中華そば ふじい 

JR環状線芦原橋の前に新店舗がオープン( ~っ~)/


■中華そば ふじい
@大阪市浪速区塩草3-9-19
【営業時間】
平日:11:00~24:00
金・土・祝日前:11:00~翌2:00
【定休日】ナシ
【電話】06-6568-9455
【駐車場】店前に専用アリ
■ふじいなう
JR芦原橋前に新店舗が出来たという情報を聞きつけたのが6月末。しかもopening serviceとして『中華そばが二割引になってる!!!』となるとそりゃソッコー行かなあきまへんわな!!!(笑) という事で訪問させていただきました♪ なにわ筋を左に入ったところ。駅前の筋沿いにあり真っ赤な看板が目印で嫌でも目につきますわ(笑) 店内もその看板同様に赤を基調とした内装。個人的にはチョイと落ち着かんかなぁという印象でした…(^。^;)



■おしながき&店内
これまた赤を基調にしたお品書き。基本的に麺は中華そばのみ。その外にはサイドメニューがあります。店内は割と広い空間が広がってまして、家族連れが座っても十分なゆとりがあるテーブル席がメインにあります。私はその前のカウンター席に腰を下ろしました。




■中華そば(690円)
●スープ
鶏がら醤油+背脂ブロック
●麺
やや細ストレート
●具材料
チャーシュー、メンマ、ネギ
■この日の感想
オーダーしたのはデフォの中華そば。スタッフさんの威勢のイイ声で早々と運ばれました♪ 早速デッドで飲んでみます。スープは透明クリアタイプ。決して濃厚なイメージはないですが豚からとった出汁にたっぷりの背脂キューブと油分の味わいはある意味こってり寄りです。しかしあくまでも醤油メイン。真正面から『キレ』で勝負する!!と言っても過言ではありません。そしてビジュアルも風味も笠岡@岡山県と尾道@広島県のラーメンを足して2で割った感じで、久しぶりに正統派醤油ラーメン食べた気がしました。背脂の効果も大で特有の甘さと醤油エッヂの旨さを楽しめました♪ 個人的にはストライクです!!!



麺はやや固めの細ストレート。スープとのマッチング、バランスは共に良し。若干のモサモサ感はありますがこれはいい意味での食感です♪ 厚さはないですがしっかりとした味わいのチャーシューとが渾然一体となって一気にスルスルと胃袋に収まってしまいました。
癖がなく、それでいて安心していただける。そんなお店でした~( ~っ~)/ 


■オープニングサービス
食べ終わって清算する時にわかったのですが、何と!!値段が2割引!!!になってるじゃないですか。スタッフさん曰く7/15頃までは割引サービスをされるそうですですので是非とも今の内に訪問されるのがイイと思いま~すm(_ _)m (※サービスが終了しているかもしれませんのでご確認してからの訪問をお願いします)

Tag:浪速区 

応援クリックお願いします
↓↓↓:m(_ _)m
検索フォーム
プロフィール

とこわかはる

Author:とこわかはる
■「デッドで!」とは?
「レンゲを使わず丼鉢に直接口をつけて飲む」つまりダイレクトでスープを飲むということを表しております。よって「デッドで!」とは「鉢に口をつけて直接スープを飲んでみた!」という意味になります。
友人が最初に使い始めたのがきっかけで、この飲み方を広く普及すべく「デッド飲み推進会」に入会しまして、日夜活動に勤しんでおります。
会長によると語源はゴルフ用語由来なのだそうですが… 私はゴルフをしないのであまりよーわかりません(笑)

■私の肩書き
・デッド飲み推進会副会長
    兼 和歌山支部長
・情熱和歌山ラーメン部々長
・情熱大阪ラーメン部所属
入会(部)者を募集中です♪

■私のひととなり
ラヲタではありません。
単純に「中華そば」が好きなだけでございます(笑)​
私にとって「麺」とはオアシス。そんなオアシスを求めて和歌山を中心に近畿圏を放浪中♪そして智弁和歌山野球部のファンでもあります。
将来に不安を抱えているので第二の職を視野に入れてます。実は中華そば屋を経営するのではなく歌手デビューを狙ってます​(爆)

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
地域別カテゴリ
料理別/シーン別カテゴリ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

カウンター