RAGUMAN1993

春になったら♪ハ~イ、ハ~イ、ハイ


■RAGUMAN1993
@和歌山市黒田258-7
【営業時間】
12:00~14:00
17:30~23:30
【定休日】水曜日
【電話】073-475-2404
【駐車場】アリ
■らぐまんなう
「昼間にこちらを訪問したことあったっけ?」って言うくらい夜しか来た記憶のないコチラらぐまんです。13時30分過ぎに入店するもお客さんは『0』ゆっくりいただけました~♪



■おしながき
店内の黒板にお品書きを記載するのはらぐまんスタイル。相変わらず豊富なメニューは初めて来た方は間違いなく迷うであろう多さ(笑) 周りを見渡した後は卓上のお品書きを見てオーダーを。いくつかあるおすすめメニューの中で前々から食べてみたかった豚骨しょうゆらぐまんをチョイスしました。


■豚骨しょうゆらぐまん(700円)
●スープ
白濁の強い豚骨醤油
●麺
やや黄色細ストレート
●具材料
太もやし、チャーシュー、玉子
■この日の感想
配膳を待つ間に2人組の女性が入店。そしてオーダーなんですが、『ラーメン、丼』の組合せを3パターンも!!!』(いったいオマンらなんぼほど食うね~ん(」゜□゜)」)驚いている間にコチラが配膳されました(苦笑)

■醤油とんこつ(700円)




ビジュアルを見るやいなや、ややディサポモード… 

『しょうゆ』豚骨

という単語に期待してたのですが白濁の割合の多いスープは拍子抜け...
味わいもライト豚骨にやや醤油足しという印象です。



麺は細いストレートのらぐまんヌードル。
麺茹も若干柔らかいのですが特に問題はなし。ただしマッチングを考えると
(やっぱデフォが一番合ってるな~♪)
という印象でした。

具材料は厚めのチャーシューは
脂が少ないタイプでアベレージ。
ただ食べてる途中で思いがけない事が!!




鉢の底からこれが姿を現しました…







『た、たまご… 
聞いてないしー!!(」゜□゜)」』

ゴロッとひとつ。
もし私が玉子好きなら

『ワーイ\(☆o☆)/』

と551のある時状態にもなりかねないのですが、元来、玉子不用派。
さほど感動もなく粛々といただきました(苦笑)


ちなみに一緒に行ったツレはチャーシュー麺をチョイスしていましてコチラCPは満足でしたがやはりもうひと工夫欲しいのが本音でした。ちなみに一緒に行ったツレはチャーシュー麺をチョイスしていましてコチラの具合は良さげ。
『旨いわ~♪』
を連発していた事を付け加えさせていただきます…m(_ _)m(笑)


※『ランキングに参加しております!』
皆様の応援が非常に励みとなります♬ ひとポチお願いします。 m(_ _)m
  ↓↓↓

食べ歩き ブログランキングへ

※『ランキングに参加しております!』
皆様の応援が励みとなります♬  もひとつポチを是非お願いします。m(_ _)m
 ↓↓↓
にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ

★ブログランキングに参加しております★
皆様からいただきますご声援、応援が大変励みになっております♪
今回もポチッとな」をありがとうございます!m(_ _)m

テーマ : ラーメン
ジャンル : グルメ

Tag:和歌山市 

応援クリックお願いします
↓↓↓:m(_ _)m
検索フォーム
プロフィール

とこわかはる

Author:とこわかはる
■「デッドで!」とは?
「レンゲを使わず丼鉢に直接口をつけて飲む」つまりダイレクトでスープを飲むということを表しております。よって「デッドで!」とは「鉢に口をつけて直接スープを飲んでみた!」という意味になります。
友人が最初に使い始めたのがきっかけで、この飲み方を広く普及すべく「デッド飲み推進会」に入会しまして、日夜活動に勤しんでおります。
会長によると語源はゴルフ用語由来なのだそうですが… 私はゴルフをしないのであまりよーわかりません(笑)

■私の肩書き
・デッド飲み推進会副会長
    兼 和歌山支部長
・情熱和歌山ラーメン部々長
・情熱大阪ラーメン部所属
入会(部)者を募集中です♪

■私のひととなり
ラヲタではありません。
単純に「中華そば」が好きなだけでございます(笑)​
私にとって「麺」とはオアシス。そんなオアシスを求めて和歌山を中心に近畿圏を放浪中♪そして智弁和歌山野球部のファンでもあります。
将来に不安を抱えているので第二の職を視野に入れてます。実は中華そば屋を経営するのではなく歌手デビューを狙ってます​(爆)

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
地域別カテゴリ
料理別/シーン別カテゴリ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

カウンター