【和歌山B級グルメを訪ねて/江川ちゃんぽん編】◆その参 お好み焼き はまちゃん

気を取り直して二軒目(笑)

■お好み焼 はまちゃん
@和歌山県田辺市江川6-47
【営業時間】
11:00~14:00
17:00~20:00
【定休日】火曜日
【電話】0739-25-5230
【駐車場】ナシ
■はまちゃんなう
さて、漁港近くの「さかい」を後にし向かった先は昼夜二部制を敷いている浜ちゃんへ。中途半端な時間に訪れ営業時間がタイムアップになり「2度目のウワァァン(T0T)」になるのを絶対に避けねばならぬリスクマネージメント。つまり避難行為でございますな(苦笑) 電柱にある番地地図看板を頼りに入り組んだ古い街並みを散策しながら探してると…


おぉ~ありましたよ(≧∇≦) v



お好み焼き浜ちゃんの看板と暖簾が目に飛び込んできました。
店前で打ち水する女性に
『あのぅ…お店開いてますか?』
と尋ねてみたところ
『いらっしゃーい♪どーぞ、どーぞ』
と満面の笑みでお店に迎入れてくれました。




■お品書き
すでにオーダーは決まってましたが一応見てみましょか。お品書きは壁に貼り付けされた札のみ。聞くと女将さんのお孫さんの作品だとか。焼そば、焼うどん、それにお好み焼きがあります。ただそのお好み焼きですが… 400円ってメチャメチャ安いですやん(」゜□゜)」 (個人的にはお好み焼きの方が好きだったりするんですが(笑))当然ビールで!!(←ビールかよ!!)
そしてお待ちかね『ちゃんぽん』をオーダーします♪

■着席ポジション

当然の事ながらテーブルへ案内されますが
男なら黙って鉄板デッドでソース被りの席でしょう~♪
女将さんと正面からのバトル希望(爆)

『お兄さん、熱いけどええの?』

と優しい声をかけられますが、こんな一等席をみすみすスルーできますかいな♪ 
それと同時に女将さんが手際よく具材を熱々の鉄板へO~~~~N!!!


今更なんですがちょいと説明を、ば。
『ちゃんぽん』とは焼そばと焼きうどんの混ざったもの。
つまり中華麺とうどんが1玉ずつ使われてまして合計2玉分ありますので
ボリュームはかなりありますねん!

ソースかぶりの席では狙い通り目の前で女将さんの鮮やかなコテさばきが。
これを見れるのが最~高~です(*^o^*)

カチャカチャとコテがあたる音を聞きながらビールをグイッと プハ~~θ(^0^ ) ♪
 程なくして出来上がったちゃんぽんを食べてみます…

■江川のちゃんぽん(500円)


『な、なんなん、
この食感って…(」゜□゜)」』

単にそばとうどんがミックスされてるもんとばかり思ってたんですが
食べてみてわかること。
それは太さが完全に違うので歯にあたるタイミングがズレるということです!


その時間差はこれまでに経験したことの無い噛み心地で
なかなかどうして興味深いものでした。
最後に載せた卵も1/3半熟でイイ感じ♪




甘辛いしゃぶしゃぶのソースで味付けされ
仕上げにドロリとした焼きそばを絡ませる…

旨もぉぉぉぉぉぉ
(pq*´∀゚)ウレスィ~♪

実に素朴で旨いじゃないっすか!
しかも500円ときた日にゃたまりませんな~♪

■食べてみて


女将さんとおしゃべりしながらの楽しいちゃんぽんタイムで、
あっという間の完食でございました!!! 浜ちゃん、旨かったですぅぅぅ♪
さぁ~次のお店にGo~
ε=ε=┏( ・_・)┛

【お店の場所はコチラをクリック】

そして…
【和歌山B級グルメを訪ねて/江川ちゃんぽん編】
その四へつづく…


 私のおすすめ:
鶴梅~完熟にごり~ 720ml 「平和酒造/和歌山」




※『ブログランキング♪』に参加しております。
皆様の応援が励みになります♪

ポチッとお願いします♪(ρ°∩°)
  ↓↓↓
にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ


※「ブログ頑張れ♪」
という応援エールはこちらをポチッとな♪(ρ°∩°)
 ↓↓↓

食べ歩き ブログランキングへ

Tag:田辺市 

応援クリックお願いします
↓↓↓:m(_ _)m
検索フォーム
プロフィール

とこわかはる

Author:とこわかはる
■「デッドで!」とは?
「レンゲを使わず丼鉢に直接口をつけて飲む」つまりダイレクトでスープを飲むということを表しております。よって「デッドで!」とは「鉢に口をつけて直接スープを飲んでみた!」という意味になります。
友人が最初に使い始めたのがきっかけで、この飲み方を広く普及すべく「デッド飲み推進会」に入会しまして、日夜活動に勤しんでおります。
会長によると語源はゴルフ用語由来なのだそうですが… 私はゴルフをしないのであまりよーわかりません(笑)

■私の肩書き
・デッド飲み推進会副会長
    兼 和歌山支部長
・情熱和歌山ラーメン部々長
・情熱大阪ラーメン部所属
入会(部)者を募集中です♪

■私のひととなり
ラヲタではありません。
単純に「中華そば」が好きなだけでございます(笑)​
私にとって「麺」とはオアシス。そんなオアシスを求めて和歌山を中心に近畿圏を放浪中♪そして智弁和歌山野球部のファンでもあります。
将来に不安を抱えているので第二の職を視野に入れてます。実は中華そば屋を経営するのではなく歌手デビューを狙ってます​(爆)

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
地域別カテゴリ
料理別/シーン別カテゴリ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

カウンター
リンク
このブログをリンクに追加する
RSSリンクの表示
月別アーカイブ