かわせ田尻 

皆さん、和歌山の文化を堪能出来ましたか?(笑)

img_0_20140505084710942.jpeg

■かわせ田尻
@和歌山市田尻129-11
【営業時間】11:30~21:00
【定休日】第二、第四月曜日
【電話】073-472-9620
【駐車場】専用アリ
■かわせ田尻なう
この日は客人お二人をご案内。
ひとりは和歌山に居住しながら田尻店は初めてというS氏、
そしてもうひとりは『和歌山の中華そばを食べ尽くしたーい!!!』
という知り合いの大阪在住の社長さん。
それに私という3人でおじゃましました(^O^)ゞ 

「和歌山の中華そばでありながらその一線を画した独特の雰囲気、
文化を併せ持つ麺とスープ」という私の説明に興味津々のご様子。

前々からかわせ訪問を心待ちにしていたお二人でありました♪


■特製ダブル(850円)
●スープ:かわせオリジナル
●麺:かわせオリジナルハード太麺
●具材料:かわせオリジナル豚バラ
■この日の感想
男3人で訪問するとなるとその嵩のデカさから広くない店内に居座るは
些か気がひけるところもありますが(苦笑)ま、しゃーないということで入店するも、
幸いにも誰もお客さんがおられずラッキー♪

テーブル席へ陣取りましてオーダーを、ば。S氏と私はトクダブ、社長は
『トクダブを食べる自信が無い…』
という弱気発言事で普通のダブルにされました。

さて前々より食べログの口コミ記事で『写真撮影禁止』になった!!!
という情報がありました。携帯通話は以前よりダメでしたがその案内板に手書きで
『撮影禁止』の文字が加えられてました。

20140127103807d97_20140505084940dc6.gif

その記事では撮影許可をもらえればOKだということでしたので
息子さんにお願いしたところ… 丁寧にその禁止理由を説明してくれました。
結果的には
『写真撮影はご遠慮ください...m(_ _)m』
とのことでしたのでその意向に沿うようにいたします。

よって、今後かわせ田尻店のレポについては
「画像なし」というこになりますのでご容赦くださいませ。m(_ _)m

■特製ダブル(850円)
さて運ばれた中華そばですが、それを見るなり社長が
『ブラボー♪』o(`▽´)oを連発!!(笑) 
手際良く『あっ!』と言う間に3人前を作り上げられた中華そばですが
そのビジュアルをいたくお気に入りになられたご様子でした♪

味わいはいつも通りオリジナリティ溢れる中華そば。
私はデッドでグイグイ飲みますが、慣れないお二人はその中華そばを目の当たりにした途端、
その「圧倒的な存在感と味わい」に押され気味でした(笑)
鉢の底から麺をひっくり返すように麺をつまみ上げ食べる私の仕草を見ながら
食べ進む二人の表情からは

(おひおひ、固すぎひんか? この麺???)

みたいな思いと雰囲気を感じとります(笑)
なぜなら… 『黙々』っていうか
『言葉を失って』ましたから~(≧ε≦)ゞ(爆)
私も敢えて言葉を発することなく鉢の底の最後の一滴まで無言を通しました。

そして気づけば、3人全員お店を出るまで喋ることなく車に乗り込んでます。
車に乗るやいなや皆口々に『なにー?』『なんなんこれ?』を
社長にいたっては
『近くなら毎日でも行きたいわ~(;∇;)/~~』
と賞賛の単語を連発します!!!(≧ε≦)

そこで私は皆の発言を遮り一言つぶやきます。

『これが和歌山の文化やねん…(ニヤリッ)』

※『撮影できないのは痛い!』
と感じた方は、ひとポチお願いします。 m(_ _)m
  ↓↓↓

食べ歩き ブログランキングへ

※『何とか撮影の復活希望!』
と切に願われるなら、もひとつポチを是非お願いします。m(_ _)m
 ↓↓↓
にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ

★ブログランキングに参加しております★
皆様からいただきますご声援、応援が大変励みになっております♪
今回もポチッとな」をありがとうございます!m(_ _)m

テーマ : ラーメン
ジャンル : グルメ

Tag:和歌山市 

応援クリックお願いします
↓↓↓:m(_ _)m
検索フォーム
プロフィール

とこわかはる

Author:とこわかはる
■「デッドで!」とは?
「レンゲを使わず丼鉢に直接口をつけて飲む」つまりダイレクトでスープを飲むということを表しております。よって「デッドで!」とは「鉢に口をつけて直接スープを飲んでみた!」という意味になります。
友人が最初に使い始めたのがきっかけで、この飲み方を広く普及すべく「デッド飲み推進会」に入会しまして、日夜活動に勤しんでおります。
会長によると語源はゴルフ用語由来なのだそうですが… 私はゴルフをしないのであまりよーわかりません(笑)

■私の肩書き
・デッド飲み推進会副会長
    兼 和歌山支部長
・情熱和歌山ラーメン部々長
・情熱大阪ラーメン部所属
入会(部)者を募集中です♪

■私のひととなり
ラヲタではありません。
単純に「中華そば」が好きなだけでございます(笑)​
私にとって「麺」とはオアシス。そんなオアシスを求めて和歌山を中心に近畿圏を放浪中♪そして智弁和歌山野球部のファンでもあります。
将来に不安を抱えているので第二の職を視野に入れてます。実は中華そば屋を経営するのではなく歌手デビューを狙ってます​(爆)

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
地域別カテゴリ
料理別/シーン別カテゴリ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

カウンター