山為食堂 2011/1/10

裏メニュー!? チャーシュー丼(300円)(爆)


■山為食堂
@和歌山市福町12
【営業時間】11:00~17:00
【定休日】日曜日、祝日
【電話】073-422-9113
【駐車場】専用アリ
■山為なう
『近くに来たら立ち寄ろう』という位置付けで私の不定期行脚店に常時リストアップされているのがコチラ山為。そのお約束通り近くに来ましたので立ち寄りました(笑)じかは13時過ぎで待ち人は2名ですが回転はよくすんなり入れました。



■中華そば+ライス
●スープ
山為オリジナル
●麺
やや太ストレート
●具材料
チャーシュー、蒲鉾、千代巻
■この日の感想
デフォ中華をオーダーしますが白飯も♪久しぶりに『アレ』をしますか(笑)



■中華そば(800円)


昨年よりよく感じますがオーダーのタイミングで
配膳で早かったり遅かったりしませんか?(気のせいかな…)
めちゃめちゃ早い時もあれば、めちゃめちゃ遅い時もある…
ちなみにこの日は早い日でした♪
運ばれた中華そば。
凛々整然としたビジュアルは相変わらずの落ち着きと風格。
先ずはその表面にあるチャーシューをひとつひとつ丁寧にご飯の上に重ね並べます。

■白めしに...


いつもの『アレ』です(笑)

山為のチャーシューも量が多いので中華そばのみだといつも持て余してしまう私…
でもこうすると『中華そば+ミニチャーシュー丼』の出来上がり♪
ちなみに価格は『中華(600円)+丼(300円)』くらいが妥当かな?(笑)
お行儀は悪いですがスープを好みで上からかけてもなお良しです♪



■中華そばに戻りまして
さて、中華そば、麺茹で加減はイイのですが
コクがやはり弱い気がしました。スープと麺
が絡み合ったままグイグイ胃袋に収めたい気
持ちは強いのですが食べていてもなんかこう
『盛り上がりに欠ける』っていうか気がつけ
ば『なんとなく食べ終わっている』みたいな
感じなんですね…(^_^汗)


確かに力もあり旨いですが、山為だけにハードルが高くなってしまいます。
何度食べでも

『あ~旨かったなぁ~(o^∀^o)!!!』

いつもこんな結果で終わりたいのです…
ということで客人をお連れする機会が多いので
今年も是非旨い一杯を何卒よろしくお願いします。
【お店の場所はコチラをクリック♪】


※『ランキングに参加しております!』
皆様の応援が非常に励みとなります♬ ひとポチお願いします。 m(_ _)m
  ↓↓↓

食べ歩き ブログランキングへ

※『ランキングに参加しております!』
皆様の応援が励みとなります♬  もひとつポチを是非お願いします。m(_ _)m
 ↓↓↓
にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ

テーマ : ラーメン
ジャンル : グルメ

Tag:和歌山市 

応援クリックお願いします
↓↓↓:m(_ _)m
検索フォーム
プロフィール

とこわかはる

Author:とこわかはる
■「デッドで!」とは?
「レンゲを使わず丼鉢に直接口をつけて飲む」つまりダイレクトでスープを飲むということを表しております。よって「デッドで!」とは「鉢に口をつけて直接スープを飲んでみた!」という意味になります。
友人が最初に使い始めたのがきっかけで、この飲み方を広く普及すべく「デッド飲み推進会」に入会しまして、日夜活動に勤しんでおります。
会長によると語源はゴルフ用語由来なのだそうですが… 私はゴルフをしないのであまりよーわかりません(笑)

■私の肩書き
・デッド飲み推進会副会長
    兼 和歌山支部長
・情熱和歌山ラーメン部々長
・情熱大阪ラーメン部所属
入会(部)者を募集中です♪

■私のひととなり
ラヲタではありません。
単純に「中華そば」が好きなだけでございます(笑)​
私にとって「麺」とはオアシス。そんなオアシスを求めて和歌山を中心に近畿圏を放浪中♪そして智弁和歌山野球部のファンでもあります。
将来に不安を抱えているので第二の職を視野に入れてます。実は中華そば屋を経営するのではなく歌手デビューを狙ってます​(爆)

カレンダー
08 | 2019/09 | 10
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
地域別カテゴリ
料理別/シーン別カテゴリ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

カウンター