大漁寿司 

祝!!! 県下高校野球新人戦&秋季近畿地区高校野球大会県予選優勝
那賀高校野球部の皆さん
近畿大会出場おめでとう♪
一昨日、昨日と上富田SC野球場へ足を運んでました。
お目当ては近畿地区高校野球大会県予選の準決勝/決勝戦。
特に準決勝では
「智辯が那賀に敗れる可能性大!!!」
という個人的予想。
その歴史的瞬間を目の当たりにすべく叔父とのコンビで出撃しました。

準々決勝までの戦いを振り返るかぎり今年の智辯は
「経験不足」っていうか「威圧感がない」印象。
準々決勝の市高戦も9回裏まで3点差で負けていた試合を
ひっくり返してのヒヤヒヤもんの勝ち上がりでしたから
那賀にも十分勝機があると見込んだわけです。

そして那賀が勝つための勝負のポイントは以下の2点

・必ず先取点をとる
・5点以上とれれば勝率がUP

こんな個人予想でしたが5回終了時点までは5-0という展開。
(正直、これがハンディであと残り4回が勝負やな!)
と踏んでました。試合の流れも点差ほど那賀にあったわけじゃなく
「どちらにも転んでない!」という状況だったので、いつ智辯打線が
火を噴いて流れを引き寄せるのかが最後の勝負ポイントでした。

ところが、7回に智辯が平凡なゴロをタイムリーエラーをしてしまい
そのままズルズルと那賀ペースに... 最終的には8-1という
普段ならコールドというスコアで那賀高校が完勝したわけです。

数十年高校野球小僧として試合を見続けてますが
これまで優勝経験のない那賀高校が智辯のセンバツへの道を阻むという
歴史的瞬間をこの目に焼き付けることができました。

そして昨日は共に智辯を予選で倒したチーム同士の決勝戦。
両エースが互いの持ち味を活かしての投手戦。
最後は少ないチャンスをものにした那賀が初優勝を飾り
10/22から大阪の舞州で行われる近畿大会に和歌山一位校として
出場することになりました。
優勝おめでとう!!!
センバツ出場を目指して頑張れ~~♪



そんな一昨日、試合の帰りに立ち寄ったのが
叔父のいきつけ店のコチラです。



■大漁寿司
@岩出市中黒630-1
【営業時間】
11:30~14:30
17:00~22:00
【電話】0736-63-1316
【定休日】水曜日・第三火曜日
【駐車場】有り
■大漁寿司なう
こちらは叔父と一緒の時はちょくちょく訪問するお店。元々は紀の川市の名手で営業されてましたが、諸事情により2010.5月にこちらへ移転されてきました。そしてこの場所はといいますと「丸田屋岩出店」の跡地になりまして少なからず中華そばとの因果関係を感じつつ初めてレポートをUPします♪(笑)



■まずは中生♪
カウンターに座り、先ずはキンキンに
冷えた中生を1杯。
ここで大将に那賀高校の勝利の報告を、ば。
野球好きの大将との会話が徐々にヒートアップ!!!そしてお気に入りメニューをオーダーしていきます。


■オーダーした品々















◆鯛アラ煮 これがイチオシ♪           ◆鯖きずし これはお約束メニューっす!
















◆さざえ刺身  コリコリ感が(笑)       ◆刺身盛り合わせ  旬以外でも数の子好き♪









◆つぶ貝  好物♪               ◆うに  これで〆です


こちらのお店のイイところは気軽に入れて、敷居が高くなく、
そして圧倒的CPの高い「安心価格」というところ。
※価格は【食べログ】を参考まで。

気さくな大将のいるアットホームな雰囲気お店で
気軽にお寿司をつまんではいかがですか~~!!!

【お店の場所はこちらをクリック♪】
      

テーマ : 寿司・鮨・すし
ジャンル : グルメ

Tag:岩出市 

応援クリックお願いします
↓↓↓:m(_ _)m
検索フォーム
プロフィール

とこわかはる

Author:とこわかはる
■「デッドで!」とは?
「レンゲを使わず丼鉢に直接口をつけて飲む」つまりダイレクトでスープを飲むということを表しております。よって「デッドで!」とは「鉢に口をつけて直接スープを飲んでみた!」という意味になります。
友人が最初に使い始めたのがきっかけで、この飲み方を広く普及すべく「デッド飲み推進会」に入会しまして、日夜活動に勤しんでおります。
会長によると語源はゴルフ用語由来なのだそうですが… 私はゴルフをしないのであまりよーわかりません(笑)

■私の肩書き
・デッド飲み推進会副会長
    兼 和歌山支部長
・情熱和歌山ラーメン部々長
・情熱大阪ラーメン部所属
入会(部)者を募集中です♪

■私のひととなり
ラヲタではありません。
単純に「中華そば」が好きなだけでございます(笑)​
私にとって「麺」とはオアシス。そんなオアシスを求めて和歌山を中心に近畿圏を放浪中♪そして智弁和歌山野球部のファンでもあります。
将来に不安を抱えているので第二の職を視野に入れてます。実は中華そば屋を経営するのではなく歌手デビューを狙ってます​(爆)

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
地域別カテゴリ
料理別/シーン別カテゴリ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

カウンター