【よんスカツアーのラスト5軒目】中華そば 楠本屋

よんスカ和歌山ツアーのラスト
最後~のリ~ク~エ~♪

■楠本屋
@海南市船尾257-9
【営業時間】11:00~23:00
【定休日】木曜日
【電話】073-482-1661
【駐車場】専用、第二あり
■楠本屋なう
まるやま塩屋を後にし、向かった先は雑賀崎漁港ここでシラスを求めようと思ってたんですが、たまたまイベントが開催されてまして屋台が並びかなりの賑わい♪ そんな中でメンバーは各々お目当ての商品を仕入れて満足げ(笑) 『さぁラストはどうすんの?』と相談の結果、あっさり系以外で!という意見が採用されまして丸田brotherが経営するコチラにお邪魔いたしました。時間的にはコチラで最後か、な!? メンバー最後のリクエストですわ(笑)


■店内&お品書き



相変わらず和歌山で一番長くデカい看板でR42からは一発で目に入ります(笑) 
通し営業なのでいつでも開いてる安心感がいいです♪なんともツアー向きですわ。
そんなお店に入店したのが14時過ぎ、老夫婦が1組座られてました。
オーダーはデフォの「そば」でいっときましょう♪



■そば(600円)
●スープ
丸田屋&井出系スープ
●麺
細ストレート
●具材料
チャーシュー、蒲鉾、メンマ、ネギ
■この日の感想
こちらの特異点というと何と言ってもその麺の呼び名。
中華そばではなく、ただの
『そば』であります。
かと言って
『特徴があるのか?』
と聞かれても
『特にない!』
としか言えない自分がいます(笑) そうこうしているうちに配膳されました!


■デッドで!! 



『う~んいい感じ♪』

井出系かつ丸田屋DNAを継承された「そば」は和歌山豚骨醤油の王道をいくもの。
ビジュアルはさりげなく、香りもキツすぎず、ゆるすぎず。
なかなかの仕上がりと見ます。

デッドで飲んでみても、見たイメージ通りのコクと風味で納得の味わい。

うわぁ~来たよ来た~~~♪



麺も固めに仕上がってまして私好み(笑) 
マッチングも問題なく最後まで一気に美味しくいただけました!! 
久々の訪問でしたが
(こんなに旨かったっけ…(笑))
というのが本心。期待値は上方修正でございま~す(o^∀^o)



■ツアーを終えて…
や不安でしたが本日の案内したお店は食べた結果としてはおしなべて『○』評価だったのでホッとひと安心。天気にも恵まれ良かったねぇ~♪ 次回は是非とも夜にしか営業していないお店のツアーを実施したいと思います! 「夜営業のみ」これもまたドラマがありそうで良いじゃないっすか!

では第3回のよんスカツアーまで
ご機嫌よう。さよなら~( ~っ~)/



 私のおすすめ:
『送料無料』厳選灰干さんま10尾入り[西出水産]『スーパーニュースアンカー』『世界一受けたい授業』『ちちんぷいぷい』などのテレビ番組で紹介!



※『ランキングに参加しております!』
皆様の応援が非常に励みとなります♬ ひとポチお願いします。 m(_ _)m
  ↓↓↓

食べ歩き ブログランキングへ

※『ランキングに参加しております!』
皆様の応援が励みとなります♬  もひとつポチを是非お願いします。m(_ _)m
 ↓↓↓
にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ


★ブログランキングに参加しております
皆様からいただきますご声援、応援が大変励みになっております♪
今回もポチッとな」をありがとうございます!m(_ _)m

テーマ : 食べ歩き!
ジャンル : グルメ

Tag:海南市 

応援クリックお願いします
↓↓↓:m(_ _)m
検索フォーム
プロフィール

とこわかはる

Author:とこわかはる
■「デッドで!」とは?
「レンゲを使わず丼鉢に直接口をつけて飲む」つまりダイレクトでスープを飲むということを表しております。よって「デッドで!」とは「鉢に口をつけて直接スープを飲んでみた!」という意味になります。
友人が最初に使い始めたのがきっかけで、この飲み方を広く普及すべく「デッド飲み推進会」に入会しまして、日夜活動に勤しんでおります。
会長によると語源はゴルフ用語由来なのだそうですが… 私はゴルフをしないのであまりよーわかりません(笑)

■私の肩書き
・デッド飲み推進会副会長
    兼 和歌山支部長
・情熱和歌山ラーメン部々長
・情熱大阪ラーメン部所属
入会(部)者を募集中です♪

■私のひととなり
ラヲタではありません。
単純に「中華そば」が好きなだけでございます(笑)​
私にとって「麺」とはオアシス。そんなオアシスを求めて和歌山を中心に近畿圏を放浪中♪そして智弁和歌山野球部のファンでもあります。
将来に不安を抱えているので第二の職を視野に入れてます。実は中華そば屋を経営するのではなく歌手デビューを狙ってます​(爆)

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
地域別カテゴリ
料理別/シーン別カテゴリ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

カウンター