【バイキング編】中国大連料理 麗華(RAIKA)  2010/11/19

「中華バイキングランチが熱い!!!」という噂を聞きつけ(笑)


中国大連料理 麗華(RAIKA)
@岩出市中迫550-4
【営業時間】
11:00~14:00
17:00~22:00
【定休日】火曜日
【電話】0736-69-1881
【駐車場】専用アリ
■RAIKAなう
前々から気になっていた中華屋さん。その『いかにもらしからぬ店構え』がひとつ、それに『大連料理』と言う聞き慣れない単語に惹かれたのがもうひとつでした。とは言うものの狙って訪問した訳じゃなくたまたま近くに所用があり家族のリクエストがあったためだと言うことです(笑)



■おしながき
白が基調で無機質っぽい外観は
オシャレ感を醸し出してます。
入口にあった看板がコチラで何
やらリニューアルした模様。リ
クエストの高いそのリニューア
ルバイキングをいただくことに
しましょうか♪



■店内
扉を開けるとそこにはオープンスペースが広がり窓際にテーブル、センターにはバイキングのお料理が並んでます。パッと見渡したところテーブルに空き席はありませんでしたが、キャッシャーをスルーして一段下へ案内された場所はブースになった個室でございました~(^O^)


■バイキング



メインのお皿は正方形の白色で升目は4つ。この外にも円皿がありました。
バイキングスペースは割にこざっぱりと料理が並べられているので
ボリュームがあるような印象はなかったのですが、少しずつ種類別
にお皿に取り分けてみるとこんな感じで意外にもタップリとしています♪

そんな中、なかなかのお味ですこと~♪(笑)


■焼きそば


油のりのイイ焼きそば。
濃いめの味付けに仕上がってます。




■エビチリ&ブロッコリー煮


甘めのエビチリにブロッコリーは合いますね~♪




■野菜の炒め物


ピーマンをはじめ、ネギ、ニラなど色々な野菜の炒め物。
肉の代りにアゲがアクセントに。




■鶏肉と野菜のソテー


この鶏肉も柔らかく仕上がってましてなかなか美味しい♪




■焼き飯


どちらかと言えばピラフチックな仕上がり。
もうちょいとパラパラ出来てたらよかったかな...

さすがにこれだけ食べるとお腹の方も一杯に(笑)
そんな中でも一番のお気に入りはコチラ♪


■麻婆豆腐&ポテトスライス揚げ


甘いタレにピリッと辛い香辛料のバランスが秀逸。
いわゆる麻婆豆腐というより「豆腐オイスターあんかけ」みたいな~(笑)
しかしこれはホントクセになりそうな味わいでした。
ビールが欲しくなるくらいですから(笑)

さぁ、これで終わりにするかな~と思いつつたまたまメニューを見たんです!!
そしたら飛び込んできた『自家製麺』の文字!!
試しに聞いて見たところバイキング以外に普通メニューもオーダー出来るとのこと!!\(☆o☆)/

『ここは自家製麺食わなアカンやろ~(笑)』

という事でラーメンを注文いたします。

Tag:岩出市 

応援クリックお願いします
↓↓↓:m(_ _)m
検索フォーム
プロフィール

とこわかはる

Author:とこわかはる
■「デッドで!」とは?
「レンゲを使わず丼鉢に直接口をつけて飲む」つまりダイレクトでスープを飲むということを表しております。よって「デッドで!」とは「鉢に口をつけて直接スープを飲んでみた!」という意味になります。
友人が最初に使い始めたのがきっかけで、この飲み方を広く普及すべく「デッド飲み推進会」に入会しまして、日夜活動に勤しんでおります。
会長によると語源はゴルフ用語由来なのだそうですが… 私はゴルフをしないのであまりよーわかりません(笑)

■私の肩書き
・デッド飲み推進会副会長
    兼 和歌山支部長
・情熱和歌山ラーメン部々長
・情熱大阪ラーメン部所属
入会(部)者を募集中です♪

■私のひととなり
ラヲタではありません。
単純に「中華そば」が好きなだけでございます(笑)​
私にとって「麺」とはオアシス。そんなオアシスを求めて和歌山を中心に近畿圏を放浪中♪そして智弁和歌山野球部のファンでもあります。
将来に不安を抱えているので第二の職を視野に入れてます。実は中華そば屋を経営するのではなく歌手デビューを狙ってます​(爆)

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
地域別カテゴリ
料理別/シーン別カテゴリ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

カウンター