かわせ天王店 

『トクダブ』の魔力(笑)


■かわせ天王
@和歌山市中之島525
【営業時間】17:00~22:00頃
【定休日】最近水曜日?
【電話】073-433-9215
【駐車場】専用アリ
■かわせなう
いつものごとく営業確認のTELを入れる。電話の向こうからは
『何人?、何時になる?、オッケ!』といつものやりとり。ある意味安心します(笑) そして入口に貼られた黄色い注意書き集。最近新調したのかなコレ? 前からあんまり注目してなかったんで印象に残ってないですが何だか紙が新しくなっているような気が…(笑) 細かい字でいろいろ書かれてますがよくよく見ると『トリプル100円・フォース200円・ファイブ300円』と玉の増量分の値段が書かれてました...(^。^;) つまりトクダブ+300円でファイブになるという事ですわ♪


■トクダブ(850円)
●スープ
かわせオリジナル
●麺
かわせオリジナルハード
●具材料
豚バラ
■この日の感想
入店した時は皆さん既に中華を食べられてたので(しめしめ、単独の麺茹でを食えるやーん!!o(^-^)o)とほくそ笑んでたんですが… オーダーを入れた途端に別のお客さんが1名、それに加え『おかわり!!』の声。(ぬ、ぬわにぃ~お、おかわりぃー!!(」゜□゜)」)結局、都合5玉で茹でられることに。あぁ...ダマになってなきゃエエねんけど…

■実食



しばらくして運ばれた中華そばは無造作に入れられたもの。
麺が何本もはみ出している鉢を見て一抹の不安が頭をよぎりますが(苦笑) 
まずはデッドでいきま~す!!!
さて、いつものスープはいつも通りの仕上がり。麺もいつも通りの固さです。ただし…

『やっぱダマになってるし~!!(┳◇┳)』

そうなんです…
前回ほどではなかったですがところどころでほぐれていない箇所がありました。
元来の固さを楽しむ意味でもしっかりほぐしていただけたらな~って思います。
とは言うものの、そんな麺をまとめてガッツリ啜るのもかわせの醍醐味~♪(なら言うなよ!!!)
豚バラと一緒に一気食いを堪能いたしました♪ 



■魅せられて…
先に触れましたが私が入店した時には4人の家族連れがおられ、もう食べ終わりそうなタイミングだったんですね。たまたまその家族の隣に私が座りトクダブを頼んだところ、おそらくお父さんでしょう、中学生くらいの息子に『お前ももう一杯いっとくか??』と言うやいなや『おじさん、お隣さんのと一緒のやつをもひとつおくれ~』と。どうやら『トクダブ』という響きがメチャメチャ気になったよう。既に食べてる他のお客さんが全てトクダブで、更に私がオーダーするもんやからその息子がどうしても食べたくなったらしい(笑)。大将の『おっ、大丈夫か?食えるか?』という心配をよそに気づいたら私が食べ終わるより早く中学生が完食していたよ...(苦笑)そんな事実をお伝えしときます。
やはり『トクダブ』の魔力は恐ろしいぜ…(ニヤリ)


※『ランキングに参加しております!』
皆様の応援が非常に励みとなります♬ ひとポチお願いします。 m(_ _)m
  ↓↓↓

食べ歩き ブログランキングへ

※『ランキングに参加しております!』
皆様の応援が励みとなります♬  もひとつポチを是非お願いします。m(_ _)m
 ↓↓↓
にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ

★ブログランキングに参加しております★
皆様からいただきますご声援、応援が大変励みになっております♪
今回もポチッとな」をありがとうございます!m(_ _)m


テーマ : ラーメン
ジャンル : グルメ

Tag:和歌山市 

応援クリックお願いします
↓↓↓:m(_ _)m
検索フォーム
プロフィール

とこわかはる

Author:とこわかはる
■「デッドで!」とは?
「レンゲを使わず丼鉢に直接口をつけて飲む」つまりダイレクトでスープを飲むということを表しております。よって「デッドで!」とは「鉢に口をつけて直接スープを飲んでみた!」という意味になります。
友人が最初に使い始めたのがきっかけで、この飲み方を広く普及すべく「デッド飲み推進会」に入会しまして、日夜活動に勤しんでおります。
会長によると語源はゴルフ用語由来なのだそうですが… 私はゴルフをしないのであまりよーわかりません(笑)

■私の肩書き
・デッド飲み推進会副会長
    兼 和歌山支部長
・情熱和歌山ラーメン部々長
・情熱大阪ラーメン部所属
入会(部)者を募集中です♪

■私のひととなり
ラヲタではありません。
単純に「中華そば」が好きなだけでございます(笑)​
私にとって「麺」とはオアシス。そんなオアシスを求めて和歌山を中心に近畿圏を放浪中♪そして智弁和歌山野球部のファンでもあります。
将来に不安を抱えているので第二の職を視野に入れてます。実は中華そば屋を経営するのではなく歌手デビューを狙ってます​(爆)

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
地域別カテゴリ
料理別/シーン別カテゴリ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

カウンター