ガラムマサラ

何が何でも今日は『カレー日』なんですよ!!!(キッパリ)


■ガラムマサラ
@和歌山市美園町5-7-9キタビル
【営業時間】
11:00~14:30
17:00~22:00
【定休日】月曜日
【電話】0734323137
【駐車場】近くにCPあり
■ガラムマサラなう
たまに「無性にカレーが食べたいなぁ~~」と思う事ってないですか? 普段は麺を主食にしているわけですが、たまたまこの日が私の「カレーの日」でありました。久しぶりに会うツレと飯の約束をしており「たまには中華そばじゃなくカレー行けへん?」と水を向けたところすんなりと決定。聞くとツレも「カレー食べたい日」だったらしい(爆)となると「どこに行く?」となるわけですが個人的にナンが食べたかったのでこちらをチョイス致しました。


■店内
場所はJR和歌山駅から歩いてすぐのところ。ビルの中地階になっているお店ですが構えが派手ではないのでパッと見「インド料理店」という雰囲気はそれほど感じないかな!? 例えばお店を探しながら歩いたとしてもカフェと間違えてスルーしてしまうかも... そんな雰囲気かもしれません。中地階ですが入口が全面ガラスになってまして、光が差し込むので店内はスゴく明るいです。またインドチックな装飾類もこぢんまりとまとまっているうえ、先にも言いましたがあまり「インド、インド」してないので落ち着いていただけます。女性陣には入りやすく人気があるのではないでしょうか。


■オーダー
さてメニューですがチキンをはじめ野菜、マトンなど豊富なラインナップで辛さもチョイスできます。もちろんライスに単品、それにサイドメニューも揃ってます。そんな構成ですがこの日はお昼訪問だったので必然的にランチをチョイス。チキンカレーのナン+サラダ+タンドリーチキン+ラッシーのセットを。辛さのおすすめを聞いてみたところやはり予想通り(笑)に「お好みで♪」ということでしたのでデフォの辛さをオーダーしました。






カレーは粘度が高いバージョン。チキンは柔らかく仕上り香りもイイです。
とことんスパイシーっていうものではなく、あくまでもマイルドに仕上がっており、
イイ意味でクセのない味わいは誰にでも受け入れられるように思います。

ナンはとにかく「デカい!!」デカいですが
表面はパリッと、中はモチモチという仕上り具合。
なんと言ってもこちらのナンが売りで正直
「ナンだけでもかなり美味しい」
というのが自己評価です(笑) 
そんなわけでカレーを載せるともっともっと本領発揮しまして、
旨味と辛味を受け止め、さらに包み込むことでそのルーの旨さを更に引き立たせるのです♪ 


そして次にいただいたのがコチラですが、
やや脇役感(笑)のあるスパイシーなタンドリーチキンはカレーを食べてる途中のアクセント。ナンに挟んでもよし、カレーにつけてもよし、色んなバリエーションでその存在感を高め、楽しませてくれました。









■デザート
この日のドリンクはラッシー。ピリッとした口を元に戻すには甘いラッシーがうってつけ。この日はたまたまお店よりサービスでシャーベットもいただきまして大満足でランチタイムが終了しました!!! さて食べ終わった後の全体的な印象ですが、個人的にはシャバ系が好きなのでそんなタイプも食べてみたいと思うのです。ただ...ナンとの相性はやっぱルー濃厚系の方がいいのかな... シャバ系だとナンとのバランスが悪くなりそうで...(汗)でも今回で2度目のナンでしたから、次回は是非ライスでカレーをいただいてみようと思います。敷居が高くなくアットホームで本格的、それでいて1,000円以内でランチを食べることができるのはホント嬉しい限りです。ご馳走さまでした。
また来ますのでヨロシク~(^○^)/

Tag:和歌山市 

応援クリックお願いします
↓↓↓:m(_ _)m
検索フォーム
プロフィール

とこわかはる

Author:とこわかはる
■「デッドで!」とは?
「レンゲを使わず丼鉢に直接口をつけて飲む」つまりダイレクトでスープを飲むということを表しております。よって「デッドで!」とは「鉢に口をつけて直接スープを飲んでみた!」という意味になります。
友人が最初に使い始めたのがきっかけで、この飲み方を広く普及すべく「デッド飲み推進会」に入会しまして、日夜活動に勤しんでおります。
会長によると語源はゴルフ用語由来なのだそうですが… 私はゴルフをしないのであまりよーわかりません(笑)

■私の肩書き
・デッド飲み推進会副会長
    兼 和歌山支部長
・情熱和歌山ラーメン部々長
・情熱大阪ラーメン部所属
入会(部)者を募集中です♪

■私のひととなり
ラヲタではありません。
単純に「中華そば」が好きなだけでございます(笑)​
私にとって「麺」とはオアシス。そんなオアシスを求めて和歌山を中心に近畿圏を放浪中♪そして智弁和歌山野球部のファンでもあります。
将来に不安を抱えているので第二の職を視野に入れてます。実は中華そば屋を経営するのではなく歌手デビューを狙ってます​(爆)

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
地域別カテゴリ
料理別/シーン別カテゴリ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

カウンター