでした。


ホント最後まであまることなくよく食べました(笑)
とんでもない量にも見えますが7人でつっつくとそれほどでもないんですよね。
しかし、ランチメニューから一般までホント美味しいです!!
メインの味わいもさることながら下ごしらえにかなり時間を掛けてるな~(⌒~⌒)という実感。

しかーし!!!
ランチの美味しさに隠れていた大事な事を忘れてました
前回口に出来なかったラーメンをまだ食べてない事に。
とりあえずラストオーダーをしちゃいました♪

【ラーメン編】へつづく…

Tag:岩出市 

応援クリックお願いします
↓↓↓:m(_ _)m
検索フォーム
プロフィール

とこわかはる

Author:とこわかはる
■「デッドで!」とは?
「レンゲを使わず丼鉢に直接口をつけて飲む」つまりダイレクトでスープを飲むということを表しております。よって「デッドで!」とは「鉢に口をつけて直接スープを飲んでみた!」という意味になります。
友人が最初に使い始めたのがきっかけで、この飲み方を広く普及すべく「デッド飲み推進会」に入会しまして、日夜活動に勤しんでおります。
会長によると語源はゴルフ用語由来なのだそうですが… 私はゴルフをしないのであまりよーわかりません(笑)

■私の肩書き
・デッド飲み推進会副会長
    兼 和歌山支部長
・情熱和歌山ラーメン部々長
・情熱大阪ラーメン部所属
入会(部)者を募集中です♪

■私のひととなり
ラヲタではありません。
単純に「中華そば」が好きなだけでございます(笑)​
私にとって「麺」とはオアシス。そんなオアシスを求めて和歌山を中心に近畿圏を放浪中♪そして智弁和歌山野球部のファンでもあります。
将来に不安を抱えているので第二の職を視野に入れてます。実は中華そば屋を経営するのではなく歌手デビューを狙ってます​(爆)

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
地域別カテゴリ
料理別/シーン別カテゴリ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

カウンター