釜揚げうどん いずみ

全メニュー制覇してみようと思う…(笑)


■釜あげうどん いずみ
@和歌山市太田1-4-13
【営業時間】
10:00~14:00
(麺が売り切れ次第終了)
【定休日】不定休
【電話】073-472-6960
【駐車場】近くにCPアリ
■いずみなう
『またすぐ食べたくなるやろな~ぁ』と思ってましたがまさかこんなにスグとは(爆) 先日は『夏うどん』をいただいたのですが、聞くと『釜あげ』と『夏うどん』の違いはうどんが温かいか〆られてるかの違いだということでした。それですのでこの日はきざみをいただく事にしました。



■店内
入店が13時過ぎ。昨日から思ってたのですがお店の天井がかなり高いですよね!!だから解放感はありありでよりゆったりとできました。しばらくしてきざみうどんが配膳されました。





■きざみうどん(小)
●スープ
カツオ風味いずみオリジナル
●麺
極太うどん
●具材料
油あげ、カニかまスティック
■この日の感想
目の前に運ばれたきざみうどん。(ほお~っ、この量が『小』やな(゜∇゜))とひと息つきます。
『小』とはいえ丼になみなみと盛られたうどんはどう見てもボリューム満点!! 
普通のうどん屋さんなら余裕で『大』かも…っていうか、です!!!(笑)


先ずはデッドでダシを飲んでみますが甘めのダシはやはり私好み。極太のうどんを優しく包み込みます。実は先日の訪問時に大将に確認してたのですが基本的にダシは全て同じだそう。しかしマッチングは本当にイイですね~!!






そしてうどんの方ですが、こりゃまた茹で加減が抜群。食感はモチモチ感タップリながら噛み心地は柔らかい弾力に支配されてます。しかし麺延びとは無縁で最後までこの食感が続くのが素晴らしいです。そして麺を進めながら途中で食べる『油あげ』が絶妙なマッチングを見せつけますね。確かにうどん量は多いですが一緒に食べると一気に最後まで食べてしまいました~θ(^0^ )






■もう一方のトッピング
がコチラのカニスティック。『なぜ、うどんにカニ蒲?』という素朴な疑問がわきますが… それよかなまめかしい赤色に惹かれます(笑) 別にコレが無くても全然大丈夫だと思うのですが… いちど検証してみるのもいいかもしれません。いずれにせよ完食&完汁でございました! 旨かったで~す( ̄∀ ̄)V


※『ランキングに参加しております!』
皆様の応援が非常に励みとなります♬ ひとポチお願いします。 m(_ _)m
  ↓↓↓

食べ歩き ブログランキングへ

※『ランキングに参加しております!』
皆様の応援が励みとなります♬  もひとつポチを是非お願いします。m(_ _)m
 ↓↓↓
にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ

テーマ : うどん
ジャンル : グルメ

Tag:【名残惜しい名店】 

応援クリックお願いします
↓↓↓:m(_ _)m
検索フォーム
プロフィール

とこわかはる

Author:とこわかはる
■「デッドで!」とは?
「レンゲを使わず丼鉢に直接口をつけて飲む」つまりダイレクトでスープを飲むということを表しております。よって「デッドで!」とは「鉢に口をつけて直接スープを飲んでみた!」という意味になります。
友人が最初に使い始めたのがきっかけで、この飲み方を広く普及すべく「デッド飲み推進会」に入会しまして、日夜活動に勤しんでおります。
会長によると語源はゴルフ用語由来なのだそうですが… 私はゴルフをしないのであまりよーわかりません(笑)

■私の肩書き
・デッド飲み推進会副会長
    兼 和歌山支部長
・情熱和歌山ラーメン部々長
・情熱大阪ラーメン部所属
入会(部)者を募集中です♪

■私のひととなり
ラヲタではありません。
単純に「中華そば」が好きなだけでございます(笑)​
私にとって「麺」とはオアシス。そんなオアシスを求めて和歌山を中心に近畿圏を放浪中♪そして智弁和歌山野球部のファンでもあります。
将来に不安を抱えているので第二の職を視野に入れてます。実は中華そば屋を経営するのではなく歌手デビューを狙ってます​(爆)

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
地域別カテゴリ
料理別/シーン別カテゴリ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

カウンター