【ラスト・三軒目】Deep Night Tour in WAKAYAMA 中華いこらぁ~♪  ◯高アロチ

さすが本家!!!
実力を見せつけられてしまったよ…( ̄∀ ̄)


■本家アロチ丸高
@和歌山市友田町2-50
【営業時間】17:30~翌2:00
【定休日】日曜日、祝日
【電話】073-432-3313
【駐車場】近くにCPアリ
■まるたかなう
2軒目が終了したのがミッドナイトの24時過ぎ。この時間までくるとさすがに店舗選択肢は各段に少なくなるもんだ。その上、お客人には最低限1杯くらいは納得して帰っていただかないと和歌山地域のリピートは無くなるという危機感に苛まれそうで… とするともう有無を言わずにこちらになってしまうのが必然の流れだということですわ(笑)


■中華そば(600円)
●スープ
トラディショナル和歌山豚骨醤油
●麺
やや細ストレート
●具材料
チャーシュー、メンマ、蒲鉾
■この日の感想
相変わらずの人気店は外にお客さん達が溢れ出るくらい。やはり場所柄既か、すでに出来上がって顔が真っ赤なお人さんが多いですね(笑) 
我々もなんとか入店できましたが座ったのは入口にほど近いカウンターで、ここに陣取るのは長いおつきあいの中で初めてにてございました。 




さて配膳された中華そばは見てすぐにわかるほど。
この日の乳化度はハンパなく高いスープ状態でした!!!
豚骨としょうゆのバランスといい、コクといい

実にイイ感じで旨いぃぃ~( ̄∀ ̄)v


■麺
そして麺茹で加減も具合よく、お箸がガンガン、麺はスルスル進みます。この日のコンディションを例えるなら
『さすが!!!
4番の力やね~(`∇´ゞ』
と思わず唸ってしまうくらい。そして隣の客人をを見ると黙々と食べるその顔には納得の表情が…( ̄∀ ̄)v(ニヤリッ)
そのまま完食し、他のお客さん達が行列を作る横をすり抜けてお店を出ました。パーキングへの帰り道では『ヤッパ力は頭ひとつ出てるなぁ~』という意見で一致。私的には(何とか一矢を報いれたよ…f^_^;)というところでした。あと一杯くらいは食べれそうな腹具合でしたが今回のツアーはコレにて終了。お開きとなりました。デッド会長はんしーん君遠路はるばるの遠征お疲れさまっす! さぁ次のツアーはいつになるのか!? 楽しみにしときますわ~(^O^) 


※『食べ歩きランキングに参加しております!』
皆様の応援が非常に励みとなります♬ ひとポチお願いします。 m(_ _)m
  ↓↓↓

食べ歩き ブログランキングへ

※『ラーメン ランキングに参加しております!』
皆様の応援が励みとなります♬  もひとつポチを是非お願いします。m(_ _)m
 ↓↓↓
にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ

★ブログランキングに参加しております★
皆様からいただきますご声援、応援が大変励みになっております♪
今回もポチッとな」をありがとうございます!m(_ _)m

テーマ : ラーメン
ジャンル : グルメ

Tag:和歌山市 

応援クリックお願いします
↓↓↓:m(_ _)m
検索フォーム
プロフィール

とこわかはる

Author:とこわかはる
■「デッドで!」とは?
「レンゲを使わず丼鉢に直接口をつけて飲む」つまりダイレクトでスープを飲むということを表しております。よって「デッドで!」とは「鉢に口をつけて直接スープを飲んでみた!」という意味になります。
友人が最初に使い始めたのがきっかけで、この飲み方を広く普及すべく「デッド飲み推進会」に入会しまして、日夜活動に勤しんでおります。
会長によると語源はゴルフ用語由来なのだそうですが… 私はゴルフをしないのであまりよーわかりません(笑)

■私の肩書き
・デッド飲み推進会副会長
    兼 和歌山支部長
・情熱和歌山ラーメン部々長
・情熱大阪ラーメン部所属
入会(部)者を募集中です♪

■私のひととなり
ラヲタではありません。
単純に「中華そば」が好きなだけでございます(笑)​
私にとって「麺」とはオアシス。そんなオアシスを求めて和歌山を中心に近畿圏を放浪中♪そして智弁和歌山野球部のファンでもあります。
将来に不安を抱えているので第二の職を視野に入れてます。実は中華そば屋を経営するのではなく歌手デビューを狙ってます​(爆)

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
地域別カテゴリ
料理別/シーン別カテゴリ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

カウンター