○高中華そば 和歌山駅東口店

大盛地獄…

■丸高中華そば 和歌山東口店
@和歌山市太田391-1大豊ビル1F
【営業時間】11:00~22:00
     (土日12:00~21:00) 
【定休日】第1、第3、第5日曜日
【電話】073-472-6501
【駐車場】近くにCPあり
■○高和歌山東口なう
ランチタイムに来店しました。腹が減ってたのでセットメニューではなく「中華そば大盛」をチョイスしました。


■厨房内では…
年配のおばさん調理人の男性が切り盛り中。おばさんが中華そば担当で男性が焼き飯担当、そして更に女性がおばさんに代わり厨房内へと世界バレーのコートのように目まぐるしくメンバーが入れ替わります(笑)






■大盛中華そば
●スープ
醤油+豚骨
●麺
やや細ストレート
●具材料
チャーシュー、メンマ、蒲鉾
■この日の感想
しかしこの日はかつて経験したことないほどの盛況ぶり(゜∀゜汗ノ)ノ ほとんどがサラリーマンさんですが席がいっぱいで空くまで待ったくらいでしたから(笑) とは言ってもスグに案内されてからは配膳まではそないに時間はかかりませんでしたが…




















 


運ばれた中華そばは器が一回りデカいもの。
ひと目でそのボリュームがわかります(笑)
そして早速デッドでいってみたのですが…

『ウワッ、スープ薄いし~(ToT)!!!』

そうなんです、このところ安定した味わいを提供されていたので
この日の出来栄えはちょいと肩すかしで残念な結果に。
醤油エッジは立っているもののいわゆる旨味の素である
『獣系コク』が不足しているように感じられてなりませんでした…

(大盛オーダーが災いしたか!?(」゜□゜)」)

反省しきりでございます…m(_ _)m


■大量の…
反面、麺茹で加減はすこぶる良好で旨いのですがやはりスープの影響か麺への絡みはイマイチです。そして一番驚いたのがその麺量!  べても食べても減らへんやーん         (゜∀゜汗)ノ と言うくらい量が多い。決して大げさではなくそれをやっつけるのに最後は涙目になっちゃいましたよ…(苦笑) なんとか食べ終えたものの『やはり大盛はいろんな麺でリスキー』という持論をあらためて実感できました。次回は絶対普通sizeでいきますわ…

Tag:和歌山市 

応援クリックお願いします
↓↓↓:m(_ _)m
検索フォーム
プロフィール

とこわかはる

Author:とこわかはる
■「デッドで!」とは?
「レンゲを使わず丼鉢に直接口をつけて飲む」つまりダイレクトでスープを飲むということを表しております。よって「デッドで!」とは「鉢に口をつけて直接スープを飲んでみた!」という意味になります。
友人が最初に使い始めたのがきっかけで、この飲み方を広く普及すべく「デッド飲み推進会」に入会しまして、日夜活動に勤しんでおります。
会長によると語源はゴルフ用語由来なのだそうですが… 私はゴルフをしないのであまりよーわかりません(笑)

■私の肩書き
・デッド飲み推進会副会長
    兼 和歌山支部長
・情熱和歌山ラーメン部々長
・情熱大阪ラーメン部所属
入会(部)者を募集中です♪

■私のひととなり
ラヲタではありません。
単純に「中華そば」が好きなだけでございます(笑)​
私にとって「麺」とはオアシス。そんなオアシスを求めて和歌山を中心に近畿圏を放浪中♪そして智弁和歌山野球部のファンでもあります。
将来に不安を抱えているので第二の職を視野に入れてます。実は中華そば屋を経営するのではなく歌手デビューを狙ってます​(爆)

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
地域別カテゴリ
料理別/シーン別カテゴリ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

カウンター