麺哲支店 麺野郎

和歌山ラーメン部の初遠征!!の巻


■麺哲支店 麺野郎
@大阪府池田市豊島南1-10-3
【営業時間】
火~金曜日:21:00~翌1:00
※売切次第終了
土・日曜日
12:00~15:00、18:00~21:00
※売切次第終了
【定休日】月曜日
【電話】072-762-8170【駐車場】近くにCPアリ
■麺野郎なう
大阪在住者メインで活動していた我がラーメン部が和歌山在住者のラーメン部を立ち上げたのが約1年半前のこと。(すぐにも遠征に行けるやろ~(^w^))とタカをくくってたのだが… 気がつけばなかなか行けないという事実が…(苦笑)ある日、とある雑誌に掲載されていたラー記事を見た副部長が『このサイドメニュー食いてぇ~!!!(」゜□゜)」』と叫びだします。見ると赤シャツ社長のお店じゃないっすか! 仕事を終えた各メンバーを拾いながら向かうとちょうど夜21時の開店に間に合いそうな感じ♪(笑) そう言うなら~チョイと行ったろか~(^w^)という訳で訪問することになりました。



■お品書き&赤シャツ
到着したのは21時30分。行列はそれほどなかったようで車をCPに停めにいってる間に店内へ入っていたくらいですから(笑)それから間もなくネタケース前のカウンターに案内されます。何をかくそうここは赤シャツ庄司さんと面と向かって喋れる一等地♪ 1年以上ご無沙汰していたご挨拶を交わさせていただき、『おまかせにぎり3皿』『おまかせ丼1人前』それに『つけ麺(300g)』をオーダーしました。



■おまかせにぎり
2カン(300円)
いつも思うのがこのボリューム!! デカけりゃイイというもんでもないですがネタの大きいものが2カンあるのでかなり満足します♪ さらにとれたてで鮮度が高いときた日にゃもうたまりません!!(^w^) 庄司さん曰わく
『その日、その日で自信のネタを出してるよ~♪』との事でした。

■おまかせ丼(600円)



今回初めてオーダーしたおまかせ丼!
タイプの違う豚が2種類にマグロのづけとイカの味噌和え
が載ったった丼なんですがこれまた旨い。
4つの味わいが楽しめるのが贅沢ですね。これをガッツリいただきたいところなんですが
1人前を3人で取り分けました。
だって、この後につけ麺が控えてますもん…(≧ε≦) 


■つけ麺
●スープ
麺野郎オリジナル酸味系
●麺
自家製多加水ストレート
●具材料
チャーシューブロック、メンマ、白ネギ
■この日の感想
先に旨い鮨と丼を食べてしまったのでつけ麺が来る頃にはそれなりにお腹が膨れているのはご愛嬌か、と(笑) でも内心は、((麺量を200g(←実際は300g)にしときゃよかったわ~(-o-;)))と思ってました、ハイ。そうこうしていると目の前につけ麺が運ばれてきましたよ~♪


■つけスープ
マジで久しぶりのスープにまずは敬意を表してデッドで(`∇´ゞ やや酸味のあるスープはやはりレベルが違う事を実感するに十分なもの。残念ながら和歌山ではこの味わいは絶対に経験できないのでこうして部員と一緒に食べれる事はラーメン部部長としてはこの上ない喜びであります♪











■自家製
ストレート麺
加水率が高くモチモチした麺はまさに庄司さんのDNAを受け継ぐ芸術品と言っても過言ではなく、こよなく麺を愛する私にとって(スープ無しでもええやん!!!)と、そのまま塩をかけて食べたくなるほどの逸品なんですね。三口くらい麺のみ食べましてその後はつけスープと一緒にgo~( ̄∀ ̄) 今更ですが久しぶりのつけ麺は体に毒ですな(笑) でもガソリンを焚いて高速料金を払ってでも食べに来る価値はコレにはあります、間違いなく! そして次回はデフォつけ麺ではなく塩をベースにしたスープに的を絞ろうと思いました。

■コインP
さて、これまでは駐車場が無くホトホト困ってたんですが、
近くにCPが出来てました~\(☆o☆)/
 これで心おきなく麺を食べることに集中できます♪ 
今後のラーメン部のツアーが活発化しそうですわ(笑)

Tag:池田市 

応援クリックお願いします
↓↓↓:m(_ _)m
検索フォーム
プロフィール

とこわかはる

Author:とこわかはる
■「デッドで!」とは?
「レンゲを使わず丼鉢に直接口をつけて飲む」つまりダイレクトでスープを飲むということを表しております。よって「デッドで!」とは「鉢に口をつけて直接スープを飲んでみた!」という意味になります。
友人が最初に使い始めたのがきっかけで、この飲み方を広く普及すべく「デッド飲み推進会」に入会しまして、日夜活動に勤しんでおります。
会長によると語源はゴルフ用語由来なのだそうですが… 私はゴルフをしないのであまりよーわかりません(笑)

■私の肩書き
・デッド飲み推進会副会長
    兼 和歌山支部長
・情熱和歌山ラーメン部々長
・情熱大阪ラーメン部所属
入会(部)者を募集中です♪

■私のひととなり
ラヲタではありません。
単純に「中華そば」が好きなだけでございます(笑)​
私にとって「麺」とはオアシス。そんなオアシスを求めて和歌山を中心に近畿圏を放浪中♪そして智弁和歌山野球部のファンでもあります。
将来に不安を抱えているので第二の職を視野に入れてます。実は中華そば屋を経営するのではなく歌手デビューを狙ってます​(爆)

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
地域別カテゴリ
料理別/シーン別カテゴリ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

カウンター