【ラーメン編】中華菜香房 延(のぶ)  2010/11/28

さて、ラーメンの実力はどうでしょうか!?


■中華菜香房 延(のぶ)
@岩出市吉田250-1
【営業時間】
11:30~14:30
17:00~21:30
【定休日】月曜日
【電話】0736-79-7123
【駐車場】専用アリ
■延なう(ラーメン編)
ランチコースを食べているにもかかわらず何故か納得いかない私。この胸のつっかえを取るのは間違いなくラーメンしかないというのをわかっているからか?(笑) かなり腹いっぱいですがこうなったらトコトン最後までいってみたろ! とヤケクソにも似た勢いで注文しました。


■醤油ラーメン
●スープ
鶏ガラベースのキリッと醤油
●麺
細ストレート
●具材料
ネギ、細切りチャーシュー
■この日の感想
たいがい腹いっぱいになってるにもかかわらず『今日食べへんかったらいつになるかわからへんし…(°□°汗)』という強迫観念にも似た思いがありましてオーダーする事にしときます…(笑)




■醤油ラーメン(600円)



歪曲したデザインの鉢はオシャレ感ありあり。
そんな器に入れられたラーメンも『シュッ』とした雰囲気がありありありです(笑)

そんなラーメンですがスープを飲んで印象が激変!!

『なんや、メチャ旨いやんか!!!』

見た目はアッサリしてそうなんですが飲めばコク、特に魚介系っぽい旨みを感じます。
このところはほとんど和歌山トラディショナル中華や豚骨魚介Wを食べるばかりだったので
このタイプのスープは久しぶりっていうかマジで嬉しいサプライズでした!


■麺
やや細い麺は茹で加減も良く滑らかな舌ざわり♪スープの旨みを最大限活かされつつ自身の主張もあるものでまさに『良くできた嫁』のような存在です(笑)とにかく素晴らしいのは強烈パンチはナシ。無いのですが最初から同じペースで打たれるボディブローのようにじんわり後から効いてくる感じ。気づけば

『全汁してました…(⌒~⌒)』

さて、3回に分けてレポを書きましたがこちらのお店は女性、中でも
年配のお客さんが多い事でもわかるように脂っこくないのがいいですね。
そしてその素材の旨さを十二分に引き出されて作られる創作性がホントに素晴らしいと思います。
加えてラーメンの実力の確かさ(笑)
単品でまた食べに行きたいですぅ~(≧∇≦)/

Tag:岩出市 

応援クリックお願いします
↓↓↓:m(_ _)m
検索フォーム
プロフィール

とこわかはる

Author:とこわかはる
■「デッドで!」とは?
「レンゲを使わず丼鉢に直接口をつけて飲む」つまりダイレクトでスープを飲むということを表しております。よって「デッドで!」とは「鉢に口をつけて直接スープを飲んでみた!」という意味になります。
友人が最初に使い始めたのがきっかけで、この飲み方を広く普及すべく「デッド飲み推進会」に入会しまして、日夜活動に勤しんでおります。
会長によると語源はゴルフ用語由来なのだそうですが… 私はゴルフをしないのであまりよーわかりません(笑)

■私の肩書き
・デッド飲み推進会副会長
    兼 和歌山支部長
・情熱和歌山ラーメン部々長
・情熱大阪ラーメン部所属
入会(部)者を募集中です♪

■私のひととなり
ラヲタではありません。
単純に「中華そば」が好きなだけでございます(笑)​
私にとって「麺」とはオアシス。そんなオアシスを求めて和歌山を中心に近畿圏を放浪中♪そして智弁和歌山野球部のファンでもあります。
将来に不安を抱えているので第二の職を視野に入れてます。実は中華そば屋を経営するのではなく歌手デビューを狙ってます​(爆)

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
地域別カテゴリ
料理別/シーン別カテゴリ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

カウンター