○善 かたやま  

 おっちゃんの帽子って蛇!?(^。^汗)


■○善かたやま
@和歌山市柳丁18
【営業時間】11:00~20:00
【定休日】日曜日
【電話】073-423-3176
【駐車場】専用アリ
■かたやまなう
『マイナー』という単語で表現するのは間違いかもしれないが敢えて『今まで未訪問のマイナー店訪問希望』と言われたら… 気づけばこちらに足を運んでいました(笑)



■おしながき
『創業してからもう30年以上になるなぁ~』とは奥さんの弁。壁面にはその歴史を物語るかのような色褪せたお品書きビラがこんな感じで。「30年前からこのメニューでこのお値段なのか?」とお連れした客人さん。そんなことはどうでもよろしおすがな(笑)まぁそれはどうかわからないですが年季がめちゃめちゃ入ってるのは間違いありません。この日は初めてのサイドメニューをいただいてみよう!!と中華そばに焼き飯をオーダーします♪


■焼き飯(500円)
最初に運ばれたのがこちら!!! ビジュアルはどう見ても『家の焼き飯!!! 』です(笑)
オーダーが入るとおもむろにおっちゃんが登場しフライパンを振り始めました。 味わいもいたってアベレージ&シンプル。パラパラとふりかけられた紅生姜がなおさらそんな『家の普通さ』的な雰囲気を醸し出してました♪





■中華そば(500円)
●スープ
醤油メインの鶏ガラ+豚骨
●麺
普通ストレート
●具材料
チャーシュー、メンマ、蒲鉾
■この日の感想
焼き飯が運ばれたあとしばらくして運ばれたのがデフォ中華そば。こちらを作るのはおばちゃん担当です。いつもながらの中華そばはそのビジュアル全てが『素朴』という表現がピッタリきます!そしてその味わいも懐かしさ溢れるもの。そんな懐かしさと優しさを堪能するにはもうここしかないかもしれません(笑)


麺は若干柔らか目ですがスープとのバランスを考えたらこれくらいの方が合うはず。
そしてトッピングですがメンマはそんな特別なものはありませんが
チャーシューは甘味のある自家製でなかなか素晴らしい出来映えでした。



■被り物???
食べながら厨房を見るとおっちゃんがタバコをふかしてました。あらためて頭の被り物を見ると単に黄色の毛糸を使ったボリュームある帽子でした。パッと見たら蛇がとぐろを巻いているように見えたのですが、単なる見間違えだった事という至極どうでもええこと(笑)を付け加えてかたやまのレポを終了しようと思います。おっちゃんもおばちゃんも体に気をつけてこれからも頑張ってくださいね~♪


※『食べ歩きランキングに参加しております!』
皆様の応援が非常に励みとなります♬ ひとポチお願いします。 m(_ _)m
  ↓↓↓

食べ歩き ブログランキングへ

※『ラーメン ランキングに参加しております!』
皆様の応援が励みとなります♬  もひとつポチを是非お願いします。m(_ _)m
 ↓↓↓
にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ

★ブログランキングに参加しております★
皆様からいただきますご声援、応援が大変励みになっております♪
今回もポチッとな」をありがとうございます!m(_ _)m

テーマ : ラーメン
ジャンル : グルメ

Tag:和歌山市 

応援クリックお願いします
↓↓↓:m(_ _)m
検索フォーム
プロフィール

とこわかはる

Author:とこわかはる
■「デッドで!」とは?
「レンゲを使わず丼鉢に直接口をつけて飲む」つまりダイレクトでスープを飲むということを表しております。よって「デッドで!」とは「鉢に口をつけて直接スープを飲んでみた!」という意味になります。
友人が最初に使い始めたのがきっかけで、この飲み方を広く普及すべく「デッド飲み推進会」に入会しまして、日夜活動に勤しんでおります。
会長によると語源はゴルフ用語由来なのだそうですが… 私はゴルフをしないのであまりよーわかりません(笑)

■私の肩書き
・デッド飲み推進会副会長
    兼 和歌山支部長
・情熱和歌山ラーメン部々長
・情熱大阪ラーメン部所属
入会(部)者を募集中です♪

■私のひととなり
ラヲタではありません。
単純に「中華そば」が好きなだけでございます(笑)​
私にとって「麺」とはオアシス。そんなオアシスを求めて和歌山を中心に近畿圏を放浪中♪そして智弁和歌山野球部のファンでもあります。
将来に不安を抱えているので第二の職を視野に入れてます。実は中華そば屋を経営するのではなく歌手デビューを狙ってます​(爆)

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
地域別カテゴリ
料理別/シーン別カテゴリ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

カウンター