【1杯目・プチ deep night】 和 dining 清乃 

デッド会長!!!『deep night』のプチ版でごんす!(笑)


■和 dining 清乃
@有田市野696
【営業時間】
11:00~14:00
17:00~22:00
【定休日】月曜日(祝日営業)
第三火曜日
【電話】0737-83-4447
【駐車場】専用アリ
■せーのなう
最近、週一のペースで訪れつつあるコチラのお店。デッド会長には是非とも足を運んでいただきたくその機会が訪れるのを首を長~くして待っておりましたところようやくその時を迎えることができました♪

■お先に♪




待ち合わせ場所が『有田のお店直』というこの日。
私も会長も仕事を終えた後、職場から直行しました。
そんな中、15分くらい早く到着した私はアルコール入り泡の立っ麦汁をちょっと一杯
デッドでいってしまいます(笑) つきだしはこの日とれた車海老のお刺身とそのワタの珍味。
めちゃくちゃ手がこんだ料理を肴に飲み始めてすぐ会長が到着されました。


■有田ブラック
●スープ
エッヂ系醤油+煮干
●麺
真空ミキサーPHストレート
●具材料
チャーシュー、煮玉子、穂先メンマ、ネギ
■この日の感想
カウンターに陣取って先ずはお品書きにらめっこしますが気になるのは会長のオーダー。私は最初から一杯目は有田ブラックと決めてたのですがこれは店入口に張られているメニュー。既存のお品書きを見ている会長はあくまでもデフォにこだわった姿勢。最終的にチョイスしたのは私の『有田ブラック』と会長の『キレの金醤油』ございます。



しばらくして運ばれたブラックを早速デッドで飲んでみた。
エッヂの効いたスープはコクも旨味も十分なもの。
その『凛』とした力強さと品あるいでたちを表すなら… 
『褐色の貴公子』
とでも言いましょうか(笑) 相変わらずのインパクトと迫力です!!!


■麺
そんなスープに合わせる麺は真空ミキサーストレート。お店では一番細い麺なので個性的なスープとのマッチングがいちばんの懸念材料でございました。ところがいざ食べてみると醤油エッヂを引き立たせつつ見事にスープを包み込んでおりました♪ 魚介の甘さと酸味、全てがアクセントとなってるのには白旗を揚げてしましました…(゜∇゜)

さて今回で有田ブラックで細麺太麺のどちらもいただきましたが個人的な好みを言わせていただくなら『太麺』を選びます。高井田のイメージがそうさせるのでしょうが太い麺を咀嚼するのにブラックスープが本当にマッチしたと言うことです(o^∀^o)  食べ終わって横を見ると会長もフィニッシュされ満足げなご様子。
次のメニューに移る前にディープな麺トークで盛り上がってみようかね~(爆)



※『ランキングに参加しております!』
皆様の応援が非常に励みとなります♬ ひとポチお願いします。 m(_ _)m
  ↓↓↓

食べ歩き ブログランキングへ

※『ランキングに参加しております!』
皆様の応援が励みとなります♬  もひとつポチを是非お願いします。m(_ _)m
 ↓↓↓
にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ

★ブログランキングに参加しております★
皆様からいただきますご声援、応援が大変励みになっております♪
今回もポチッとな」をありがとうございます!m(_ _)m

テーマ : ラーメン
ジャンル : グルメ

Tag:有田市 

応援クリックお願いします
↓↓↓:m(_ _)m
検索フォーム
プロフィール

とこわかはる

Author:とこわかはる
■「デッドで!」とは?
「レンゲを使わず丼鉢に直接口をつけて飲む」つまりダイレクトでスープを飲むということを表しております。よって「デッドで!」とは「鉢に口をつけて直接スープを飲んでみた!」という意味になります。
友人が最初に使い始めたのがきっかけで、この飲み方を広く普及すべく「デッド飲み推進会」に入会しまして、日夜活動に勤しんでおります。
会長によると語源はゴルフ用語由来なのだそうですが… 私はゴルフをしないのであまりよーわかりません(笑)

■私の肩書き
・デッド飲み推進会副会長
    兼 和歌山支部長
・情熱和歌山ラーメン部々長
・情熱大阪ラーメン部所属
入会(部)者を募集中です♪

■私のひととなり
ラヲタではありません。
単純に「中華そば」が好きなだけでございます(笑)​
私にとって「麺」とはオアシス。そんなオアシスを求めて和歌山を中心に近畿圏を放浪中♪そして智弁和歌山野球部のファンでもあります。
将来に不安を抱えているので第二の職を視野に入れてます。実は中華そば屋を経営するのではなく歌手デビューを狙ってます​(爆)

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
地域別カテゴリ
料理別/シーン別カテゴリ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

カウンター