龍王亭  

 大きなお世話観察シリーズ(笑) 


■龍王亭
@和歌山市美園町4-82
【営業時間】11:00~23:00
【定休日】月曜日
【電話】0734312086
【駐車場】専用アリ
■龍王亭なう
お店を再開されてからしばらくは心配してましたがその後は順調に営業されてるようでこれまたひと安心(笑) 





●スープ
鶏ガラ+豚骨+醤油
●麺
普通ストレート
●具材料
チャーシュー、メンマ、太もやし
■この日の感想
最近は連食しないのでランチメニューを食べる事が多くなっている私。久しぶりのコチラ龍王亭でもそのパターンは崩れずラーメン+焼きめしセットをチョイスしました!!!







■ラーメンセット

普段セットメニューを頼むと先に飯類が出てくるパターンが多いのですが
こちらはラーメンが先に出てきましてチョイとパターンが違い驚きました(苦笑)

スープは比較的優しい味わいなんですが、実はかなりのテロリ感があるんです…(ボソッ)
その為、普段は絶対に認めない『太もやし』をいとも簡単にOKしちゃいます。


■チャーシュー
赤身メインのチャーシューはしっかりとした
歯ごたえ。脂分の多いチャーシューが苦手な
人にはもってこい♪  ひかえめな味付けもバラ
ンスがとれてますね~(^O^)
■麺
やや白っぽい普通ストレート麺はクセがなく
スープと同じで優しい味わい。だからマッチ
ングはめちゃめちゃ良くてスルスルと。もち
ろんテロリスープも絡みまくりです♪













■焼き飯

途中で運ばれた焼きめしがコチラ。量の割りに皿がデカいのが印象的か、な(笑) 















量はいわゆる半チャン。パラパラはしてますが
味わいは全体的に薄いですかね~(⌒~⌒)
 少しだけソースをかけちゃいました。そんなこん
なで焼きめしを食べ初めた時に1組のカップルが
入店してきたのです。見た目はごくごく普通で20
代前半くらいかな。ただし会話は全く無くデフォ
を2杯注文し最後まで黙々と食べ切りソッコー出
ていきました…   
あのカップルって飯食うのに楽しみ無いんやろか… 
って大きなお世話ですな(笑)
【お店の場所はコチラをクリック♪】
↓↓↓
http://waiwai.map.yahoo.co.jp/map?mid=tPHZvlHEmNcXUyPtVWj0IpTOc07LCIijqj2nHw--&sid=zc.6GFOGh9Ru8p5TFlMELDKgKuzumWToI3b2Tc8gwt4LcC4-&gid=&1297980734&mode=detail

Tag:和歌山市 

応援クリックお願いします
↓↓↓:m(_ _)m
検索フォーム
プロフィール

とこわかはる

Author:とこわかはる
■「デッドで!」とは?
「レンゲを使わず丼鉢に直接口をつけて飲む」つまりダイレクトでスープを飲むということを表しております。よって「デッドで!」とは「鉢に口をつけて直接スープを飲んでみた!」という意味になります。
友人が最初に使い始めたのがきっかけで、この飲み方を広く普及すべく「デッド飲み推進会」に入会しまして、日夜活動に勤しんでおります。
会長によると語源はゴルフ用語由来なのだそうですが… 私はゴルフをしないのであまりよーわかりません(笑)

■私の肩書き
・デッド飲み推進会副会長
    兼 和歌山支部長
・情熱和歌山ラーメン部々長
・情熱大阪ラーメン部所属
入会(部)者を募集中です♪

■私のひととなり
ラヲタではありません。
単純に「中華そば」が好きなだけでございます(笑)​
私にとって「麺」とはオアシス。そんなオアシスを求めて和歌山を中心に近畿圏を放浪中♪そして智弁和歌山野球部のファンでもあります。
将来に不安を抱えているので第二の職を視野に入れてます。実は中華そば屋を経営するのではなく歌手デビューを狙ってます​(爆)

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
地域別カテゴリ
料理別/シーン別カテゴリ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

カウンター