○高アロチ 

退職後のひとり旅の途中で


■○高アロチ
@和歌山市友田町2-50
【営業時間】17:30~翌2:00
【定休日】日曜日
【電話】073-432-3313
【駐車場】ナシ
■○高なう
仲間と共に訪れた○高。最近特にここで呑みたくなる事が多いのはナゼなんだろう(笑)


■とりあえず一杯
キンキンに冷えたビールにキンキンに凍ったグラスがたまらんわ~♪ どれくらいかと言うと、唇がグラスにひっつくくらいやから(爆) そして注文したのが以下のおつまみ。



■餃子


コレがないと始まらない(笑)



■キムチ


初めてオーダーするかも…
かなりビールに合います♪



■おまかせ


チャーシューの切り落とし。
コレにカラシを付けるとたまりまへんわ~( ̄∀ ̄)


と、こんなメニューで仲間と和歌山中華そば談義に花を咲かせながらビールが進んでる時、
後ろの席に座っていたおじさんから声がかかったんです。


お:『あの~ぅ、和歌山中華そばは美味しいですし、皆さんのお話は面白いね~♪』

その言葉のイントネーションが違ったので

私:『お仕事? あるいはご旅行ですか?』

お:『旅の途中で、四国から渡って来たんですよね~♪』と。
そこから我々のテーブルにおじさんを招き入れ、お互いの自己紹介からスタートします。
色々なお話をさせてもらう中で分かった事はというと…

・茨城県土浦から来られた。
・退職されぶらっとひとり旅をされている。
・四国を回り、徳島からフェリーで和歌山へ。
・ホテルで紹介された中華そばは○高だった。
・翌日は高野山へ行き、大阪へ入る。
などなど…

酒も入ってたので互いにすぐ打ち解ける事ができました。
ほんの1時間程度の間でしたがお互いの郷土からスタートし、
今後の旅のお薦めスポットなどお話しさせていただきました。
『一期一会』とはまさにこの事
中華そばがとりなすご縁で楽しいひと時を過ごせ、おじさんは笑顔いっぱいで宿に戻られました。
お家に帰られてから和歌山の思い出話に我々を登場させて頂いたら幸いですね~o(^-^)o


あぁッ!(」゜□゜)」

話に夢中で

『中華そば食べるの忘れた!!!(爆)』

【お店の場所はコチラをクリック♪】


※『食べ歩きランキングに参加しております!』
皆様の応援が非常に励みとなります♬ ひとポチお願いします。 m(_ _)m
  ↓↓↓

食べ歩き ブログランキングへ

※『ラーメン ランキングに参加しております!』
皆様の応援が励みとなります♬  もひとつポチを是非お願いします。m(_ _)m
 ↓↓↓
にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ

★ブログランキングに参加しております★
皆様からいただきますご声援、応援が大変励みになっております♪
今回もポチッとな」をありがとうございます!m(_ _)m

テーマ : ラーメン
ジャンル : グルメ

Tag:和歌山市 

応援クリックお願いします
↓↓↓:m(_ _)m
検索フォーム
プロフィール

とこわかはる

Author:とこわかはる
■「デッドで!」とは?
「レンゲを使わず丼鉢に直接口をつけて飲む」つまりダイレクトでスープを飲むということを表しております。よって「デッドで!」とは「鉢に口をつけて直接スープを飲んでみた!」という意味になります。
友人が最初に使い始めたのがきっかけで、この飲み方を広く普及すべく「デッド飲み推進会」に入会しまして、日夜活動に勤しんでおります。
会長によると語源はゴルフ用語由来なのだそうですが… 私はゴルフをしないのであまりよーわかりません(笑)

■私の肩書き
・デッド飲み推進会副会長
    兼 和歌山支部長
・情熱和歌山ラーメン部々長
・情熱大阪ラーメン部所属
入会(部)者を募集中です♪

■私のひととなり
ラヲタではありません。
単純に「中華そば」が好きなだけでございます(笑)​
私にとって「麺」とはオアシス。そんなオアシスを求めて和歌山を中心に近畿圏を放浪中♪そして智弁和歌山野球部のファンでもあります。
将来に不安を抱えているので第二の職を視野に入れてます。実は中華そば屋を経営するのではなく歌手デビューを狙ってます​(爆)

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
地域別カテゴリ
料理別/シーン別カテゴリ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

カウンター