かに道楽 岸和田店

と~れとれ♪ ぴぃ~ちぴち♪ 
カニ料理~♪♪ by キダ・タロー(ベタw)

■かに道楽 岸和田店
@岸和田市小松里町2570
【営業時間】11:00~23:00
【定休日】無し
【電話】0120088622
【駐車場】専用アリ
■かに道楽なう
堺からの法事の帰り道。「飯食おか~!」と堺市内で行こうと決めて訪れたのが老舗ビフテキの南海グリル。「さぁ~肉食うど!!!」と気合いを入れていったのだがあいにく「14時でLOです...」との素っ気ない返事(泣)仕方なく堺からの帰り道を物色することに。途中、カニ道楽があったので「ここへ行こう!!!」と同乗者達が言うも店前の道が渋滞しておりお店への道を曲がる事が出来ず、敢えなくそのまま直進するハメに... そして久しぶりのR26。ぐんぐん南進しながらお店を探すも左側より反対車線の方が食べ物屋が多い事に気づく。「どうしよか~」と思ってたところ見慣れたカニの看板が現れた!!! どうしてもカニを食べたいようだった同乗者達は即座に「今度はちゃんと道曲がれよ!!!」と後部座席から恫喝する(苦笑)結局、お店へ到着したのは15時前でした...



■かに特別会席
カニ道楽では珍しいロードサイドのお店ですが店内はゆったりとかなり広く作られてます。靴を脱ぎ中央の堀座敷へ案内されますがさすがにこの時間は他にお客さんがおられず貸し切り状態でございました。(苦笑)そしてこの時間だとランチメニューは既に終了してましたので16時までの会席をオーダー。それに単品を追加し「とりあえずビール」です(笑)会席はいいのですが、「万が一量が足りない!」場合を想定するともう何品かをオーダーし、その不安を消しちゃいます!!!


■カニ刺と茹でかに














■かに天麩羅                           ■焼きガニ














■茶碗蒸し            ■かに押し寿司         ■お吸い物















■〆のデザート
シャーベットとソフトクリームのちょうど間くらいの柔らかさ♪ なかなかさっぱりしてて食後のデザートとしては品質に興味がわきました♪ この抹茶のソースなんかはリアルな抹茶を使用されてます。最後の〆としてはメチャうまでした!!!  さて、かに料理ですが旬の時期を外していますが、やはりカニはカニ。たま~にはカニ道楽で腹一杯食事したいですね♪






Tag:岸和田市 

応援クリックお願いします
↓↓↓:m(_ _)m
検索フォーム
プロフィール

とこわかはる

Author:とこわかはる
■「デッドで!」とは?
「レンゲを使わず丼鉢に直接口をつけて飲む」つまりダイレクトでスープを飲むということを表しております。よって「デッドで!」とは「鉢に口をつけて直接スープを飲んでみた!」という意味になります。
友人が最初に使い始めたのがきっかけで、この飲み方を広く普及すべく「デッド飲み推進会」に入会しまして、日夜活動に勤しんでおります。
会長によると語源はゴルフ用語由来なのだそうですが… 私はゴルフをしないのであまりよーわかりません(笑)

■私の肩書き
・デッド飲み推進会副会長
    兼 和歌山支部長
・情熱和歌山ラーメン部々長
・情熱大阪ラーメン部所属
入会(部)者を募集中です♪

■私のひととなり
ラヲタではありません。
単純に「中華そば」が好きなだけでございます(笑)​
私にとって「麺」とはオアシス。そんなオアシスを求めて和歌山を中心に近畿圏を放浪中♪そして智弁和歌山野球部のファンでもあります。
将来に不安を抱えているので第二の職を視野に入れてます。実は中華そば屋を経営するのではなく歌手デビューを狙ってます​(爆)

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
地域別カテゴリ
料理別/シーン別カテゴリ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

カウンター