【ラーメン編】中国大連料理 麗華(RAIKA) 2010/11/19

やはり麺は外せない(笑)


中国大連料理 麗華(RAIKA)
@岩出市中迫550-4
【営業時間】
11:00~14:00
17:00~22:00
【定休日】火曜日
【電話】0736-69-1881
【駐車場】専用アリ
■麗華なう(ラーメン編)
たまには麺以外の物を!!(バイキング編)という訳でバイキングをチョイスしたのだが思わず目に飛び込んできたお品書きを見るやいなや…(笑)


■おしながき
麺の欄にはいかにも中華的なメニューが並びます♪中でもいちばんデフォっぽいラーメンをチョイス


■平打ち肉ラーメン
●スープ
鶏ガラメインの塩系
●麺
自家製平打ち麺
●具材料
豚、ワカメ、ほうれん草
■この日の感想
オーダーしてから想像以上に時間がかかってる… (おいおい、今麺打ってるんちゃうやろな(笑))なんて思いながら待つも配膳されたのは結局オーダーから15分後でございました…(-o-汗)



■平打ち肉ラーメン(630円)


割と大きめの鉢なのが印象的♪
ビジュアルはやはり『中華料理屋の麺』というのがぴったりな雰囲気です!
鶏ガラがベースになっており醤油も入ってますが
塩がかなり利いてまして見た目以上のパンチとコクがあります。



■自家製麺
自慢の『平打ち麺』ですが実際食べてみると
予想よりかなり太く厚さのあるもので、『名
古屋の生きしめん』を思い出しました。粉の
味わいが強くシコシコ感が少ないですが、こ
れが塩の強いスープと実によく合うんですよ
ね~(^O^) 細かく刻まれた肉も他の野菜も主
張はしないですが全体的な引き立て役として
その日か存在が光ってまして最後まで美味し
くいただけました。


■ミニ麻婆丼


はい、オリジナルです(笑)
メチャクチャ旨かったバイキングの麻婆豆腐をご飯の上に載せました♪
ラーメン+ミニ麻婆丼定食の出来上がりですわ!



■本格的烏龍茶(200円)
大きめの真っ赤な陶器が運ばれてきました!!! とにかく鮮やかな「赤」が印象的で、本格烏龍の風格はタップリ(笑)最後の〆にはもってこい♪


■泳ぐ茶葉
昔はよく家でも茶葉から煮出してたこともあり久しぶりに飲みました。しばらく蒸らすといい香りが漂ってきます。脂っこい料理の後にはやはりこれか、と(笑)


■総括
さて、初めていただいた大連中華でしたが美味しかったです。垢抜けた空間とちょっとした個室、適当な価格設定なので女性のグループが多いのも頷けます。麺もかなり旨かったので普段の和歌山中華そばとは違う味わいをいただくならここへ来ようと思います(^O^)
【お店の場所はコチラをクリック♪】

Tag:岩出市 

応援クリックお願いします
↓↓↓:m(_ _)m
検索フォーム
プロフィール

とこわかはる

Author:とこわかはる
■「デッドで!」とは?
「レンゲを使わず丼鉢に直接口をつけて飲む」つまりダイレクトでスープを飲むということを表しております。よって「デッドで!」とは「鉢に口をつけて直接スープを飲んでみた!」という意味になります。
友人が最初に使い始めたのがきっかけで、この飲み方を広く普及すべく「デッド飲み推進会」に入会しまして、日夜活動に勤しんでおります。
会長によると語源はゴルフ用語由来なのだそうですが… 私はゴルフをしないのであまりよーわかりません(笑)

■私の肩書き
・デッド飲み推進会副会長
    兼 和歌山支部長
・情熱和歌山ラーメン部々長
・情熱大阪ラーメン部所属
入会(部)者を募集中です♪

■私のひととなり
ラヲタではありません。
単純に「中華そば」が好きなだけでございます(笑)​
私にとって「麺」とはオアシス。そんなオアシスを求めて和歌山を中心に近畿圏を放浪中♪そして智弁和歌山野球部のファンでもあります。
将来に不安を抱えているので第二の職を視野に入れてます。実は中華そば屋を経営するのではなく歌手デビューを狙ってます​(爆)

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
地域別カテゴリ
料理別/シーン別カテゴリ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

カウンター