初訪問♪ 三田製麺所

家政婦の(食べた)三田!!!

■三田製麺所
@大阪市阿倍野区阿倍野筋1-3-20
【営業時間】11:00~翌2:00
【定休日】無休
【電話】06-4399-3838
【駐車場】近くにCPあり
P1010500.jpg P1010501.jpg
こちらは今年の5月23日にできたお店でFCつけ麺専門店になります。
しかし、最近の天王寺・阿倍野界隈は本当に麺屋さんが多くなり熱い地域となってきました!


■店内&お品書き
P1010527.jpg P1010523.jpg P1010503.jpg
チンチン電車の走る阿倍野筋沿いにあり、あべのハルカスの足元という立地。
入口を入ると地下への階段を降りるとカウンター席があります。
つけ麺専門店なので迷うことなくデフォをオーダーしましょうか!


■つけ麺並200g(700円)
●スープ:濃厚豚骨+魚介
●麺:太ストレート
●具材料:チャーシューメンマ、、海苔、かつお粉
P1010513 のコピー
■この日の感想
『つけ麺のみ』のお店だと思ってたのですが、
ネットでHPを見てるとどうも限定にて中華そばがあるよう。
とりあえず席について『中華そば』が出来るかどうか?
尋ねてみるも限定品は限られた店舗だけだそうで…ウーン、残念。

■デッドで!!
そんなやりとりをしてる間に着丼したつけ麺のつけ汁をデッドで!!
P1010506.jpg
煮込んだ欧風カレーのルーを彷彿とさせるくらいの濃さでかなり重いもの。
またおま系のお手本を地でいくわかりやすいもので、
ある意味

「メチャメチャ安心する味わい」

だった(笑)


そして…
P1010509.jpg
麺は太ストレート。
かなり麺線が太いうえ自家製麺を謳ってるので
『それなりに茹で時間がかかりそうやなぁ…』
と予想していたが…

にもかかわらず10分足らずで運ばれたのには驚いた(゜∇゜)!


P1010519 のコピー
そんな麺ですが茹で時間と茹で加減は抜群で食べていても気持ちがイイっすね!
濃厚スープをキッチリと持ち上げるうえマッチングも文句なし~♪ 
どこからみても

正統派またおま系(爆)

でございまして非常に安定しておりました♪

そして余談ですが…

P1010522.jpg

当たり前のように麺はスープの中へは

沈・み・ま・せ・んw

具材も特筆点はないですがアベレージ。
食べ進んで最後のスープ割りしようにも
普通に食べるだけでみるみるうちに減っちゃいます…
P1010528.jpg P1010532.jpg


でもしましたけどね!(爆)

P1010534.jpg



■食べてみて…
P1010502.jpg
本社勤務の5日目は新進気鋭のコチラでした。
正直、FCの箱店やろ~って思ってたんですが完成度の高さを実感しました。
軽く見ていた事をお詫び申しあげます。

よってまた月例会議の時にはランチにおじゃまさせていただきます…m(_ _)m


※「またおま系」でもかなり旨そうやん♪
と思った方はポチッとな♪(ρ°∩°)
  ↓↓↓
にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ


※「限定中華そばも気になるぅ」
と思ったならこちらもちょこっとポチッとな♪(ρ°∩°)
 ↓↓↓

食べ歩き ブログランキングへ

テーマ : ラーメン
ジャンル : グルメ

Tag:阿倍野区 

応援クリックお願いします
↓↓↓:m(_ _)m
検索フォーム
プロフィール

とこわかはる

Author:とこわかはる
■「デッドで!」とは?
「レンゲを使わず丼鉢に直接口をつけて飲む」つまりダイレクトでスープを飲むということを表しております。よって「デッドで!」とは「鉢に口をつけて直接スープを飲んでみた!」という意味になります。
友人が最初に使い始めたのがきっかけで、この飲み方を広く普及すべく「デッド飲み推進会」に入会しまして、日夜活動に勤しんでおります。
会長によると語源はゴルフ用語由来なのだそうですが… 私はゴルフをしないのであまりよーわかりません(笑)

■私の肩書き
・デッド飲み推進会副会長
    兼 和歌山支部長
・情熱和歌山ラーメン部々長
・情熱大阪ラーメン部所属
入会(部)者を募集中です♪

■私のひととなり
ラヲタではありません。
単純に「中華そば」が好きなだけでございます(笑)​
私にとって「麺」とはオアシス。そんなオアシスを求めて和歌山を中心に近畿圏を放浪中♪そして智弁和歌山野球部のファンでもあります。
将来に不安を抱えているので第二の職を視野に入れてます。実は中華そば屋を経営するのではなく歌手デビューを狙ってます​(爆)

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
地域別カテゴリ
料理別/シーン別カテゴリ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

カウンター