まるやま 小松原店

おばちゃんが愛想イイので気持ちもイイ♪ 

■まるやま小松原
@和歌山市小松原6-1-14
【営業時間】11:00~翌2:00頃
【定休日】月曜日(祝日は翌日)
【電話】0734-23-6071
【駐車場】専用アリ
■まるやまなう
「客人をご案内しましょう」シリーズ。和歌山の老舗の醤油系でなおかつ『おでん』が食べたくてかつ15時でも食べれる。がご希望の知り合いの社長さん。お昼二部制のないコチラへご案内しました~!

■昼ランチ


前回訪問時に確認済みのお得メニューを、ば。 
中華そばにおでん3本が付いて800円という『おでんセット』をチョイス♪ 
おでん1本がどれでも100円なので1本分がお得になっちゃいます。
でも、ランチでおでんはちとキッツイなぁ…  

「やっぱビールやで!!!」(笑)

というのが偽らざる本音の部分ですぅ。


■中華そば+おでん3本(800円)
●スープ
トラディショナルまるやま系
●麺
細ストレート
●具材料
チャーシュー、メンマ、蒲鉾
■この日の感想
まずお皿が運ばれてきました。『そこへ好きなんいれてよ~』とおばちゃん。そして入口左手にあるおでん炊き器から3種類取り分けている途中に中華そばがはこばれてきました。ご一緒した社長さんは「お~ おでん うまそうやんけ~~~♪」すでにヨダレがジュルジュル状態でした(笑)

■中華そば




『早っ!!!( ̄○ ̄汗)』 
思わず声が漏れてしまうほどの早業配膳(笑)
おそらく3分もかかってないか、と。 こんなに配膳が早いのは今まで経験がありません。

スープはトラディショナルなまるやま系。
適度なコクと醤油のエッジは客人の魂を揺さぶるには十分すぎたようで、
お気に召されたのか玉子かけご飯もオーダーされてましたo(^-^)o


■麺
ピンと張った麺もいつになく固めで具合よし! 
こんなコンディションを毎回続けてもらえるなら
嬉しいですよね♪ 






■おでん(3本)
さて、チョイスしたおでんですが
・牛スジ
・大根
・厚あげ
これら3品。
いただいてみると想像以上に薄めの味付けでダシもガンガン利いており私好みでした♪ 特に大根、厚あげにはスープがメチャメチャしみ込んでまして
箸を通すたびに「ジュワ~♪」っとそのうまみダシがお皿にでてきます。中華そばもいいですがまずは「ご飯のおとも」としてこのおでんをいただいたうえで、つぎはやはりビールで『プハァ=3』といくのが王道かと(笑)
そして余談ですが、お客人は圧倒的な玉子かけご飯のボリューム
目を白黒させていたことを付け加えておきますわ(爆)
 


※『ランキングに参加しております!』
皆様の応援が非常に励みとなります♬ ひとポチお願いします。 m(_ _)m
  ↓↓↓

食べ歩き ブログランキングへ

※『ランキングに参加しております!』
皆様の応援が励みとなります♬  もひとつポチを是非お願いします。m(_ _)m
 ↓↓↓
にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ


★ブログランキングに参加しております
皆様からいただきますご声援、応援が大変励みになっております♪
今回もポチッとな」をありがとうございます!m(_ _)m

テーマ : ラーメン
ジャンル : グルメ

Tag:和歌山市 

応援クリックお願いします
↓↓↓:m(_ _)m
検索フォーム
プロフィール

とこわかはる

Author:とこわかはる
■「デッドで!」とは?
「レンゲを使わず丼鉢に直接口をつけて飲む」つまりダイレクトでスープを飲むということを表しております。よって「デッドで!」とは「鉢に口をつけて直接スープを飲んでみた!」という意味になります。
友人が最初に使い始めたのがきっかけで、この飲み方を広く普及すべく「デッド飲み推進会」に入会しまして、日夜活動に勤しんでおります。
会長によると語源はゴルフ用語由来なのだそうですが… 私はゴルフをしないのであまりよーわかりません(笑)

■私の肩書き
・デッド飲み推進会副会長
    兼 和歌山支部長
・情熱和歌山ラーメン部々長
・情熱大阪ラーメン部所属
入会(部)者を募集中です♪

■私のひととなり
ラヲタではありません。
単純に「中華そば」が好きなだけでございます(笑)​
私にとって「麺」とはオアシス。そんなオアシスを求めて和歌山を中心に近畿圏を放浪中♪そして智弁和歌山野球部のファンでもあります。
将来に不安を抱えているので第二の職を視野に入れてます。実は中華そば屋を経営するのではなく歌手デビューを狙ってます​(爆)

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
地域別カテゴリ
料理別/シーン別カテゴリ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

カウンター