麺 dining 月乃家

久しぶりにつけ麺をいただきます
m(_ _)m

■麺 dining 月乃家
@有田川町天満428-1
【営業時間】
11:00~14:30
17:00~22:00
【定休日】火曜日・第2、第4月曜日
〔祭日の場合は営業〕
【電話】0737-52-5716
【駐車場】オークワ兼用450台
■つきのやなう
会社の所用で上司と有田川町へ。それが終わったのが12時過ぎ。ランチタイムと重なると自動的にコチラに来るとは…どんなシステムなんやろか(笑) とりあえず店前まで来るも約5名様が行列を、ば。しかしコチラは前のばかデカい駐車場で何組お待ちなのかがわからないからスリリング(爆) 取り急ぎ車を置き待ち人を確認すると6組! 思ったより少なかったので行列に加わることにします♪



■店内
待ち時間は約15分。思いのほか早く入れてラッキー♪ 店内は相変わらず活気づいておりますね~ オーダーは久しぶりつけ麺で。そしてシラス飯をプラスしました。



■甘旨つけ麺
●スープ
豚骨ベース
●麺
太ややちぢれ
●具材料
チャーシュー、メンマ、煮玉子、小松菜
■この日の感想
上司は味噌つけ、初訪問の同僚は特濃でしたが当然ながら私の配膳がラストでございました。



■デッドで!! 
久しぶりのつけ麺♪ 具材料が別皿で添えられてます。


しかし麺メイン派の私としては
具材料がセパレートなのは
めちゃめちゃ嬉しい限りっす(`∇´ゞ




さてさて、濃厚かつマイルディな印象♪
万人受けする安定した味わいはお店のカラーを表してますね~! 
豚骨メインで魚介プラスの味わいはマイルド感のある食べやすさが売り。
骨太でどっしりしたスープも個人的には好きですがなかなかコチラも捨てがたいです(笑)





麺は太ストレート。つけスープとのマッチングはベストでかなり旨いです!

ただし…

つけ容器が『×』でございます…orz

なぜなら、素材がプラスチックになってたんです…

店主さん曰わく『熱さ』による火傷やスープをひっくり返される事の防止とのこと。
お客さんの安全面を考えられてました。ただ個人的ラヲタな意見からすると
プラスチックの容器はあまりにチープな印象で寂しい… 
麺の素材、味わい、作り手の気持ち、何より私の気持ちが…(←身勝手ww)
何とかならんもんですかね~と至極私的な意見です(ToT)




■しらすかけごはん
麺をすべてやっつけてからいただいたしらす飯。見たまんま旨いです(笑)  個人的希望はご飯の量を減らしその分しらすをもう少し増やして欲しいと思うのは勝手ですか?(爆)そして特筆点はこのしらす飯用のポン酢っていうか醤油。基本的には何もかけないのですがコレは旨いですね。シラス飯全体がレベルアップするようです♪  しかし安定した味わいを求めて有田川に来ると100%立ち寄ってしまいますよね。それだけ満足度の高い麺を提供してくれている証拠だと思います。美味しかった~♪

【お店の場所はコチラをクリック♪】


 私のおすすめ:
【送料無料】特選 釜揚げしらす(1kg) 無添加 和歌山湯浅から老舗 前福がお届けする伝統の技とこだわり



※『ランキングに参加しております!』
皆様の応援が非常に励みとなります♬ ひとポチお願いします。 m(_ _)m
  ↓↓↓

食べ歩き ブログランキングへ
※『ランキングに参加しております!』
皆様の応援が励みとなります♬  もひとつポチを是非お願いします。m(_ _)m
 ↓↓↓
にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ

テーマ : ラーメン
ジャンル : グルメ

Tag:有田川町 

応援クリックお願いします
↓↓↓:m(_ _)m
検索フォーム
プロフィール

とこわかはる

Author:とこわかはる
■「デッドで!」とは?
「レンゲを使わず丼鉢に直接口をつけて飲む」つまりダイレクトでスープを飲むということを表しております。よって「デッドで!」とは「鉢に口をつけて直接スープを飲んでみた!」という意味になります。
友人が最初に使い始めたのがきっかけで、この飲み方を広く普及すべく「デッド飲み推進会」に入会しまして、日夜活動に勤しんでおります。
会長によると語源はゴルフ用語由来なのだそうですが… 私はゴルフをしないのであまりよーわかりません(笑)

■私の肩書き
・デッド飲み推進会副会長
    兼 和歌山支部長
・情熱和歌山ラーメン部々長
・情熱大阪ラーメン部所属
入会(部)者を募集中です♪

■私のひととなり
ラヲタではありません。
単純に「中華そば」が好きなだけでございます(笑)​
私にとって「麺」とはオアシス。そんなオアシスを求めて和歌山を中心に近畿圏を放浪中♪そして智弁和歌山野球部のファンでもあります。
将来に不安を抱えているので第二の職を視野に入れてます。実は中華そば屋を経営するのではなく歌手デビューを狙ってます​(爆)

カレンダー
07 | 2020/08 | 09
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
地域別カテゴリ
料理別/シーン別カテゴリ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

カウンター