中華菜香房 延(のぶ) 2011/1/4

おせちに飽きた頃だったので…


■中華菜香房 延(のぶ)
@岩出市吉田250-1
【営業時間】
11:30~14:30
17:00~21:30
【定休日】月曜日
【電話】0736-79-7123
【駐車場】専用アリ
■延なう
そろそろおせちに飽きてきたこの日、叔父よりお酒のお誘いが舞い込んできたのが11時過ぎ。『青島(チンタオ)行くか?』この台詞で叔父のお気に入りのこちらと行き先は決まってました(笑)



■お正月メニュー
店前には『お正月限定』と書かれたメニューが出されてました。しかーし!!店内は既に満員御礼状態で比較的ハイエイジのお客さんが大半を占められてました。一旦スタッフさんに予約を入れひとまず車へ。待つこと15分くらいで席に案内されました。席につくやいなやオーダーしたのがお約束の『青島ビール』。レギュラー缶並みの量で600円とはかなり高いですがコチラのお料理とはバッチリの相性♪♪♪ ヤッパこれでないと(笑)そして以下のメニューをオーダーしました!!



■おまかせ前菜3種盛り


焼き豚、蒸し鶏、の定番メニューに加えて
お正月らしく黒豆、イクラが添えられてました。
そしてこのイクラがコロコロしてツルツルだったのでお箸で掴むのが
難しかったっす...(汗)



■地鶏唐揚げ


下味の付いた唐揚げですが肉汁が溢れてかなり旨い。
塩もいいのですが、このつけダレの旨さも見逃せません!!!



■海老の巻き揚げ


表面はカラッとパリッと。
中からは海老がホロッと現れます。
表面には何も付けないのにしっかり味がつけられているのがgood!
さらに甘いソースがこれまた秀逸です(^w^)



■旬野菜と生ホタテのXO醤炒め


コチラがこの日のメインディッシュ♪
銀杏、ブロッコリー、をはじめたくさんの野菜にプリプリのホタテがい~っぱい。
シェフこだわりのXO醤ソースはマジ旨いです!!!

と、ここでラーメンをいただく予定でしたが
その前にエビスビールの瓶をオーダーしたのがまずかった…
腹パンパンになっちゃいましてラーメンは残念ながら次回のお楽しみということで。

チェッ、無理しーひんかったらよかったわ~(ToT)
【お店の場所はコチラをクリック♪】

Tag:岩出市 

応援クリックお願いします
↓↓↓:m(_ _)m
検索フォーム
プロフィール

とこわかはる

Author:とこわかはる
■「デッドで!」とは?
「レンゲを使わず丼鉢に直接口をつけて飲む」つまりダイレクトでスープを飲むということを表しております。よって「デッドで!」とは「鉢に口をつけて直接スープを飲んでみた!」という意味になります。
友人が最初に使い始めたのがきっかけで、この飲み方を広く普及すべく「デッド飲み推進会」に入会しまして、日夜活動に勤しんでおります。
会長によると語源はゴルフ用語由来なのだそうですが… 私はゴルフをしないのであまりよーわかりません(笑)

■私の肩書き
・デッド飲み推進会副会長
    兼 和歌山支部長
・情熱和歌山ラーメン部々長
・情熱大阪ラーメン部所属
入会(部)者を募集中です♪

■私のひととなり
ラヲタではありません。
単純に「中華そば」が好きなだけでございます(笑)​
私にとって「麺」とはオアシス。そんなオアシスを求めて和歌山を中心に近畿圏を放浪中♪そして智弁和歌山野球部のファンでもあります。
将来に不安を抱えているので第二の職を視野に入れてます。実は中華そば屋を経営するのではなく歌手デビューを狙ってます​(爆)

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
地域別カテゴリ
料理別/シーン別カテゴリ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

カウンター